• 締切済み

彼氏が出来たけど不安です。

umechi77の回答

  • umechi77
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

人を本当に好きになるという事はその人の悪い部分も含めて認めるという事だと思います。 勿論認めた上で直せる部分は直すとかも必要でしょうけど。 悪い部分を見て嫌いになったと言われればその人の自分の対する好きは半分だけだったんだと思いましょう。

hana7892
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。 結局、別れることになりましたが、今でも気の合う友人としてかけがえのない存在になりました。 アドバイスくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に、「好きすぎて不安になる」と言われました。

    昨日でつきあって1カ月になりました。 昨日デートしていた時のことなのですが、彼氏に、 つきあった当初よりもどんどん好きになっていってる。 好きすぎて不安になり、また、そのことばかりを考え不安になっている自分がめんどくさい。 何をしてても不安が常にあって、楽しさや安心感よりも不安のほうが大きい。 俺ばっかりが好きないんじゃないか、いまは両想いでも俺のイヤな部分を見すぎて嫌われてしまうのが怖い。 と打ち明けられました。 ふだん彼は人に弱さなんてみせません。 自分では「○○(←私)は話しやすいから、つい弱い部分も見せてしまう」と言っていました。 話を聞いてあげたことで、多少気持ち的にスッキリはしたみたいですが、一時的なものでしかないと思います。 私が彼氏にしてあげられることはないでしょうか? 前にも「本当に好かれているのか不安」と言われたので、もっと目に見えてわかるように愛情を表現するようには心がけています。 (声に出して「好き」って言ったり、自分から手をつないでみたり…etc) 私自身、あまり恋愛慣れしてません。 上ので精いっぱい頑張ってるつもりですが、足りないのでしょうか? 彼とは、知り合って3カ月、つきあって1カ月になります。 告白は彼からでしたが、もともとは私の片思いでした。 2カ月間の片思いの末、彼から告白…といった感じです。 ちなみに、お互いに高校3年生、同じ学校です。 最後に、長々と読んでいただきありがとうございました。 繰り返しになってしまいますが、私が彼にしてあげられることはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 初彼氏ができるかもしれないのに不安です。

    私は24歳女性で、今まで彼氏がいたことがありません。 先日の合コンで知り合った男性のことが気になり、思い切って こちらからご飯に誘い、昨日食事をしてきました。 (ふたりで会うのは初めてで、今までに2度複数でお会いしています。) 緊張してしゃべられないかと思いきや、不思議と普段の自分で接することが できました。また、会話のなかで相手のことを知って行くうちに、もっと 一緒にいたいなどと思うようになりました。 相手から過去の恋愛などについて聞かれたので、 「今まで彼氏がいたことない。男性経験もない。」と正直に答えました。 すると、「じゃあ俺と付き合わない?」と言われ、手を握られました。 そのあともボディタッチをされつつ、駅まで手をつないで帰りました。 彼ともっと一緒にいたいと思う気持ちに嘘はありません。 冗談混じりながらも「、「付き合おっか。」と言われてうれしかったです。 でも、自分の恋愛経験の少なさゆえ、不安でいっぱいです。 その理由は2点あって、 (1)知り合って間もないのに付き合うってどうなん?と思ってしまうこと (ドラマ・漫画の見すぎですかね…) (2)彼が体目的ではないかと疑ってしまうこと (でも昨日は触られて嫌ではありませんでした) ちなみに彼は2歳年上で今までお付き合いした女性も何人かいるとのことです。 また、今日も彼から連絡があり、次に会う予定もあります。 支離滅裂な文章ですみません。。。こんな感情は生まれて初めてで苦しいです。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏が自分のことが好きか不安です

    彼氏と付き合って1年くらい経ちますが、 自分のことが好きなのか不安でたまりません。 不安で過呼吸になったり苦しいです。 普通、人を好きになるとその人の過去だったり、 その人のことを知ろうと思って色々本人に聞くと思うんですけど、 彼氏はあたしのことをあまり聞いてきません。 デートでも私からでないと手をつないでくれなかったりします。 セックスの最中は「好き」とか言ってくれるんですが。 以前に2回程浮気しましたが、全部彼氏に言いました。 「やきもち」やいてほしいと思ってわざと浮気したのですが、 呆れた様子であんまり怒りもせず今に至っています。 2年前から私のことをずっと好きだといってくれる人がいて 最近は何度か会ったりしています。 好きではないのですがキスしたり触れ合ってしまいます。 (セックスはしていません) 罪悪感があったので、それを彼氏に正直に伝えたのですが 彼はやっぱり呆れた様子で、別れを切り出すわけでもなく、 そこまで怒りませんでした。 さびしくて不安でたまりません。 最近は、2年間好きと言ってくれる彼ともっと触れ合いたい と思ってしまいます。(恋愛感情ではないと思います) 過呼吸で苦しむくらいなら、浮気してでも誰かと触れ合っていたほうが マシだと感じたりします。 彼のことは好きですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 初めて彼氏ができました。でも、不安です。

