• ベストアンサー

近所地元で悪評ばら撒かれてる

近所や地元で悪評を吹聴されてるようで、知らない人達に自分を見てあからさまに逃げるなど、避けられています。 面識ないのにそういったことをされるのは気味悪いです。 知らない間に悪評をばらまかれてる場合無視した方がいいのですか?? 誤解されてる場合も対処の仕様がないですよね どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2570/11436)
回答No.6

本当に避けられていますか? 悪評を吹聴されているという確信はどちらから? 典型的な統合失調症の症状のひとつです 私のこの回答も悪意あるものに見えるのであれば間違いありません 一度診察をされるとよいと思います

noname#247313
質問者

補足

いいえ、しょっちゅう、すれ違いざまに急に小走りで避けられたりするので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (937/8809)
回答No.8

鵜呑みにする人なんかは、あからさまに態度に出して来たりしますからね。 吹聴される以前の容姿の問題なのか、吹聴が主原因なのかわかりませんが、自分のいないところで言われることに関しては聞かれない限り反論も事実確認も出来ません。 そういった鵜呑みにする人々の様や対象者が反応する様を見て楽しむ人もいるわけですが、仮に中心人物を特定したところで口頭で終わるのか、弁護士さんまで持っていくのかみたいな話になるんじゃないですか? それか無視するかになるのでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247308
noname#247308
回答No.7

酒呑んで忘れましょう。 人生、短いので、楽しみましょう。 他の目なんか、どうでもいいし、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

無視できればそのほうが良いと思いますが、吹聴されるような心当たりや、確たる証拠はあるのでしょうか。 でなければ、仰るように対処ができないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

誤解を解く、正解を教える。柔軟に、ふさわしく、放っておく、うまく、哀れむ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

気づく、ありのままに知る観る、今ここ自分に集中する。陰口しない。ほめる。確信する。知らないなら無関係。無駄話しない、役立つこと話す。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

最寄りの警察署の 生活安全課で、 相談してみませんか。 他、探偵社を雇って、 悪評を吹聴して回っている当事者を 探し出して貰う方法もあります。 [アナタ様自身は、そちらの地域で、鋭意、 社会貢献などの奉仕活動を継続的に行ってきていて、 悪く云われるのは心外なのですね]

noname#247313
質問者

補足

アナタ様自身は、そちらの地域で、鋭意、 社会貢献などの奉仕活動を継続的に行ってきていて、 悪く云われるのは心外なのですね] いいえ、逆ですが。 わかっていますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.1

近所地元だけなら、悪評を吹聴されてる可能性もありますが、他の場所でもそのようであれば、見た目が怖いんじゃないでしょうか。私などはどこに行っても人が寄り付きませんよ。よくその筋の人と勘違いされますよ。

noname#247313
質問者

補足

違う場所でも逃げられるんですよ 小走りされたり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • でっち上げの悪評を密告されました。

    現在2ちゃんねるで叩かれており、私を中傷するスレッドが立っています。 また、私を怒らせてさらに盛り上がりたいのか、度々サイトに「下手糞」「死ね」「お前はキチガイ」等の酷い中傷メールが届いています。 相手にすると余計酷くなるので完全に無視していた所、攻撃の仕方を変えたらしく、私が登録している検索サイトの管理人さんに私の悪評を数人で吹き込まれてしまいました。 その管理人さんは人数が多かった事もあり完全に信じきってしまい、「もう2度と登録してやらない」と言われました。 一体どうすれば誤解が解けるのでしょうか。 似たような経験(相互リンク先に悪評を吹き込まれた)のある方などいらっしゃいましたら、何卒アドバイスを宜しくお願いします。

  • 顔みて走って逃げる人

    地元や近所で自分の姿、顔を見てあからさまに急に走って逃げるなどの行動をされてるのですが、自分の知らないところで噂吹聴されているのでしょうか? しかも知らない人達です。単に嫌いだからでしょうか? この場合どう対処すればいいのでしょうか? 本当に腹たってきます。 集団いじめですか?

  • 近所で水が売られています。 近所の人、地元の人に売る金額と、他県からき

    近所で水が売られています。 近所の人、地元の人に売る金額と、他県からきた人では販売価格が違います。地元の人に売る金額のほうが安いです。 少し不自然な気がしますが、商法的にいかがなものでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ご近所づきあい 同じマンションで外人の方です

    同じマンションで 外国(フィリピンかタイ)だと思います。いつも子供を連れています。 一度その人に挨拶をしたのですが、 こちらを見ても知らんぷりをされました。 何度か挨拶はしたのですが、 無視のままです。 そのうちその人が近所にこちらの噂を流したらしく、 ご近所から無視を受けています。 またその外国の方の子供に私の悪口を言わせて、たびたび通り過ぎる時になにか言わせたりしています。 気味が悪くなり、そのひとの姿が見えると少し間をおいて、隠れるようになりました。 それにきずいたのか、更に悪口をいうようになり、今日も子供に「みーつけた」 と言わせて、楽しんでいるようです。こちらも隠れたくはないのですが、不条理なこと、またはことを荒立てたくないためさけています。 あまりのことに腹も立ちます。 アドバイスをしていただければ音もいます。

