マンション玄関掃除でのゴミの捨て方は?

このQ&Aのポイント
  • マンション玄関掃除で出る土や埃のゴミは、どのように処理すればいいのでしょうか?
  • マンション玄関掃除で出るゴミは、一般的には家庭内燃えないゴミとして扱われます。
  • 家庭内燃えないゴミは、各自治体の指定されたゴミ収集日に出すようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごみの捨て方

マンション玄関掃除でのの土、埃はどのようにどこにゴミだししたらいいでしょうか?(家庭内燃えないゴミ扱い?、、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

お住まいの市区町村に、大抵分別マニュアルがありますし、問い合わせては? ちなみに、私が住む札幌市では燃えないごみ扱いでした。 ネットで調べました。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 埃の場合は、掃除機などでも出ますよね? 普通は燃えないゴミで処理されます。 そこまで細かく提示されている自治体は 余りないと思われます。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます

• q4330
回答No.1

ごみを自治体が回収にきてるなら自治体のルールに従ってください。 民間企業が回収してるならその企業のルールに従ってください。 ごみの焼却場、処分場の能力により処分ルールは色々です。 例えばプラスチックを燃焼扱いにできるので生ごみと一緒にするようにしてる所があれば、プラスチックを多彩に分けるルールを定めてる所もあります

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます