• ベストアンサー

アルバイト並みの給料しか出さない会社

上場企業で一番年収の低い会社です。 地方とか警備業とかいろんな要素があるんでしょうが、 この年収じゃ従業員は定着しないんじゃないでしょうか。 https://profile.yahoo.co.jp/fundamental/4754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.4

https://en-hyouban.com/company/10003800970/salary/  ↑ これが事実とすると、平均年収260って月計算で20ちょい 物価の違いがあれど、家賃払って・・・食費・光熱費・・・その他 必要費だけで無くなるんじゃない? >< きつそうですねっ (ToT)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

その給与でも人が集まるから成り立っています。 声優やアニメーターやイラストレーターも金額ではなくて好きだからで人は集まってきます。こちらは競争率が天文学的数字ですが、それでも安い。 上場企業という枠でなく、職種と技術と競争率で金額は決まります。 メンテナンスとメーリングと警備の職種では誰でもできるとなると誰でも雇えます。平均給与や契約は甘くとも人は集まってきます。1人やめたら1人雇えばすみます。

• tetsumyi
回答No.2

イベントの交通誘導警備が柱という仕事ですから高度な技術者が必要ない内容でしょう。 それでアルバイトを集めて対応できる会社ですから仕方ないでしょう。 気楽にそれなりに働ける良い会社と言えなくもない。 給料が良い仕事は、それなりに厳しい環境で働くことになりますからどちら選ぶかはその人の自由です。 今は一つの仕事でなくて、家でネットで別の金儲けしてる人も多いですから。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

「1部上場」であればたしかに低賃金でしょうが 上場といっても地方の「JASDAQスタンダード」の上場です。 世間的には1部上場会社を上場会社と言います。