  • 知らないうちに拡散

    自分の知らないところで勝手に噂や悪評をばら撒かれ、それを勝手に吹聴して信じ込まれ、知らない人、関わりがない人間にまで避けられ、走って逃げられてる場合ってどうしたらいいんですか?危ない奴だと思われてるようです。 このように危ない奴扱いされてたらどうしたらいいんでしょうか。

  • 近所の老婆のことで

    近所の一応親類なのですが、縁を切ったというか無視している90近い老婆がいます 父方の姉になります 内縁の旦那さんと暮らしていたのですが、息子さんが旦那さんの方を連れて地元に帰ってしまい あんな難しい人と一緒にいてはいけないからということなので、 だいたい人間性のところでいざこざがあったものと思われます。 山間地なので買い物一つにも困るため、私が仕方なく買い物に連れて行ったりゴミ出しをしていたのですが、 車の横に乗せてる間中、私の親類、近所の人、大昔の、それも審議も定かでもないどうでもいいような愚痴話をいつまでも覚えていて ぐちぐちというためにもううんざりしていました。 ある時、母親が亡くなり、次の予定までいったん帰宅して庭で仕事の作業を少ししていたのですが つかつかと歩いてきて、母親は泥棒で、あ智子地に借金を残して死んで偉い自分が恥をかいたよ というようなことを言ったので、その辺りで何か言ってきてももう無視をしており、最近では全く来なくなっていて、やれやれと思っていました。 そうしたら先日、朝方警察がうちに来て、通報がありました、と・・・。 どのような通報か聞いても濁らせ、それが通報者の方も少し支離滅裂で…と聞いて 内容を語らず、その通報者であるという叔母のところへ行き、30分くらいして帰っていきました。 実はこれが2年間で3度目の警察、通報です おそらく私が、あちこちで窃盗をしているようなことを言っているのだと思います。 趣味で山間地にドライブに行ったりして、その先でいろいろなものを盗んできているようなことを言ってるのだと ご近所さんから教えてもらったことがあるからです もう腹が立って仕方がありません。 自分が相手にされないのでなんとか痛い目を見させたいのだと思いますが 何か良い報復の手段はないでしょうか? もうどちらにせよ先は長くはないと思いますが、下手をすれば10年生きるかもしれません 買い物など、どうするつもりかは知りませんが。 なにかぎゃふんといわせる手立てはないでしょうか?それとも我慢して災厄が過ぎ去るのを待つべきでしょうか

  • ご近所トラブル困ってます

    数件並ぶ新興住宅地に引っ越してきました。 初めは物珍しいのもあり仲良くお話などしてました。 ある時から一人の奥さんがまだ近所の事わかりもしないのに、「あの家はこうだ・・」等1件1件の事を言ってくるようになりました。 家自体も1位・2位とランク付けしたり、ご近所さんが通りかかれば挨拶だけすればいいのに「感じ悪いね」等とにかく近所の文句ばかりなのです。子供の前でも言います。 他に仲良くしてると思ってた奥さんの事も「あんなんだから仕事が続かない。」とか「馬鹿だよ。」とか「あの人と二人きりで話もしたくないしご飯も食べたくない」と他にも散々な事を言いまくってました。(私は言われてる彼女の事をかばってました。) うちに対しては近所と思ってなかったのか、朝からピンポンもせずに庭から勝手に入ってこられました。そんな事やら近所の悪口やらが続き、私も段々疲れてしまい少し離れたいなと思ってたのです。 (一緒に言ってると思われるのも嫌だし) そんな時、可愛いワンちゃんと出会い、念願のマイホームだし「飼おうか」なんて旦那に話すと、その文句ばかり言ってる家の子が動物駄目だから、「悪い方にいくかもよ。」と言われ悩んでました。 そんなある日、散々言われてた人が「どうしたの?」と聞いてきたので、「犬飼うのに悩んでる」 と話したら「動物飼うのに人の家の事情なんて考えてられないよ」と言われ、それもそうだよ。 自分の家なんだもん。と思って、飼うことにしました。 飼った事を他人からは言われたくなかったので、自分で報告したら「良かったね」と言ってくれたのに 次あったら、完全に無視してきたのです。 私は、びっくりしてとにかく謝りのメールをしました。それに対して、「子供がダメなの知ってて飼って遊びに行けなくなったと大泣きしてる。」とか、私は近所に彼女達の事何も話してないのに、「筒抜けだね。」等怒りのメールが長々と届きました。私は悔しくて涙が止まりませんでした。 でも、このメールで全てが終わりだと思ってました。 が・・それからは、今まで散々文句言ってた人達に私の事を言ってるのです。後から引っ越してきた人(この家の事も引っ越してくる前から子供に上がりこまれないように気をつけないと・・等、荷物運んだりしてる時から文句言ってました)と、仲良くなったらしく今ではその人たちからも(夫婦から)無視されてます。 挙句の果てには、言われ続けて私がかばってた人が「あの子こう言ってたよ。彼女サバサバしてるから人の事言わないじゃない、だから間違ってたらあなたの事フォローしてあげようと思ったけど、彼女の言ってる事が正しいから何も反論してあげられなかった。犬の事で怒ってはいないみたいよ」と言われました。呆れて何も言葉が出ませんでした。 初っ端、犬の事で怒って、完全無視だったのに。。 私は、近所に近所の事を言ってはいけないと思ってるので我慢してるのですが、一方的に言われて、無視されるのは辛くて悔しいです。 散々言われてた人が、一人でいるときは私と話したりします。(でも、他の人といると無視してきます。) そこで、質問ですが、言われ続けるばかりも限界があるので 私もその人に彼女が話してきたことを話そうかな。と思うのですが、こういう事は私の心の中だけにしておいた方がいいですか?それとも本人に話した方がいいですか?悩んでます。 私は謝ったし、ずっと住まないといけないし、関係ない近所を巻き込みたくないし (彼女たちは関係ない人たちにもいってるみたいです)どうしたらいいかわかりません。 私は、会えば挨拶だけでも・・と思っても 相手が、完全に背中向けたり会っても逃げるようにします。 どう対処していいのかわからず限界です。 何か、良いアドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、このイザコザを何も知らない人が主催でイベントもあり、物凄く憂鬱です。 まだまだ書ききれない事、文章下手で伝わりにくい事も多々あると思いますが よろしくお願いします。

