- 締切済み
写真印刷した時に大きい白い線が入る
DCP-J577Nの複合プリンターでドロップボックスを通してデータを送りプリンターをつないでいるパソコンにデータを移し印刷しているのですが ノズルを3回クリーニングしても改善せず アプリを通してやっているからかなと思いメールで送って印刷しなおしましたが 全く改善されません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3657/5184)
>プリンターをつないでいるパソコン OS環境などが不明ですが、 「印刷品質チェックシート」を印刷して、全色とも正常ならば、 すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、 3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の 影響を受けている可能性が極めて高いです。 (つまり、プリンターではなくWindowsじたいの不具合ということになります) 3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、 ・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう ・印刷時のデータ欠落が起きる ・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない ・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない といった現象が多数発生しています。 3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、 上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、 オプションの更新プログラムが配信されていたら、 適用してみてください。 ブラザーも PC-FAX受信データなどを印刷すると中央部分が白抜けしてしまう https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12997 として、主に画像印刷時に中央部分が欠落するなどの 症状を掲載していますので、参考に。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010288_021