• ベストアンサー

オススメのDVD/Blu-ray再生ソフト

オススメのアプリはありますか?画質などのこだわりは特にありませんが、全く詳しくないので、とりあえずウイルスの危険などがない定番のアプリが知りたいです。DVDとBlu-rayどちらも再生できれば嬉しいですが、DVDだけでも大丈夫です!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows 10でDVDを再生する方法。「Windows 10 DVDプレイヤー」をインストールしよう【Windows Tips】 https://dekiru.net/article/18637/ DVDの再生だけなら「VLC media Player」あたりを使う手もありますね。 Leawo Blu-ray Player https://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.html Blu-rayの再生もしたいなら上記のようなフリーソフトもあります。 DVD、Blu-rayの再生ソフトなら定番だとPowerDVDでしょうか? 有料ソフトで結構な値段はしますが。

okzizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#260021
回答No.5

間違えました。 「Fluid Motion Motion」ではなくて、「Fluid Motion Video」です。 詳細はググってください。

okzizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.4

BDレコーダーで録画したものを再生したいなら、「PowerDVD」ぐらい。DVDWinは12で開発がストップして、最新Win10への対応も適当。 無料ならば、VLCでもなんでもいいかも。 PowerDVD20ならば、画質もまあまあ、PCの場合近接で見ることが多いので、DVDの画質の荒さが目立つんだけど、PowerDVDならば何とか我慢できるレベル。BDならば、かなりキレイ。ビデオカード、内蔵ビデオがRadeonならば、「Fluid Motion Motion」で、BDの恩恵があります。 PC、DVD&BDドライブにバンドルされてるPowerDVDがあれば、最新版のPowerDVD20Ultraが、5800円で購入可能。あと、ちょっとでPowerDVD21が発売するので、価格が安くなってます。 それでも、BDプレーヤーを購入した方が長く使えるし、価格も安いです。PowerDVDは毎年バージョンアップするので、それなりに大変。 自分の場合、PowerDVDUltraは、12から20までバージョンを持ってます。

okzizu
質問者

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます!

• merrysun
回答No.3
okzizu
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ngwaver
回答No.1

使用するパソコンの機種名、OS、DVD(BD)ドライブが外付けならその品番などを補足した方が回答が付きやすいと思います。

okzizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!