• ベストアンサー

マイクロソフトの更新プログラムについて

小生,PCにはど素人です。 PCをリカバリーした場合,マイクロソフトの更新プログラムは削除されるから 最初からダウンロードしてインストールする必要があり,かなりの時間がかかるようです。 今までインストールした更新プログラムだけをあらかじめ保存しておく方法がありますか 後からインストールするためです。

noname#223875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/default.aspx#%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0 一番古い日付から順に、自分で使用しているOSごとのセキュリティ更新プログラムを ダウンロードしていけば出来ます。 リカバリー後は、一番古いセキュリティ更新プログラムから順に適用。 ダウンロード時、どのセキュリティ更新プログラムが必要で、どれが必要ないかは、 ご自分で判断してください。 上記に書いてある事が出来ないならば、素直にWindows Updateで更新した方がイイでしょう。 ちなみに、自分でダウンロードしてリカバリー後に更新する場合は、 VBS等で一括適用プログラムを作った方が楽ですね。 (会社で、同じ型番のパソコンを複数台セットアップしなければならない場合に楽になります)

質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

ど素人なら、素直に従ってする方が早いよ。XPだけども、マイクロソフトのサイトからダウンロードして保存は出来たはず。でも、どれが必要なのかは自分で確認しないといけないし、順番とかもある。  たぶん、そんな手間を考えたら、同じように時間がかかるかなと。  

質問者

お礼

ありがとうございました。