• ベストアンサー

ブラジル人とは

なんとなくブラジルのデータを見ていたら、欧州系48% アフリカ系8% と書いてあって、しかしそうなると今いるブラジル人の半分以上は「両親や祖父母はもともとブラジルに住んでいた人では無い」となるのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.2

>「両親や祖父母はもともとブラジルに住んでいた人では無い」となるのでしょうか? これはどのような意味合いででしょうか? ブラジル人の中には、両親や祖父母は生まれたのがヨーロッパやアフリカであり、生まれた後にブラジルに移住した後ブラジルで子をもうけたの人、ももちろんいます。 ただ、両親とも外国人のブラジル人は非常に数が少ないはずです。 また、両親はブラジル生まれだが、両祖父母は外国人であるというブラジル人も多数派ではないはずです。 基本的にこの「欧州系、アフリカ系」の意味は、 ・ポルトガルがブラジルを植民地としていた期間(200年ほど前まで)に入植したヨーロッパ出身の者 ・ブラジルとして独立した後に移住してきたヨーロッパ出身の者 ・彼らが連れていた黒人奴隷 これらの子孫である、という意味です。 祖父母が1970年代に移住した人たちの孫という人はそれなりの数がいるでしょう。 ですが、基本的にはブラジル人のほとんどは、欧州系といっても数世紀ブラジルで生まれ育った家系の人が多いはずです。 Wikipediaのブラジル人の項目もよろしければどうぞ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E4%BA%BA

その他の回答 (1)

• grahfbata
回答No.1

>今いるブラジル人の半分以上は「両親や祖父母はもともとブラジルに住んでいた人では無い」となるのでしょうか? はい。 アメリカだってそうです。