• 締切済み

顔のお肉!

19歳女です。 最近、顔の肉がぷよぷよしてきて気になります><; 昨年の8月に陸上部を引退してから体重が5キロほど落ち、 身長157cmで 昨年44kg⇒現在39kgになりました。 「もっと太れ!」とよく言われますが、すごく太りにくい体質です。 それなのになぜか顔はお肉だらけ…(泣 彼にも「ぷにぷにしてる~」とほっぺをひっぱられます(;_;) 部活をやっていた頃も顔は結構ぷよぷよしてました。 けれど最近は小顔ローラーを使っていると、なんだか顔が痛い><! 前より明らかに顔が丸くなった気もします。 仕事が事務職ということで1日中座りっぱなし、運動もゼロ… これじゃハードな運動をしていた頃より肉もつきますよね(^^; オフィスで座っていながらこっそりできるエクササイズなどないでしょうか?

みんなの回答

• new_hope
回答No.2

概ね、若いときに顔がぷにぷにふっくらしていても、20歳ぐらいからだんだん顔がシャープになっていく人が多いと思います。だから質問者さんも適度に運動さえしていれば、丸くなることはないはず。ただし私の知ってる人で、小さい頃シャープだったのに、大人になるにつれてどんどん顔が丸くなった人もいます。親がそういう丸い顔です^^ 親の顔が丸いなら、遺伝で似ていくのは仕方ないのでしょうね。 質問者さんは体重が減ったとはいえ、減った体重は筋肉によるもの。実際は脂肪が増えているんでしょうね。 陸上部だったとは羨ましいです。私は陸上なんてなにが面白いのかわからない、走るのも基礎トレーニングも大嫌いなタイプでしたが、31歳になった今、個人的に陸上部を作ってトレーニングしています。部員は私一人で、コーチはここにいらっしゃる回答者さん達です(笑)。 おっしゃるように質問者さんがハードな運動をやめて肉が付くのと逆で、私は31歳メタボ近い軟弱な感じだったのに、20歳の時より日に日にスタイルが良くなってます。体重は20歳の頃よりちょっと重いのに引き締まってきて、アゴもシャープ、男ですが腰くびれてきました(笑) しかし別に高校生の部活みたいな中身の濃い運動を毎日行っているわけではなく、ショートのインターバルランニングもどきと、1日置きのウェイトを使った筋トレだけです。質問者さんは経験者ですから、そのぐらい楽勝でしょ? 高校でせっかく身につけた運動ですから、今後も美容維持にも利用していかないのは損です。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

お礼送れてすみません; new_hopeさんの努力、素晴らしいです! 私も少しずつでいいから頑張ってみようかなという気になりました。 ちなみに母はどちらかというとシャープな顎をしているので、 何年後かにそうなってくれるといいなぁ(^ー^) 回答ありがとうございました。

回答No.1

ガムはどうですか。 あごの筋肉を中心に顔の筋肉が鍛えられますし、 口臭予防、虫歯予防にもなります。 ただし、キシリトールのガムにしましょう。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

ガムですか!考えてなかったです。 仕事中に眠くなる時があるので、眠気対策にもいいかも♪ あごの筋肉が鍛えられ、虫歯予防にもなり、眠気も吹き飛ばす… なんてすばらしいんでしょう!明日から早速試してみます(*^V^*) 回答ありがとうございました。