• 締切済み

警察

警察は使い捨てメールやgmailのメールアドレスの情報だけで個人を特定できますか?

• 警察

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

難しくはないでしょう。むしろ簡単といってもいいんじゃないでしょうかね。大抵のそういうアドレスは携帯電話と紐づいているでしょうから、繋がっているスマホの端末が分かれば、そこから契約者情報を辿れるでしょう。 パソコンの場合はプロバイダーでたどり着けるでしょう。 人にバレたら困るような秘密の通信を使う人は、テレグラムなんかを使っているようですね。

回答No.5

特定できると思った方がいいです。 刑事事件であれば気合を入れて調査するでしょうけど、民事の場合は「民事不介入」の原則があるので、「特定できるけど特定しない」ことになります。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

必要とあらば出来る。 自宅の回線をつかってやってたらすぐ特定できる。 公衆のフリーワイファイを使ってても端末情報や 監視カメラで割と特定できる。 海外サーバーを経由して捜査をしにくくしても、重大事件なら 頑張ると思う。 どこまで本気を出すか、ですね。

• kzr260v2
回答No.3

警察には捜査を行う権限が与えられていますから、権限として可能と言えますし、技術的にも可能と言えます。 ※ 警察が扱うものは刑事事件に限られますので、民事案件では警察は基本的に関与しないです。 ※ お金と時間はかかりますが、個人でも弁護士に依頼をすれば、特定できる「場合」があります。(特定するには訴える必要があります。しかし訴えるには条件やルールがあるので、訴える側にルール違反があると訴えられません。また個人を特定する情報は、無制限に保持されてはいないので、時間が経過するなどがあると特定できなくなる場合もあります。) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• furamanko
回答No.2

警察が遣るなら簡単だ。 警察は警察特権で何でも遣り出すからな。

• q4330
回答No.1

技術的には可能です