• ベストアンサー

近所地元で悪評ばら撒かれてる

近所や地元で悪評を吹聴されてるようで、知らない人達に自分を見てあからさまに逃げるなど、避けられています。 面識ないのにそういったことをされるのは気味悪いです。 知らない間に悪評をばらまかれてる場合無視した方がいいのですか?? 誤解されてる場合も対処の仕様がないですよね どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.6

本当に避けられていますか? 悪評を吹聴されているという確信はどちらから? 典型的な統合失調症の症状のひとつです 私のこの回答も悪意あるものに見えるのであれば間違いありません 一度診察をされるとよいと思います

noname#247313
質問者

補足

いいえ、しょっちゅう、すれ違いざまに急に小走りで避けられたりするので。

その他の回答 (7)

• sakura-333
回答No.8

鵜呑みにする人なんかは、あからさまに態度に出して来たりしますからね。 吹聴される以前の容姿の問題なのか、吹聴が主原因なのかわかりませんが、自分のいないところで言われることに関しては聞かれない限り反論も事実確認も出来ません。 そういった鵜呑みにする人々の様や対象者が反応する様を見て楽しむ人もいるわけですが、仮に中心人物を特定したところで口頭で終わるのか、弁護士さんまで持っていくのかみたいな話になるんじゃないですか? それか無視するかになるのでしょうけど。

noname#247308
noname#247308
回答No.7

酒呑んで忘れましょう。 人生、短いので、楽しみましょう。 他の目なんか、どうでもいいし、、

• gongorogon
回答No.5

無視できればそのほうが良いと思いますが、吹聴されるような心当たりや、確たる証拠はあるのでしょうか。 でなければ、仰るように対処ができないと思います。

• tuyosik
回答No.4

誤解を解く、正解を教える。柔軟に、ふさわしく、放っておく、うまく、哀れむ、と思います。

• tuyosik
回答No.3

気づく、ありのままに知る観る、今ここ自分に集中する。陰口しない。ほめる。確信する。知らないなら無関係。無駄話しない、役立つこと話す。と思います。

• pipipi911
回答No.2

最寄りの警察署の 生活安全課で、 相談してみませんか。 他、探偵社を雇って、 悪評を吹聴して回っている当事者を 探し出して貰う方法もあります。 [アナタ様自身は、そちらの地域で、鋭意、 社会貢献などの奉仕活動を継続的に行ってきていて、 悪く云われるのは心外なのですね]

質問者

補足

アナタ様自身は、そちらの地域で、鋭意、 社会貢献などの奉仕活動を継続的に行ってきていて、 悪く云われるのは心外なのですね] いいえ、逆ですが。 わかっていますけどね。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

近所地元だけなら、悪評を吹聴されてる可能性もありますが、他の場所でもそのようであれば、見た目が怖いんじゃないでしょうか。私などはどこに行っても人が寄り付きませんよ。よくその筋の人と勘違いされますよ。

質問者

補足

違う場所でも逃げられるんですよ 小走りされたり