マイクロソフトアップデート更新について

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアップデートの更新で問題が発生しています
  • 自動更新も失敗し、ダウンロードもできずに終わってしまいます
  • サービスの登録が見つからない、壊れていますと表示されています
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアップデート更新について

自分はPCド素人です。お手数ですが分かりやすく教えて頂けると幸いです。 マイクロソフトアップデートの更新が出来なくなってしまいました。 更新しようとすると緑色のメーターが半永久に動き続け終わりません 自動更新も失敗続き、画面の右下に以前は黄色い盾のようなマークが出てきてダウンロードが自動的に始まりインストールできたのに、今では出てきたと思うとダウンロードもせずに消えてしまいます。 それでfixitを試した所、1つだけ未解決なものがあり、それが「サービスの登録が見つからない、壊れています」と出てきました・・・直し方がわかりません・・・教えて下さい。 マイクロソフトに連絡しても教えてくれません、誰か親切な方いませんか? ちなみに、せっかく教えて頂いても自分のPCの不具合でお礼が返せなくなってしまいました。 その点を分かって頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191210
noname#191210
回答No.2

サービスが登録されていないとか、BITSが開始し出来ないというのは、 Fixitを行うと,BITSというサービス(OSが用意している常駐プログラムのようなもの)が破損します。 これを復旧するのは「PCド素人」を自認している人には結構きついものがあります。 このFixitは実行しちゃダメです。 参考URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/cpu%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%8E%87100fix/b4f01244-ea08-4c46-9714-a874fb1a988f BITSを復旧して、WINDOWS Updateを無効にして、Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラムの最新をダウンロードし適用後に再度 アップデートされれば解消すると思います

omobe
質問者

お礼

何とか自分なりにやって見ました。 上手く言ったかはわかりませんが39です。

その他の回答 (2)

• mym46
回答No.3
  • alien5
回答No.1

私もセカンドマシンでまだXPを使っているのですが、先日から同じ現象に悩まされてます。 CPU使用率を見てみてください。恐らく100%になっているはずです。パソコンが動かないのはそのせいです。 私はとりあえず対策として、起動してから「ファイル名を指定して実行」でnet stop wuauservを実行します。それをやれば、CPU使用率が下がってとりあえずは使えます。 またおかしくなったら同じ事を繰り返してます。 これは何かマイクロソフト側の問題のような気がします。 勘ぐるわけではないが、OSを買い換えさせるためにわざとこんなことしているのかとも思いたくなりますね。 来月の新しいupdateができるまではこのまま辛抱するしかないみたいです。