親への復讐として1番効果的なのは何が良い?

このQ&Aのポイント
  • 親への復讐の方法について質問しています。
  • 復讐の手段としてお金を奪う方法や関わりを拒否する方法が効果的であるかどうかを尋ねています。
  • 自身の親に貧乏や苦労をさせられた経験から、復讐として相手に危害を加えることが良いと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親への復讐として1番効果的なのは何が良い?

親への復讐の方法としては1番良いのはなんですか?? 「お前のせいで私は成人になるまで苦労したし、今も金が無くて苦労している。だからお前の年金をよこせ。貯金も出せや。バイトでもパートでもなんでもいいから働いてこい。」 とか言ってキレて金を奪うなりなんなりした方が効果的なのか 完全に縁を切り、病院や行政から危篤だとか亡くなったとかの連絡が来ても 「知らん。そいつがどうなろうと私の知ったことではない。」と断り、関わりを拒否して遺骨も無縁仏に放り込むか、ドブに捨てるなどをする方がいいのか。 どういうやり方での復讐がいいとおもいますか? 個人的には復讐というのは相手に危害を加えて初めて達成されると思うので、キレて金品を奪い取る方がいいかなと思います。 幼少時に貧乏させられたり苦労させられたことの諸悪の根源は自分の親でしょう。じゃあ親を叩かないと。 親を大切に、とか復讐とか意味ないって感じの回答はいりませんよ。 質問は復讐の方法を聞いているんですから、復讐する事は確定しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

縁を切ればいかがですか? 一切の連絡もしない、関わりも持たない。 当然あなた自身独立した生計をして生活しているわけでしょう? ならそのまま、何も受けない。何もかかわらない。が一番でしょうね。 >とか言ってキレて金を奪うなりなんなりした方が効果的なのか つまり、それって親と同じ土俵に下がって同じことをやるということですよね。 親と同じことやってどうするの? あなた自身のレベルが低いとなるだけですよ。 ならそんなことはせずに、関わりを切る方が、あなた自身のレベルも落とさなくて済むわけですから、ずっとスマートな話だと思いますけどね。

raiponta5963
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (10)

• JP002086
回答No.11

私のやったこと 1.子は作らない 2.亡くなったら直葬、無縁仏 3.預貯金は、今までの慰謝料として頂くが、他不要 4.要介護になっても面倒は一切看ない(成年後見人をたてて他人任せにした) 5.そのために、すぐには来れない場所に引っ越した です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kzr260v2
回答No.10

質問主さんご自身が直接手を下したいのですね。お気持ちお察しいたします。 とはいえ、質問主さんが手を下すと、結局は嫌いな親御さんと同じような立場になってしまい質問主さんの心を傷つけてしまったり、将来もしくは現在の質問主さんにとって大切な人を傷つけてしまうなど、私としては質問主さんのリスク回避から離れることができません。 ということで、私がおすすめしたいのは罠です。親御さんが質問主さんを傷つけた当時のままなら罰を受けて、もし心を入れ替えていたら罰を回避できる、という罠です。質問主さん的には「受け入れられない」「納得できない」とおっしゃるかもしれません。 親御さんは親御さんの自業自得で罰を受けます。質問主さんのご希望には沿わないことは理解しています。しかしこれならば、質問主さんの手は汚れません。質問主さんや大切な人は助かりやすくなります。 ※ 具体的な方法は、親御さんの特性や好みや考え方などが影響しますので、私ではご案内は困難ですが、方向性のご案内は可能です。荒木飛呂彦さんの作品はご存知でしょうか。ジョジョの奇妙な冒険が有名ですが、死刑執行中脱獄進行中はご存知でしょうか。 https://jumpbookstore.com/item/SHSA_ST01C61927700101_57.html 他にも荒木飛呂彦さんの作品には、復讐や罰をモチーフにしたものがありますので、参考になると思います。 基本的に復讐の対象者が、自身の考え方によって自滅する方向性が多いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

死刑執行中は、死刑はまだ先だと思ってた既に始まってたみたいなアレですよね。

回答No.9

No.7の者です 何気に1番親の事を分かっているのは貴方なので全ての判断は貴方に任せます 変な事言いますけど昔の私に凄く似てます 親の事を凄く恨んで私は復讐はしなかったけど毎日グチグチグチグチ言ってました 今ではなかなおりしましたけれど まぁ人生山あり谷ありです! 貴方が後悔しないように願ってます

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

回答No.7の者です 親の性格にもよりますがいけると思いますよ ただしつこい感じの人だと無視し続けても いいことが無い事ばかりの様です 親御さんの性格に大きく左右されますね 怒鳴られると弱いなら質問者さんがしたいように想いをぶつけてもう関わらないぐらいでいいですし 物に主着するなら物を壊すなど 復讐が上手くいっている人達は計画的にしている人が多いですね 不倫系だと何ヶ月も前からずっと興信所や探偵を雇って調査をしてその間はいつも通りに勤める。 そして慰謝料等を請求するという形です もし今すぐしたいという訳では無いなら じっくり親の観察などをして1番困るのは何かなども考えてもいいかもしれませんね ただ拷問のようにきつく痛いのはやめてあげてくださいね(;´Д`) その他は回答者さんのご自由にどうぞ〜

質問者

お礼

やはり金を巻き上げる方がいいようですかね

回答No.7

結構苦労していますね 私は中学生ですがよく復讐系の話を見ているので私が見てきた例題を挙げさせて頂きます ・縁を切る(これが殆どですね) ・大切な物を壊す(復讐系の物ではありませんでしたがまあまあ応えると思います) ・何があっても手を貸さない ・無視(上の物2つと似ています) ・上げてから落とす(1度期待させてから落とすお金をせびられたら少し期待させてからあげるわけないじゃん的な感じです) その後に無視です まぁ大体このくらいです 個人的には精神が崩壊するほどの大切な物では無ければこれからの人生に困る 無視や手を貸さないなどの方が応えますね まぁ程々にしてあげてください 貴方の苦しみは貴方にしか分かりませんし 何をされたかはわかりませんが もし親御さんが愛情をくれていたなら 思いとどまって欲しいと言っても無駄ですよね程々にしてあげてくださいね では〜

質問者

お礼

無視ってそこまでダメージ与えられますかなあ

• pipipi911
回答No.6

斉木香津さんの『凍花』のスタイルが 参考になるかもしれませんよ。 [親御さんの遺産は、遠からず アナタ様の所有となるのですから、 とりあえず公序良俗に反する行為は、 止めておくのが賢明ではないでしょうか]

質問者

お礼

遺産としてもらうよりも生きてる今巻き上げるか 徹底的に無視をして孤独の中で死なせるかですかね

• kaitara1
回答No.5

親孝行が最高の復習では。

質問者

お礼

くさいですね

• hiodraiu
回答No.3

自分がされるなら縁を切られるのが一番こたえるように思いますが、そこは相手の性格次第なので、実は全然気にしないかもしれないですね。逆に金品をむしり取られても、行政などを利用して、しぶとく生きる人もいますから、こちらも人によっては効果薄いかもしれないですね。 結局は相手次第じゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#247406
noname#247406
回答No.2

「無視」縁を切るでしょうか あなたがおっしゃる 「完全に縁を切り、病院や行政から危篤だとか亡くなったとかの連絡が来ても「知らん。そいつがどうなろうと私の知ったことではない。」と断り、関わりを拒否して遺骨も無縁仏に放り込むか、ドブに捨てるなどをする方がいいのか。」でしょう。 復習というよりは 報復ではないでしょうか 報復=自分に害を与えた相手に対して、それに見合う害を返すこと。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

>>完全に縁を切り、病院や行政から危篤だとか亡くなったとかの連絡が来ても 「知らん。そいつがどうなろうと私の知ったことではない。」と断り、関わりを拒否して遺骨も無縁仏に放り込むか、ドブに捨てるなどをする>>方がいいのか。 どっちかといえばこっちのほうがいいのはないでしょうか。 危篤前にも具合悪くなったら、介護のお願いをしてくるとかも考えられるし、お金の援助とかもお願いしてくる可能性もあるので、そんなの全部つっぱねればいいのではないでしょうか。 やっぱり相手の申し出をすべて断るとか無視するってのが一番手間もかからず、余計なエネルギーも使わない復讐方法です。 苦労させられたわけなので、因果応報ですからね。

質問者

お礼

年金奪い取った方が儲かりますが、手間はかかりますからね

質問者

補足

親の事なんて忘れて幸せになるのが1番の復讐、とかのくさい回答も結構です。相手にダメージ与えられないと意味ないので