  • 近所の人にいじめられてます

    原因は私の体臭です。 近所の人はほとんど私を無視しています。 体質改善など行ってにおいをなくす努力をしていても、くさい人はいなくならなきゃいけないのでしょうか。 村八分状態で追い出されそうです。 死んだ方がいいのかなと思うのですが、それだとむこうの思うままで悔しいです。 ちなみに手術はしています。 ですが例によって手術をしたことによってにおいがひどくなってしまいました。 近所の人なんて気にするなとも思うのですが、やはり傷つき泣いてしまいます。 近所の子供達も家の前で騒いでいます。くさいくさいと楽しそうです。 引っ越したいとも考えるのですが費用がなくむずかしいです。 私はどうしたらいいのか、自分でも分かりません。 まず今の私は何をするべきでしょうか。 どなたか教えてください。

  • auはなぜ悪評?

    私は今ボーダフォンV601Tの携帯を使ってます。大体3年くらい。 近々携帯電話を変えようと考えてます。 機種変するにもソフトバンク(以下SB)はデザインがごつくて好みではない(特に東芝製)ので、MNPでauのスポーティオにしようかと思案中です。 ただ、キャリアを替えたら長くそのキャリアを使いたいので色々と情報を集めてみましたがauの評判がよくありません。 確かに最近のauはドコモとSBに話題を持っていかれている気がしますが、2chを含めてインターネットではauをオススメする人は多くありません。 ドコモ←→SB間のMNPを勧める人が多いです。 私が考えるau悪評の理由 1.夏モデルがスペックのわりに値段が高い 2.話題性がない くらいしか思いつきません。 正直、通信方式がドコモとソフトバンクが同じであること以外はあまり共通点が見つかりません。 逆にauとドコモは機種の買い方が類似していたり、電波の使用帯が同じであったりとMNPをするならau、ドコモ間のほうが分かりやすい気がします。 SBが安いと言われていますが、結局無料通話と機種代などコミコミで支払いをした場合あまり違いが感じられないです。 SB同士であれば通話料は極端に安くなるのは分かりますが。 一体なぜauは悪評なのですか? できるだけ、メリット、デメリットを両方書いていただけるとありがたいです。

  • 近所付き合い

    1歳半になる娘がいます。 お散歩の途中で、同じ1歳半のお子さんのお母さんに、すっごくバカにされました。うちの娘は、すべてにおいて、かなり遅れてるから、1歳半検診も心配って言われました。それに、近所の人にも、うちの娘は、成長が遅すぎるって言いふらしているようです。。。一方、自分の子供は、天才らしいです。 娘は、先週、やっと一人歩きをしました。成長がゆっくりですが、なんとか歩けるようになったし、単語も8個ぐらいは言えます。犬を見ると、喜んでワンワン♪って近寄り頭をなぜてあげれます。成長がゆっくりだからって、頭が悪いってことでもないと思います。 そのお母さんとは、ご近所なので、毎日会うし、今度の付き合いが憂鬱です。どう対処していけばイイのか?悩んでいます。 家族や周りの友達には、気にするな。無視が一番。と言われますが、毎日のことだし、娘が傷つくことが心配です。 何かよき対処法があれば教えてください。