• ベストアンサー

三つ葉

雑煮の定番ですが、コリアンダーの代用として使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 少し香りや風合いが違いますので、それを好まない場合以外は、代用可能と考えてよいでしょう。 海外から入って来たハーブも、日本古来からの香草も、結局は香りや風合いを楽しめる食材という意味では、同じ仲間ですからねぇ。

mlc25123
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると雑煮にパクチーも合うかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

私はコリアンダーは苦手なので、三つ葉とか芹を代用します。

mlc25123
質問者

お礼

コリアンダーを忌避する理由を述べよ。

mlc25123
質問者

補足

三つ葉がコリアンダーの代用として使えるかという質問です。だからわざわざソムタム(青いパパイヤのサラダ)の画像を添付したのです。