Windows10対応のスイッチングハブを購入したが、使えるか不安

このQ&Aのポイント
  • パソコンを2台使うために購入したスイッチングハブが、Windows10対応ではないことが判明しました。
  • 返品するか悩んでいますが、自分のパソコンがWindows8.1と10の両方を使っているため、問題なく使えるか不安です。
  • 同じような状況で使っている方の意見やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

windows10対応かどうか

パソコンを2台使うために3ポートのスイッチングハブLAN-SW03PSBEを店員が勧めるまま購入しましたが、帰ってきてパッケージを見たらwindows8までは対応と書いてありますが、10の表記がなく使えるか不安です。返品するかもとまだ開封していないのですが、私のパソコンはwindows8.1と10のため、問題なく使えてる方がいればと思い質問させていただきました。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

なるほど在庫処分的な感じ2013年物ですね10が出たのが2015年後期なので確かに10を想定はしてない様です 100BAS LANなのでそもそも古いです

• 121CCagent
回答No.4

https://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswpse/index.php こちらですね。 他の方が回答されていますがスイッチングハブのような製品は基本的にはOSに関係なく・依存せず使えます。

回答No.3

スイッチングハブを使うOSはUNIX、Linux、MacOS、Wndowsなどであり 使うOSがLANの規格を準拠していれば良いだけです、つまりWindows98であろうが、Windows10でも基本部分が準拠していることは同じです、(通信速度はそのPCのLANインターフェースにより異なるので、最大速度がインターフェースもしくはハブのどちらか低い方になるだけ)。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 Windows10対応に関しては他の方が書かれている通り大丈夫かと思いますが、LAN-SW03PSBEは有線LANが100Mbps止まりの通信速度ですが、それで良いのですか? https://www.elecom.co.jp/products/LAN-SW03PSBE.html 今どきの光回線であれば1Gbps=1,000Mbps以上が普通になっていますので、このLAN-SW03PSBEを介すると通信速度は10分の1に低下することになります。 こちらの方が影響が大きいと思うのですが。。。 以下、参考ページです。 https://www2.elecom.co.jp/network/hub/?_ga=2.231032671.136460935.1616065489-568256482.1616065489

• nbokan181
回答No.1

問題なく使えると思いますよ。