• ベストアンサー

【ラッコの肉は美味しいはず】なぜラッコを食べないの

【ラッコの肉は美味しいはず】なぜラッコを食べないのでしょう? ラッコのオスは1日の自分の体重の3割の魚介類を食べて生きています。 北海道や日本海にいるラッコは蟹を食べたり、貝を食べています。毎日、毎日、毎日、あの美味しい生の蟹を1日に10kgほど食べています。 ラッコ肉は美味しいはず。 なぜ食べないのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 絶滅危惧種に加え、キーストーン種なので養殖?したもので なければ許可は下りないと思います。 まぁ、金に飽かせ珍し い食材を出すことが最大のもてなしとする国もありましたが…  キーストーン種は https://manabi.benesse.ne.jp/ecostudy/file01/detail04.html をご覧ください。  ウニがケルプを食べ尽くし、海の砂漠となりました。  加えて、肉としての商業捕獲は推定される捕獲数も可食部位も 小さくコストが高いので、毛皮商でもないと相手にしなかった かもしれません   ではでは

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.1

確か、絶滅危惧種に指定されているから食べれないらしいです。 ただ、アラスカの一部の地域では食べられるらしいですが。

関連するQ&A

  • ご飯と肉はどちらが太る?

    以前テレビの「ピーカンバディ」で、一週間毎日ご飯(炭水化物)だけを食べ続ける人と、毎日肉(肉系おかず)を食べ続ける人で放送していましたが、結果は確かお米の人は体重が増え、肉ばかりの人は逆に体重が減っていましたよね? でも、お米は太らないんじゃないんですか?番組では日本人の体は米で太りやすく出来ている、、と言っていましたが・・・。私はお米が大好きなので朝から軽く1合半は食べちゃいます。。 だとすると、一日どのくらいのお米までなら太らないんでしょうか?

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • 一日に何をどのくらい食べたらいいのでしょうか?

    野菜を一日350g摂りましょう。というのはよく聞きますが 肉、魚、乳製品、魚介類、果物、等は 一日どのくらい摂ったらいいのでしょうか? 私は30歳(女性)身長157cm、体重41kgです。 昔は47kgほどあり、できればその体重に戻りたいと思っています。 運動は家事以外特にしていません。 お願いします。

  • 上半身の肉

    今予備校に通いながらダイエットをしてる者です。 質問は自分は上半身の肉を落としたいんです。 お腹まわり・胸・背中・わき周辺等です。。。 ちなみに4月に83kgあった体重が今は78kgになってます。 えっとその方法が今流行っているビリーズブートキャンプをたまにやっています。ただ前述の通り予備校に通ってるため帰宅も遅く一週間に一回できればいいほうです。 あとはヘルシアウォーターを毎日飲んでます。 体重は落ちてきたと思うんですが、肉が落ちず苦労しています。 目標としては6月中に70台前半まで落として肉もある程度スッキリさせたいです。まず胸や脇周辺の肉を落とす効果的な方法はありませんか? ちなみに自分は18歳の男です

  • おなかの肉が・・・

    わたしは中(2)の女子です。今おなかの肉に困ってます 身長は160cm体重47kgで標準だとおもうのですが ウエストが69cmもあります。一応毎日腹筋100回 やっているんですが、いっこうに脂肪が減る兆しが見えません。これじゃあかわいいジーパンがはけないし、こまってます。制服のスカートもきついです。 どうにかおなかの肉を落とす方法を教えて下さい。

  • 胸のたるんだ肉・・・。

    こんばんわ、初投稿です。 現在私は、身長173cm・体重76Kgの高校1年生です。 今のところ毎日腹筋30回を2セットと、腕立て伏せを10回2セットやっています。 特にお腹はあまり出ていないのですが、胸にたるんだ肉があるんです・・・。 これから学校ではプール開きなので、こういう胸とかはあまり見られたくないんです・・・。 胸の肉を落とす方法、胸を鍛える方法などありましたら、どうか教えて下さい。お願いします・・・。

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • おなかの肉…゜д゜)

    今私は18歳です、 156cmぐらいのチビで、問題の体重が48kgです。 親や友達には、『全然普通ただチビなだけ』 と云われるのですが、 おなかの肉がハンパないのですω; 自分で云うのもアレですけど 腕や顔など、おなか以外は普通の細さなんです。 ただ腹がでかいんです。はい。 おなかは他人から見られないので 友達も普通と云えるんでしょうが、 自分では見てられないぐらい嫌なので、どうにかしたいですω; そこで、おなかの肉を思い切り落としたいのです。 毎日踊ったりしてるのですが、肉はおちません、 くびれは少々ありますが、 前におなかが出ているので関係ありませんω; どうか、肉の落とし方を教えてくださいませ。

  • 顔のお肉!

    19歳女です。 最近、顔の肉がぷよぷよしてきて気になります><; 昨年の8月に陸上部を引退してから体重が5キロほど落ち、 身長157cmで 昨年44kg⇒現在39kgになりました。 「もっと太れ!」とよく言われますが、すごく太りにくい体質です。 それなのになぜか顔はお肉だらけ…(泣 彼にも「ぷにぷにしてる~」とほっぺをひっぱられます(;_;) 部活をやっていた頃も顔は結構ぷよぷよしてました。 けれど最近は小顔ローラーを使っていると、なんだか顔が痛い><! 前より明らかに顔が丸くなった気もします。 仕事が事務職ということで1日中座りっぱなし、運動もゼロ… これじゃハードな運動をしていた頃より肉もつきますよね(^^; オフィスで座っていながらこっそりできるエクササイズなどないでしょうか?

  • 背中の肉を落としたい

    初めまして.減量中のfiennesです. 一時期64kgだった体重をようやく52.8kgまで落としました.全体的にほっそりしてきたんですが,肩胛骨の下の肉がなかなか落ちません. このあたりの脂肪を引き締めるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに,身長は155cmで,体脂肪率は32%(足のせ式),一日の摂取カロリーは1200kcal程度,運動は,ラジオ体操,BMストレッチ,ウォーキング(しっかり歩行40分程度),週1くらいで,エアロバイクこいでます.入浴時にはリンパマッサージを毎日してます. いいアドバイスお願いします.