• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不具合)

ブラザーDCP-J572Nの印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷時に色が薄くなる問題が発生しています。クリーニングを繰り返しても一時的に改善しますが、再度同じ問題が発生します。
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷において色が薄くなる問題が継続的に発生しています。クリーニングを行っても一時的に改善するものの、問題は解消されていません。
  • ブラザーDCP-J572Nの印刷で色が薄くなってしまう問題があります。クリーニングを行うことで一時的に改善しますが、再発することが多いです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n こちらのプリンタですが。純正インクを使用している前提で書きますがクリーニングを何回か行うと一時的に改善するが直ぐにまた薄くなってしまうようならプリントヘッド異常の可能性はあるかも知れません。 そうなると修理点検に出すしか無いかと。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx ただ修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れないです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.1

>DCP-J572N 装着しているインクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink10 の111番brother純正品を継続して利用していますか? 非純正品を使っていると発色不良や印字不良が発生しやすくなります。 また、 「目詰まり解消のクリーニング液」などを使ってしまった場合は、 インクの溶剤(薄め液)がインクの搬送経路に残るので、 当面の間、本来の色には戻りません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう