• ベストアンサー

今日の3.11に相応しい音楽を教えてください

それぞれ思うことはあろうかと思います。 当時家族にとてつもない被害はありませんでした。自宅は被害が出てました。 それから後は食事など思うままにいかず恐怖がありました。 被害に遭われた方々を思います。マスコミも流してるようでした。 ご回答お願い申し上げます。

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

非常にセンシティブなお題ですが、これしかないような気がしますね。 https://youtu.be/6QdCsxw16Tg NHKの「映像の世紀」のオープニング曲である「パリは燃えているか」 東日本大震災も、数多くの映像が残されていますしね。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。 響きました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんな曲は如何でしょうか。 「寒い朝」(吉永小百合・マヒナスターズ)https://youtu.be/DuXQ6jDrE6E 「星空に両手を」(島倉千代子・守屋浩)https://youtu.be/ivKf14f1Oz8 「古城」(三橋美智也)https://youtu.be/3FtTXdXHeJE

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。