• 締切済み

Blu-rayが再生出来なくなっております。

Blu-rayをTDKのBD-REをTENPMEGncで作成しました。今まて、再生できておりましたが、最近出来なくなってしまいました。コンピュータで該当の装置をみると 収容内容が赤くなっております。対策を教えてください。DVDは再生出来ます。 他のハソコンでは、このBlu-rayは再生出来ます。

• BSD系OS

みんなの回答

• ryugen9
回答No.2

いろいろと調査いたしました所、コンピュータで該当のBlu-ray装置の収容表示が赤くなっているのは、どうも出力S/Wが「ディスクアッとワンス」で書き出しているようです。 該当の装置を「削除」して、再起動してもうまく行きませんでした。

• ev8c
回答No.1

「今まで再生できていた」状況と「最近出来なくなった」状況の環境の違いを自分で再確認すると解決の糸口が見つかると思います。 また、「コンピュータで該当の装置をみると収容内容が赤く」なっていても、私たちには何のことやらさっぱり分かりません。「コンピュータで該当の装置」を見たソフトは?、そして「収容内容」の表示の意味は?。 再生用のドライバなりコーデックなりを”貴方が外して”しまった可能性が大きい気がします。