• ベストアンサー

ブラジルの暑さ

ブラジルってどれぐらい暑いですか?汗だらだら出てインドみたいですか?

noname#247344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

インドは亜大陸で広いですよインドの、どの地方の事ですか? ブラジルは北緯5度(粗、赤道直下)から南緯33度まで有ります。 リオネジャネイロの海岸近くは沖縄くらいの暑さだそうです、 サンパウロは仙台くらいの気候だそうです。 ブラジルではチョット出掛けてくる距離が100Kmだそうです。 島国の日本とは基準の物差しが違いますよ。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ブラジルというのは面積がオーストラリアに匹敵する大国です。日本列島ですら気候は地域によって千差万別なのに、一言で語れるはずはありません。

質問者

補足

言われてみれば。では首都のことを教えてください。