• ベストアンサー

twitterするヤバさ

人間の考えなんて、30秒後には、変わっている気がします。 そんな危うい自分の不確かな考えを、twitterで、ホイホイと発信するのはヤバいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 人の考えは確かにいろんな物に影響されて変わる事の方が多いと思います 私の友達もTwitterをしていますが変な写真や文などを載せない限り大丈夫だとは思いますが、暴言等を吐いている方達はやばいなぁ…と思うことがあります ネットは危ないので私はこのサイトを合わせて2つほどしかしていません

noname#247308
質問者

お礼

そうですね。 私は、普段、特段、「つぶやく」ことはないです。 でも、酒呑んだら、急に「つぶやきたく」なります。でも、そのときの発言は、「トンでもないことばかり」です。非常にヤバイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターを始めること

    最近トランプさんやセコウさん 外務大臣までTwitterで発信しています。 私もしてみたいのですが、プライバシーとか気になります。Twitterを始めるにあたって皆様の注意されている点を教えて下さい。

  • 私、Twitterしてもいいですよね?

    ヒキニートで友達がいないせいで人のこと信用できません。 もう、道行く人が自分のことみてTwitterに「今日、〇〇を歩いてたたらデブス女がこっち睨んだ~」とかツイートしてんのかと考えちゃってイライラしてきます。 例え友人公開でツイートしてるとしてもその人が誰と繋がってるか分からないからある意味個人情報の侵害になります。 なんか今どきTwitterしない私の方がバカみたいに思えます。 私のことツイートしてるのかどうか分かりませんが、この世の中Twitterしていて好き勝手つぶやいてる人の方が圧倒的に多いですよね。 私も、Twitter人間に加わりたい。 この考えおかしいですか? 皆が好き勝手ツイートして私だけやらないっておかしいと思いませんか? 友達がいないクズ人間の私にだってプライバシーを尊重する権利はありますよね? 同じ人間ですから。 というわけでTwitterを始めようと思うのですが皆さんどう思いますか?

  • twitterは誰が見てるのですか

    ●『twitter』に登録して早速つぶやいて見ましたが、これって自分がフォローしている人だけが見ているのでしょうか?『twitter』は不特定多数の人に発信するものと思っているのですが・・・。 どうも理解できません。 ●自分と共通項のある人の探し方がわかりません。 名前検索しかないようですが・・・。 ●最初の登録時に自分がフォローする人が20人ほど出てきたのですが、これはどのように選ばれているのでしょうか。 ●自分のフォロアーはどうやって増えていくのでしょうか。

  • Twitterで友達を作ること(距離感)について

    ツイッターを始めて2カ月なのですが、仲良くなりたい相手に限ってツイート(更新)の頻度が低かったり、自分は夜しかツイッターをやらないのに相手は早朝にツイートしているみたいでTLが合わなかったりします。皆さんそれぞれライフスタイルが違うのは分かるんですが、相手の次のツイートが更新される前にこちらから@~で発信するのは、まだ友達でもないのに押しつけがましい気がします。(DMは尚更気が引けます。) もともと色々な人とコミュニケーションを取りたくてツイッターを始めたのですが、このままだとブログ化しそうです(^^; もっと気軽にやればいいのだろうけど、自分自身、考えすぎる性格なので困っています。 ツイッターってリアルの人間関係より気を遣うし、友達作りが難しくないですか? フォロワーさんとの距離感が分かりません。私からリプを飛ばせば9割くらい返事はきますが、親しい感じにまではなりません。他のフォロワーの皆さんを見ていると2,3日で(タメ口やあだ名で呼んだり)仲良くなっている方々が多いので少し寂しさを感じます。 ツイッターは時にそういうものだと割り切るしかないでしょうか?

