• 締切済み

脇のできもの(少し閲覧注意)

脇の下にあるできものについてです。 物心ついた時からあったので何も思わなかったのですが、 最近になって少し大きくなった様な気がしています。 大きさは1.5cm程でブロッコリーの様な形です。 触っても無痛無感覚です。 (画像荒くてすいません) 皮膚科行くのが妥当ですがこの時期なので皆さんのコメントを参考したく質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17719/29596)
回答No.2

こんにちは いぼだと思いますが 大きくなると切除しづらくなるので 早めに病院へ行かれてください。 脇でこすれるとどんどん大きくなります。 今でも十分大きいですが 傷跡が残らない様に、早めに行かれてください。 https://www.keiwakai.org/skin/day-surgery/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

ウイルス性のイボ または軟性イボ 糸で根元を縛っておけば1週間ぐらいできれいに取れます つhttps://babujiro.com/ibo-goodbye2/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭皮にできもの

    私は3年程前からよく髪の毛を抜いてしまう癖があり、ほぼ毎日抜いていました。 (今は抜かないように気をつけています) 多分…髪を抜いた時にバイ菌が入ったのかわからないんですが、頭皮にできものが出来てしまいました(><) このできものが出来てもう3年くらい経つと思います。 今は髪を抜いていないです。 できものが出来た3年前に皮膚科に行って見てもらったら、抵抗物質の薬を一週間出されただけでした。 この当時、できものに痛みがあり、柔らかかった記憶があります。 そして今は痛みはないんですが、硬くてほんの少しでかくなってきたような気がします。 また、皮膚科に行くべきか悩んでおり、行ってもまた抵抗物質出されるだけなら行かなくてもいいかなーとか思っていた矢先、できもののまわりが痛い(頭痛みたいな)感じがしてくるようになりました。 同じ経験の方おりませんか? 頭皮にあるできものは1cmくらいで、色は肌色だそうです。確認してもらいました。 詳しい方、わかる方、経験ある方回答お願い致しますm(_ _)m

  • 頭皮にあるいぼ?できもの?について

    同じ様な内容を質問されている方も居りましたが、 合致したものがありませんでしたので、新しく質問させて頂きます。 私は22歳の女です。 物心ついた時から右の頭皮に1cm弱程度の大きさのいぼ?できもの?があります。 普段は髪の毛で隠れているので人目に晒される事はありません。 ただ美容院などに行ってシャンプーなどをしてもらう時に気になる程度です。 痛みや違和感は全くなく、触っても何でもない頭皮を触られている様な感覚です。 面白い事にそのいぼらしきできものから、髪の毛が2本生えています。 たまに気になってその毛を抜いてもらうのですが、特に痛みも無く、膿が出たりもしません。 この正体は一体何なんでしょうか?? 1度病院へ行った方が良い事は存じております。 同じ様な症状の方、治療方法などご存知の事などありましたらご回答をお願い致します。

  • 犬の背中にできもの。

    実家に久々に帰省したところ、 愛犬の背中に画像のようなできものができてました; 画像をみて不快にさせてしまったらすいません; 直径が1cmほどで浸出液が出てます。 触れても痛みはないようで、できもの意外の症状は出てません。 母に聞いてみたところ、一年ほど前からあり、次第に大きくなってきたようです。 実家は田舎のため、近くの病院は週明けまで休みなので連れていけません。 皮膚ガンなど命に関わる病気ではないかととても心配です。 なんの病気かわかる人がいればご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の背中にできもの

    実家に久々に帰省したところ、愛犬の背中にできものができてました; 少々気持ち悪い画像なので、苦手な人は閲覧を控えてください。 画像を見て不快にさせてしまったらすいません。 直径は約1cmで、見た目はつぶつぶの小さな固まりが集まってる感じで、海産物のたちのようです。 黒っぽい浸出液も出てます。 触ってみたところ、痛みはないようです。 できもの以外の症状はでていません。 母に聞いてみたところ、一年前からあるようでだんだん大きくなってきたそうです。 皮膚がんなどのような命に関わる病気ではないかととても心配なのですが、実家は田舎で近くの病院は週明けまでやっていないので、すぐに獣医にみせることが出来ません; とても心配なので、できものについてわかることがあればご回答お願いします。

    • 締切済み
  • 指先に白いできものがあります。

    ラブラドール(オス・9カ月)を飼っています。 先日から、前足の指先に1cmくらいのカサカサの白いできものがあり気になっています。ちょうど真ん中の指の上に出来ていて、その部分だけ横からつまむことができます。特に指が腫れている訳ではなく、まさにできものといった感じです。本人も痛みなどはないようです。 先日病院に行った際に先生に「指にできものが出来ているのですが」と言ったら、「座ったときのタコでしょう」といわれ特に治療はされませんでしたが、どう考えてもそこは座っても寝ても地面にすれる部分ではありません。 (病院ではあまりに暴れて、ちゃんと診てもらえませんでした。) 今日あまりに気になったので、爪でコソコソっと掻いてみたら毛の根元に出来ているようで一緒に毛が抜けてしまいました。その部分は皮膚が出ている状態です。 夜にでもその取れた毛を持って病院に行こうと思っているのですが、 どなたか同じような症状の方はおられませんか。薬も塗っていいのかわからないので、とりあえずそのままにしてあります。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 尿道口の出来物(コンジローマ?)

