• 締切済み

顔のお肉!

19歳女です。 最近、顔の肉がぷよぷよしてきて気になります><; 昨年の8月に陸上部を引退してから体重が5キロほど落ち、 身長157cmで 昨年44kg⇒現在39kgになりました。 「もっと太れ!」とよく言われますが、すごく太りにくい体質です。 それなのになぜか顔はお肉だらけ…(泣 彼にも「ぷにぷにしてる~」とほっぺをひっぱられます(;_;) 部活をやっていた頃も顔は結構ぷよぷよしてました。 けれど最近は小顔ローラーを使っていると、なんだか顔が痛い><! 前より明らかに顔が丸くなった気もします。 仕事が事務職ということで1日中座りっぱなし、運動もゼロ… これじゃハードな運動をしていた頃より肉もつきますよね(^^; オフィスで座っていながらこっそりできるエクササイズなどないでしょうか?

みんなの回答

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

概ね、若いときに顔がぷにぷにふっくらしていても、20歳ぐらいからだんだん顔がシャープになっていく人が多いと思います。だから質問者さんも適度に運動さえしていれば、丸くなることはないはず。ただし私の知ってる人で、小さい頃シャープだったのに、大人になるにつれてどんどん顔が丸くなった人もいます。親がそういう丸い顔です^^ 親の顔が丸いなら、遺伝で似ていくのは仕方ないのでしょうね。 質問者さんは体重が減ったとはいえ、減った体重は筋肉によるもの。実際は脂肪が増えているんでしょうね。 陸上部だったとは羨ましいです。私は陸上なんてなにが面白いのかわからない、走るのも基礎トレーニングも大嫌いなタイプでしたが、31歳になった今、個人的に陸上部を作ってトレーニングしています。部員は私一人で、コーチはここにいらっしゃる回答者さん達です(笑)。 おっしゃるように質問者さんがハードな運動をやめて肉が付くのと逆で、私は31歳メタボ近い軟弱な感じだったのに、20歳の時より日に日にスタイルが良くなってます。体重は20歳の頃よりちょっと重いのに引き締まってきて、アゴもシャープ、男ですが腰くびれてきました(笑) しかし別に高校生の部活みたいな中身の濃い運動を毎日行っているわけではなく、ショートのインターバルランニングもどきと、1日置きのウェイトを使った筋トレだけです。質問者さんは経験者ですから、そのぐらい楽勝でしょ? 高校でせっかく身につけた運動ですから、今後も美容維持にも利用していかないのは損です。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

お礼送れてすみません; new_hopeさんの努力、素晴らしいです! 私も少しずつでいいから頑張ってみようかなという気になりました。 ちなみに母はどちらかというとシャープな顎をしているので、 何年後かにそうなってくれるといいなぁ(^ー^) 回答ありがとうございました。

回答No.1

ガムはどうですか。 あごの筋肉を中心に顔の筋肉が鍛えられますし、 口臭予防、虫歯予防にもなります。 ただし、キシリトールのガムにしましょう。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

ガムですか!考えてなかったです。 仕事中に眠くなる時があるので、眠気対策にもいいかも♪ あごの筋肉が鍛えられ、虫歯予防にもなり、眠気も吹き飛ばす… なんてすばらしいんでしょう!明日から早速試してみます(*^V^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の肉

    顔の肉について悩んでいます。 私は元々丸顔ではありますが、顔の大きさなどは気にするほどではなく 今までは顔の丸さについては何も感じてませんでした。 ですがここ最近、体重は以前とあまり変わりないのに顔だけどんどん 丸くなっていって、髪の毛で隠してしまうようになりました。 でも隠さないと、とんでもないほど丸くて大きくて・・・ なぜ顔だけ以上に太くなったのかわかりません。 体系は元々ぽっちゃり気味なので痩せればやはり顔も 痩せますよね? でもなぜ顔だけに最近肉がついたのか分からなくて悩んでいます。 ダイエットしますが、顔痩せの方法を教えて頂きたいです。 ちなみに小顔ローラーや顔の運動などはやっています。

  • 顔の肉のせいで顔が丸く見える

    こんばんは、初めて投稿させていただきます。 最近私は顔の輪郭について悩みだしました。今までは全然気にして いなかったのですが高校生になってから鏡を見るたびに気にするようになりました。私の輪郭はどちらかというとベース型に近くてほっそりとはしていません。多分部活をやめて太ったせいもあるのだと思いますが耳の下にそったえら周辺の肉がかなり気になりだしました。小顔になる方法はいろいろ調べたのですがとくに気になる部分を痩せたいときってどうすればいいのでしょうか?何かいい自分でできるエクササイズがあったら是非おしえてください!よろしくおねがいします。

  • 顔のお肉を・・・

    私は中学二年の女子です。 最近、顔のお肉(頬というか頬のした部分?)が気になっています。 自分は大して太っているというわけでは無いのですが丸顔なので少しでもほっそり出来たらなあ、と思っています。 小顔ローラーやあいうえお体操などは逆効果だったという方も多いのでまだ試せていませんが・・。。 あくまで「むくみ」ではなく、顔の肉を取りたいのです;; いいダイエット法などはないでしょうか? もう整形や脂肪吸引しかないのでしょうか・・?? あと舌出しダイエットって顔が逆に大きくなったりしないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですがこの3つにの質問に対してアドバイス頂けたらと思います。

  • ほっぺの肉

    私は顔の肉が気になって 笑ったりするのが出来ません。 笑うとほっぺの肉がムニッてなるんです・・・ だからほっぺの肉をどうにかなくしたいんです!! そのためダイエットをしています 内容は 縄跳び500回×2セット(食前・食後) 体操(ストレッチ) 顔の体操(「あ・う」)30秒×5 足上げ下げ運動50回×2セット 腹筋・背筋・腕立て30回           です なのですが痩せるのは胸やお腹ばかり。 どうしたら顔やせして(ほっぺの肉がなくなって) 小顔になるか誰か教えて下さい!!

  • 真剣に顔のことで悩んでいます。

    元々顔がぽっちゃりしていたこともあって、日頃からそれを気にしていました。小顔になりたくて、昔から小顔ローラーやリンパマッサージ等、さまざまにしてきました。 ある時、全身が痩せたら、顔も少しスッキリしましたが、細くはなりませんでした。 そのあと少しリバウンドし、顔に肉が増えたかなと思い、マッサージや小顔ローラー、整体の小顔矯正、ストレッチなどなど、さまざまなことをやってきました。 しかし、それがやりすぎてしまったのか、(顔を常に触り、リンパマッサージが悪化して顔の肉を強引に押し上げたりゴリゴリしたり)最近は顔がブルドッグのようです。まだ高2です。新高3です。 また、ガムが本当に好きで、ずっっと噛んでいます。そのせいで筋肉が固まっているのかな、と、筋肉を刺激するマッサージを行ったりもしています。 体型は、161cm47~48kgで、ダイエットのせいで肋骨まわりやお尻には全然肉がありません(座ってて痛いくらい)、ですが腕や足は太いです。本当に嫌なのですが、これ以上食事制限などでお尻から肉が減るのは辛いので避けたいです…。 何度も小顔矯正に行っているし、最近では発汗マスクを使ったり、リンパマッサージも丁寧に行っていますが、全然ダメです。昔よりブサイクです。どうしたらいいかわかりません。乱文ごめんなさい。誰かお願いします、アドバイスをください。

  • 顔がデカすぎて辛いです・・・。

    小6女子です。  顔が大きすぎて男子に馬鹿にされるのが恥ずかしいです。 身体の割に顔が大きいから目立つんじゃない?と 言われました。 157.4cm 44.8kgです。  身体は肥満ではないんですが 顔が大きいです。 本当に辛いです。  モデルになりたいっていう夢があるので どうしても小顔になりたいです。 ほっぺの肉がすごいです。  笑うと肉がブヨってなります。それが気になります。 「普通にしてると小さいよ!」って言われるんですが  笑うとどうしても顔がデカくなります。 因みに今は、  雑誌で見た小顔の方法をやって続けています。 割り箸を加えてキープする リンパマッサージをする あいうえおと言う。  限界までやってるんですが 1週間くらい続けてもあまり効果がありませんでした。 本当に困ってます。  小顔になれる方法を教えてください。  

  • ほっぺの肉

    22歳 160cm 48kg ですが 笑うと顔の肉がもっこりと盛り上がり 目がつぶれて線のように小さくなり 顔全体がひし形みたいな形になってしまいます。 写真で見ても悲しくなります。 これは太ってるということでしょうか? ほっぺの肉を落とす方法はありますか? 「よく笑うといい」と言いますが 仕事は事務でほとんどしゃべる作業は無くもくもくとパソコンと会話で 一人暮らしなおかつ恋人もいない為 一日一回笑ってるかどうかもわかりません。 小顔体操やロフトなどに売ってる顔をゴリゴリするグッツも試してみましたが あまり効果が感じられません。 もう諦めるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔が細くなりたいです><

    私は中学生の女子です。 私は体とかは、そんなに太ってないのですが・・顔が大きいせいで、どうしても太って見えます>< なので。。顔がもっと細くなりたいです。。 顔が集中的に痩せれるマッサージ法とかは無いですか?? それと、最近・・小顔ローラーというものに興味を持っているのですが 本当に顔を挟んでコロコロするだけで顔の肉がとれるのでしょうか?? 教えてください><

  • 顔やせについて

    丸顔に悩んでいます。 肉のつき方もいわゆる二重あごと少し違って、あごのえらというか、顔のサイドに肉がついている感じで。。。アンパンマンみたいで不気味です(泣) 小顔ローラーと舌だし運動はやっていす。 肌が弱く、造顔マッサージは断念しました。 全体でやせればいいのかもしれませんが、体はそんなに太っている方でもない(158cm44kg,ウエスト54)せいか、過去のダイエットで効果はあまり感じられませんでした>< なにかいい方法はないでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 顔をやせるためには?????

    私は、太ればスグに顔に出ます>_< ほっぺがすぐに太ってきて笑うと肉が上にあがって目がちっちゃくなってしまいます!!自分でも太ったなってわかるくらい!! 小顔になれるようなそんな顔がやせれて目が大きくなるような方法を試したことがある人、または知ってる人はいないでしょうか???知ってたら是非教えてください!!!!!