  • 友人関係を保ちつつツイッターを辞めたい

    ツイッターを辞めたいです。 ツイッターを始めた当初は、感動しました。 友人の知らなかった一面が見えてきたり、その人の本質に せまることができたり、自分が誰かに与えたい印象だったり、 内容が自由に発信できる。 友人に会わなくても、現状が分かるので次に会った時に、 「そういえば、ツイッターに書いていたけど、どうなった?」 といったような相手の近状が分かる…。 でも自分がコミュニケーションしたい相手だけがツイッター という1つの場に詰め込まれているという事。 ツイッターを開くだけ…という感覚が、 ネット依存している自分…というよりも、 人間関係を楽にしている自分…が許せないのです。 こんな方法でしか私は自分を表現できないのか…と。 私は、普段、猫をかぶっている事が多く、自分の好きな物など、 自分から発信できるタイプではありません。 ツイッターでは言えるのに、直接じゃ言えないなんて悲しい… と思えてしまうのです。 つべこべ言わず、とっととアカウント消せばいいじゃん…。 と提案される事は承知の上ですが、フォローしている友人は、 皆、頻繁につぶやく人が多いし、ツイッターを楽しんでやっています。 ツイッターという輪の中から外れるとなると、 その友人たちの輪からも外れる気がして、 仲間外れになるのでは…と不安です。 それに、私は最近、遠方に引っ越しをしたため、 その友人たちとは会うこと自体、なくなってしまいました。 ツイッターをやめる行為が“こいつはそうやってフェイドアウトして 友人関係を断つことがしたいのか”と、勘違いされやしないか不安です。 私が友人の立場なら、「この人はそうゆう人なんだ… もう疎遠になるのかな」と、冷めた目で解釈すると思います。 実際に、1人の友人に「アカウントを削除しようと思う」とDMしたところ、 「えーなんで?寂しい(;;)」と返ってきました。 まるで、「友人関係を断ちたい」と話したような感覚でした…。 「あまり見る機会がなくなったから~」と返すと、返事はありませんでした。 ショックでした…。 “田舎から都会に引っ越したからって図にのっている” と思われていたらどうしようとか、いろんなことが頭をよぎります。 長文で申し訳ありません。 どうしたら友人関係は保ちつつ、ツイッターを辞めれるでしょうか? こんな風に深刻に考えてしまうのは、自分だけでしょうか…。

  • twitterの変な呟き

    twitterを見ていると、「この娘と10秒で出会えた」だとか 明らかに怪しい呟きをしてURLを貼っている人間がいますが、 一体何が目的なのでしょうか?

  • Twitterについて

    Twitterをやってみたいと思っています。ですが迷っていまして、、 まずTwitterをしてみたい理由なのですが アニメやゲーム作品の最新情報(特に『1/15~発売』みたいな 日付のお知らせ等)を早く知りたいからです。フォローが出来れば通知などが来て早く知れるのかなぁと思っています。自分が誰かに発信をしたい訳ではなく『見る専門』として使いたいと考えています。そして、もし誰かとTwitterを通してやり取りをしなければならなくなった時 正直不安です。(相手様を不快にさせてしまったりすることもあるかもしれないので) そこで質問なのですが、誰にもみられないアカウント(自分だけが見れるアカウント)を作ることは出来るのでしょうか? 検索に引っかからない?みたいな感じでです。 フォローをしている方のお知らせが知りたいだけなので極力Twitter上での人との会話は避けたいと思っています。トラブルに巻き込まれることや知らない人に話しかけられることがこわいからでもあります。 私は年齢制限は守っていますが未成年でもあり、あまりTwitterの設定や使用方法も詳しく理解していません。なのでよく知らないまま始めるのも良くないと思います。Twitterをやってみることになった場合 使う際で これだけは守らないといけないということがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • もし死刑囚に限って、「Twitter(ツイッター)」の使用が認められたとしたら?

    今、Twitter(ツイッター)が話題ですね。 つぶやきの投稿で、ゆるいコミュニケーションでつながるということで、有名人も多数始めているようです。 さてその「Twitter(ツイッター)」ですが、拘置所内の死刑囚に限って使用が認められたとしたら、どうなると思いますか? 死刑囚からつぶやきが発信されたら、皆さんは返しますか?

  • Twitter(ツイッター)のクライアント名

    Twitter上で表示されるクライアント名について質問させてください。 「webから」「TwitBirdから」など発信したときの環境が表示されますよね。 ・スマートフォンではなく従来のカタチのケータイから発信 ・携帯フルブラウザ上から発信 上記の環境が揃った場合、クライアント名は「webから」になりますか? つまりケータイ用のTwitterアプリを使わずに発信した場合の表示が知りたいのです。 キャリアや機種によって異なるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ツイッターで見る気持ち悪い人たち

    ツイッターは、元々ツイート(ささやき)するためにある暇つぶしの交流ツールで 重要情報を発信する様なものではないと思います。 しかし、今となっては、どこでどう認められたのか知りませんが、 政府やお役所ですら公的な情報発信ツールとして使います。 そして、いざ有事が起こると、自分らの都合で、 ツイート内容の信憑性やモラル云々がどうとかこうとか 他人叩きを始めるなど、ほんと自分勝手ですね。 じゃ、ツイッター使うなよって話ですよと。 勝手に使って勝手に自分のルールに置き換える連中は ハタからみてキチガイ思考な犯罪者予備軍だという事に 気が付いて頂きたい。 みなさんどう思われますか?