    2~3ヶ月前に尿道口左側(見下ろした視点で)に、小さな赤いプツっとした出来物を発見しました。 焦って近所の皮膚科で見て貰うと、「コンジローマかもしれないが、今の段階では小さ過ぎて断言できない」と言われました。 それから2~3ヶ月経ちましたが変化は無しです。 大きくなったか?と聞かれると、大きくなったような気もするけど、 たぶんほとんど変化は無いように見られます。 痛みも痒みもなく、排尿にも問題ありません。 以前、ペニスのカリ首下の部分に白い出来物が出たので別の病院で診断んを受けた事があります。 その時も同じ事を言われましたが、その時はコンジローマだったら厄介だから先に液体窒素で焼いておこう、と云う事で、 コンジローマかどうか分からないまま焼きました。 が、結局、増えず、成長せず、でコンジローマでは無い、と断言されました。 その時の診察からはたぶん半年ぐらい経過してますが、その時のような白いプツプツがまた出てます。 しかし、大きくならず。ただの脂肪の塊のような物?と言ってましたが・・・。 そういう物が局部に出たりするものなのですか? カリ下横の部分は以前に診断を受けそう言われているので少し安心していますが、尿道口のは少し心配です。 場所が場所で、デリケートな部分なので、怖いのです。 お風呂の時に少し指先で触ってみますが、痛いような痛くないような、無痛のような、ぐらいの感覚。 そして、柔らかい、ビラン?のような感じです。 ニワトリのとさかのように見えなくもない・・・コンジローマ? と悪い方にばかり考えてしまいます。 もしそうだったら!尿道口だから処置が痛そう・・・局部麻酔? 皮膚科に行く予定なのですが、事前に質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 肛門のデキモノ

    21歳、女性です。 先ほどシャワーを浴び、体を拭いていたら肛門に違和感を感じ、見てみると、肛門の皮膚の部分がイボのように膨らんでいました。 その直径は1cmほどで、痛みもかゆみもありません。つぶすように触ってみると水のようなものが溜まっているかんじでした。よくみると、肛門の中の方から腫れている感じで、また、穴をふさぐ形で腫れてます。 中学生位からの便秘で長時間りきむことも多いし、排便時に出血したこともありました。(ただ、ここ最近は出血は全くありませんが・・・) 痛みもかゆみも全くなく、赤く腫れてるわけでもないのですが、肛門周囲膿瘍などの病名も気になります。 ほっとくと治るものなのか薬で治るものなのか、それとも病院に行っって観てもらったほうがいいのか、わかりません。肛門にできたデキモノ・・・これは何なんでしょうか?どう対処するべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こる

    お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こるのですが何かの病気でしょうか?場所は肛門ではなく,お尻の割れ目に入る手前の少し上ぐらいで,できものは色は薄黒く,周辺の肉より硬くて,盛り上がっているような形です。以前から年に2・3回このような症状はあったのですが,いつも数日で痛み・できものともになくなっており,ニキビ等だと気にしてなかったのですが,今回は痛みがひどい(患部に触れると激痛・長時間座っていると立った後も痛みが続く)ので自分で患部を見てみるとしこりの大きさやが大きいことや,ニキビ等とは明らかに形状が違うことから,不安になってます。痔ろう等もネットで調べていますが,肛門のすぐ横でもないため,ちょっと違うかなと思っているところです。癌等悪質な病気の可能性もあるのでしょうか…,また病院に行くなら肛門科or皮膚科のどちらがいいでしょうか?

  • 膠原病の一種と言われましたが・・・

    4年程前、左頬に赤い出来物ができたので皮膚科で受診しました。 ステロイドの塗り薬等、いくつか試しましたが治らなかったので 皮膚の一部を切り生検しました。皮膚自体の結果は悪いものではなく 炎症しているとの事でした。血液検査で膠原病の数値?が少し出た らしいのですが、断定ではなかったのでそのまま塗り薬を塗っていました。 しかし、今もその出来物は治っておりません。形も変わっているように 思います(少し大きくなっているような) この出来物の正体がわからないので、再度生検した方がいいのでしょうか。 それとも皮膚科以外で受診するべきでしょうか。。。 ※出来物の色は赤みかかったもので、ほんの少し盛り上がっている感じです。 かゆみ、痛みは無く、化膿もしておりません。だいたい3cmあるかないか 位の大きさです。他に熱が続いたり、リンパが腫れたりと言う症状もありません。場所は右目の下1cm位の場所です。

  • 数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

    はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。 顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。 大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。 特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。 翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。 以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう