• ベストアンサー

南極に行くにはチリからの飛行機に乗ってからと

南極にいくにはチリからでる飛行機に乗っていくと聞きましたが、チリって暑い国じゃなかったですか?チリのはしっこはやはり寒いんでしょうか?

noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

チリの南部ブンタアレーナスから南極クルーズ船が出てます。 マゼラン海峡の所にある都市です。南アメリカ大陸の南の端っこです。南極に一番近い大都市です。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

1。南極にいくにはチリからでる飛行機に乗っていくと聞きましたが、チリって暑い国じゃなかったですか?  いいえ。 2。チリのはしっこはやはり寒いんでしょうか?  南に行って暑くなるのは赤道までで、その先はだんだん寒くなります。チリは赤道の南側ですから、今は我々の10月中旬で、これから真冬です。

質問者

お礼

ありがとうございます