ホームセンターで衝動買いしてしまうものは?

このQ&Aのポイント
  • 休日の暇な時間にホームセンターへ行くことがありますが、皆さんはそんなときに何を買ってしまうことがありますか?
  • ホームセンターでの衝動買いアイテムを探している方へのおすすめのアイテムをご紹介します!
  • ホームセンターで買ってしまうことが多いアイテムや、その魅力についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームセンターで衝動買いしてしまうものは?

なんとなく休日暇なので、フラフラっとホームセンターに行くことはあったりますが、皆さんはそんなときにホームセンターに行った時は何を買ってしまう事が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.2

こんにちは。 どうせ使う物で、買っておいても腐らない物を買います。 液体洗剤のお得な詰替パックや、トイレットペーパーを買う事が多いです。まだストックが家に充分に有るというのに、買ってしまいます。 それと、お値下げ品(商品切り替えのため)がワゴンに積んで有るのを覗きます。 急ぎ必要でもないし、あったらいいなぐらいの物でも、安くなっていると手が伸びます。

samusamu2
質問者

お礼

posy05さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>どうせ使う物で、買っておいても腐らない物を買います。 液体洗剤のお得な詰替パックや、トイレットペーパーを買う事が多いです。まだストックが家に充分に有るというの>>に、買ってしまいます。 わかります^^トイレットペーパーってついつい買ってしまいますよね。トイレットペーパーってある程度ストックしとかないと安心できませんからね。 うちも結構トイレットペーパーはストックされてます。 posy05さん液体洗剤の詰め替えのも買う事が多いのですね。 やはりホームセンターに行ったら安くなってると買いたくなるのでしょうか。 >>それと、お値下げ品(商品切り替えのため)がワゴンに積んで有るのを覗きます。 急ぎ必要でもないし、あったらいいなぐらいの物でも、安>>くなっていると手が伸びます。 posy05さんはワゴンに積んでいるお値下げ品をよく物色されているのですね。ああいうところにあるのはすごく安くなってるので、手がどうしても伸びますもねえ^-^

その他の回答 (3)

回答No.4

生活雑貨は、ドラッグストアで買う事が多いのですが… (基本、ホームセンターのが高い) 行った時に、 「何?!今日こっちのが、安ぅい!!ラッキー~!」 という時には買います。 主婦ですので~! この前は“取っ手付きのザル”を探しに行きましたが、欲しいサイズと素材の物が無く(あまり大きくないお店なので) 結局、100円ショップで買いました。 大きな“メガ・ホームセンター”は、遠いので悲しいです(泣)

samusamu2
質問者

お礼

Kaikohime49さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>行った時に、 「何?!今日こっちのが、安ぅい!!ラッキー~!」 >>という時には買います。 じゃあ他と比べてもかなり安いと判断したときだけ買うわけですね。 このあたりはさすが主婦ならではですね。 >>この前は“取っ手付きのザル”を探しに行きましたが、欲しいサイズと素材の物が無く(あまり大きくないお店なので) >>結局、100円ショップで買いました。 この手のものは100円ショップのほうが全然安くゲットできますもねえ。

• habataki6
回答No.3

普段はよく行き日頃から欲しい商品を見ています、いつの日か 企業は何らかの理由で爆投げしてきます、正規の半値や7割引き などでてきますので迷わず買います、いつもの値段では買う事は 無いです。 欲しい商品は生活家電やアウトドア商品です。

samusamu2
質問者

お礼

habataki6さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>普段はよく行き日頃から欲しい商品を見ています、いつの日か 企業は何らかの理由で爆投げしてきます、正規の半値や7割引き などでてきますので迷わず買います、いつもの値段では買う事は >>無いです。 すごく安くなってるときだけ買う感じなのですね。 じゃあhabataki6さんは新聞に挟まってくる、ホームセンターのチラシをチェックして目ぼしい安いものをマジックで印をつけてそのあとに買いにいくわけなのですね。

• okvaio
回答No.1

プライスダウンされて1,000円未満のものならつい買います。 必要なくても・・・その度に後悔します・・・笑

samusamu2
質問者

お礼

okvaioさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>プライスダウンされて1,000円未満のものならつい買います。 >>必要なくても・・・その度に後悔します・・・笑 かなり値下げされてる安い物あったりすると買いたくなりますもねえ^^お気持ちわかります。 okvaioさんもじゃあフラフラっとホームセンターに出没して色々と物色することが多いのですね。