    私は23歳、彼は29歳です。アプリで知り合って、付き合うことになりました。彼は優しいし、引っ張っていってくれますが、不安でいっぱいです。 付き合った日、記念にということで次会う時にプレゼントを交換しようということになり、その場で彼に言われて6万円するネックレスをフリマアプリで購入しました。そして、次会った時プレゼント交換をし、私はブランドのノベルティの手帳とポーチを貰いました。値段を調べたら悪いと思いながらも、自分がプレゼントしたものが高価なものだったので、調べてみると、どちらも5,000円以内で売られていました。 ここまでならまだいいのですが、そのあとの出来事でこのままでいいのか不安になりました。 私がお金の管理を親にされている為、自由に使えないということで、カードを作ろうということになりました。ここでえっ?とは思っていたものの、どんどん話が進んでいき、消費者金融に登録させられ、50万借金して彼に渡してしまいました。 軽率な行動であることは十分分かっています。 嫌な事やおかしいと思う事を言えない自分、簡単に大金を渡してしまう自分、悪いのは全て自分だとは分かっています。 やっぱり彼は、お金目当てなのでしょうか? 彼とは別れるべきでしょうか? 付き合うまでに、彼が貯金やデビットカードのこと、利用している銀行のことなど聞いてきました。

  • 私が彼氏にしてあげらること(´;ω;`)不安です

    私が彼氏にしてあげらること(´;ω;`)不安です。彼氏とは九州と広島の遠距離をしています。    彼氏は右腕が使えません。 話は遡りますが、彼氏は九州から仕事のために、私の地元で一人暮らしをしていました。  しかし、昨年の4月に彼氏がバイク事故(前方停止のマークを無視したトラックに牽かれた)に逢い、それからというもの、仕事が出来ず九州の実家に戻り、リハビリを積極的に行っています。  その事故はかなり酷くトラックに投げ飛ばされた衝撃で右腕を強打、そして皮膚と筋肉を切り裂いて何針も縫ったり、足の皮膚を右胸に持って来るといった大掛かりな手術・それから長期入院をしたあと、昨年の12月に退院しました。 私達が出会ったのは退院時期の昨年の12月なのですが、私が彼氏の右腕のたくさんの手術のあとの傷を目にしても引いた表情をせず普通に接していたところ、気を遣うところは気遣ってくれたことが彼氏は嬉しかったらしく「お前と出会って希望がさらに持てた。結婚前提にお付き合いしてください」と彼の方からの告白で付き合うことになり、今に至ります。 彼氏は本当に素敵な人で、告白されて心から嬉しかったです。  事故したとは思えないくらい前向きで左腕しか使えないことをきちんと受け止め、「お前との子供を抱くためにリハビリも自分の身の回りの事も頑張る!」「お前にいつも支えられてるよ」と言ってくれていた彼氏に私も希望をもらい、そして私が間違ってるときは叱ってくれたりたくさん助けられてきました。 そして今日、事故に逢う以前まで働いていた会社の人と今後について話し合うためにこっちに来ています。  昨日広島に着いたと連絡があり、少しだけ会うことが出来ました。 私は彼氏に会えて嬉しいと自分の事しか考えてなかったのではないかと自分に腹を立ててます(´;ω;`)   いろいろ手続きの問題や、自分はクビになるかもしれないと、普段全然悩みとか打ち明けない彼氏があんなに悩んでいたのに…私はどんな言葉をかけてあげたらいいか言葉が見つからず、彼氏の話に頷いたり相づちを打つこと、頭を撫でる、手を握ることしか出来ませんでした。 帰り際に、明日の話し合いでいろんな思いを抱えていると思うけどもしクビになってもどんな結果になっても私はそばにいるから大丈夫だよ。ずっと支えになってるからと言うことだけは伝えたくて口を開いた瞬間「もうその話はやめてくれ。親からも仕事の事でいろいろ言われてストレス溜まってるんだよ」と言われ、結局彼氏を苦しめてしまいました。  この事に限らず、最近彼氏によく注意されるし、私は彼女として良いところを見せられていません(/_;) 先ほど彼氏のタイムラインを覗いたら頭がいっぱい…と呟いていて、解雇になってしまった可能性が高いです。  19日の日曜日にまた会うことになっていますが、私の何気ない言動が、彼氏を追い詰めてしまったらどうしようという不安でいっぱいです……    昨日の夜は、イライラさせてしまったので、今度は自分は何をしてあげられるか考えたところ、“彼氏が話してくれるまで自分からは話し合いの結果は聞きません。仕事の事以外の話をし、特別なことはせず笑顔で接します。”  彼氏の方から話そうって気持ちになれば話してくれてありがとうと思います(>_<)    すごく自分を追いつめている彼氏に出来ることを考えた私なりの答えです。 彼氏のような立場になったとき、私の立場になったときみなさんはどう行動しますか??   私の出したこの答えは、彼氏が悩んでるのに無神経だと思いますか? 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 彼氏ってどう思ってますか??(長文ですがお願いします)

    私には3ヶ月半付き合ってる彼氏がいます。その彼氏のことで相談というかアドバイスを欲しいと思っています。 昨日デートしたのですが、そのときに聞いたのですが、彼氏は元彼女に8月に花火に誘われたそうです。その元彼女っていうのが、去年の夏休み前に合コンで知り合って3回くらいデートして振られたそうです。そして最近一ヶ月くらい前からちょこちょこメールがくるらしいのです。彼氏いわく「自分からは送ったことはない。でも来たら普通の友達にように返す」って・・・その花火に誘われたことに対して私は、「行かないで欲しい・・でも決めるのは○○(彼氏の名前)だよ」って言いました。彼氏は「懐かしさとか友達としての感情しかない。だから今は友達として会ってみたい」って言いました。 その誘われたときは色々あって、私が彼氏に別れようって言ってた時だったそうです。私は行って欲しくなくて、彼が振られたほうだから元彼女に傾いていっちゃうんじゃないかって・・色々不安なんです。それも彼氏に言ったんです。そしたら彼は「俺は○○(私の名前)のこと好きだよ。昔短かったとはいえ付き合った子だから不安にさせるけど、あれから1年、自分の中でだいぶ変わったし、大切な子もできた。元彼女に対しては恋愛感情はない。恋愛感情は○○(私の名前)にしかないよ。だから安心して欲しい。」って言われたんです。こんなこと言われたってやっぱり不安になっちゃうんです。 私って間違ってますでしょうか? 彼には私に対する気持ちはないのでしょうか(口だけってことですか)? この話ってどういうことだと思いますか? どんなアドバイスでもいいでもいいです・・・お願いしますm(__)m

  • 今の彼氏で大丈夫でしょうか

    なんと書いていいのかわからないのですが、 モヤモヤして仕方がないので、お力をお貸し下さい。 長くなると思いますが、お時間おありのときに お読みいただけたらと思います。 元彼と今の彼氏についてです。 私は20代前半の女性です。 現在、10才ほど上の彼氏がおります。 彼はとても優しく大人で、感情的にもならずおだやかな人です。 年上ですが、話も合い、会話も楽しいです。 しかし仕事に対して、上昇志向がないというか… 何事に対しても「~でいいや」のような、 優柔不断と言ったらいいのでしょうか…そんなところがあります。 元々遠距離恋愛でして、私の為に他県から 引っ越してきてくれました。 なので今現在、職を探しているところです。 頑張って探しているのはとても伝わってきます。 いい条件の職がないのも仕方ないのですが… 特別履歴書に書けるような資格も持っていないようで、 お給料のとても安いところばかりを選んでいます。 仕事のことだけでなく、優しくもどこか優柔不断なので、 頼りなさすら感じることがあります。 なので、先を不安に感じ、一度別れています。 (結局感情がおさえられず元に戻りましたが…) 元彼は同い年で、幼なじみと言っていいような関係です。 ずっととても仲の良い友人でいましたが、 ある日それが恋愛に変わり、1年ほど付き合いました。 お互い初めて本気になった恋愛で、本当に盛り上がりました。 今、彼には彼女がいます。 別れてから2人目の彼女、ということも知っています。 何故かと言いますと、しょっちゅう彼から相談や どうでもいいような内容で電話がくるからです。 でも彼が言うのは 「お前さえ近くにいてくれたら、彼女なんていらないんだよ」 で、それを言われるとなんとも言えない複雑な気持ちになります。 彼が帰省するときには必ず私にだけ会いたがり、 ご飯に行って楽しく話し、お互いそのまま帰ります。 ただ、そう言いながらも、彼が私とよりを戻す気は さらさらないのがわかるのです。 なので彼には私からは一切連絡はしません。 そして、今現在の彼のところにも書きました話ですが 元彼には上昇志向があり、 何事にも頑張ろう、自信はないけどやるだけやる! という気持ちが本当に伝わってきます。 私は本当にその性格が好きな部分ではありました。 今もそこは素敵なところだと思っています。 私は、元彼のことは今も人間として好きです。 この気持ちが恋愛での好きなのか… それがわからないところではありますが、 たぶん違うものだろうと思っています。 今の彼氏のことがとても好きだからです。 愛しているのは彼だとはっきり言えます。 しかし、私の親は、今の彼氏と付き合っていても お金の面などで苦労するだけだと言います。 私もそれはうなずける内容で、 何も言い返すことができません。 愛情だけでは生活はできないことは、私にもわかります。 「あんたはまだ若いんだから、今はいいかもしれないけど 結婚までは考えない方がいいんじゃない?」 と言われていて、悩んでしまう自分がいるのです。 しかしいつか別れると思って付き合えるほど、 私は器用ではありません。 しかし元彼のような上昇志向のある男性と 付き合いたいと思う自分もいます。 むしろ当時の元彼がそっくりそのまま私の目の前に 現れてくれないかと思うほどです。 (何度も書くようですが、元彼とはよりは戻したくはありません) 親の言う通り、いつか別れるだろうと、今を楽しめれば それでいいというような恋愛をすればいいのでしょうか。 どうすればいいのかわかりません。 答えにくい内容で申し訳ありませんが… よろしくお願い致します。