• 締切済み

Blu-rayが再生出来なくなっております。

Blu-rayをTDKのBD-REをTENPMEGncで作成しました。今まて、再生できておりましたが、最近出来なくなってしまいました。コンピュータで該当の装置をみると 収容内容が赤くなっております。対策を教えてください。DVDは再生出来ます。 他のハソコンでは、このBlu-rayは再生出来ます。

  • BSD系OS
  • 回答数2
  • ありがとう数26

みんなの回答

  • ryugen9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

いろいろと調査いたしました所、コンピュータで該当のBlu-ray装置の収容表示が赤くなっているのは、どうも出力S/Wが「ディスクアッとワンス」で書き出しているようです。 該当の装置を「削除」して、再起動してもうまく行きませんでした。

  • ev8c
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

「今まで再生できていた」状況と「最近出来なくなった」状況の環境の違いを自分で再確認すると解決の糸口が見つかると思います。 また、「コンピュータで該当の装置をみると収容内容が赤く」なっていても、私たちには何のことやらさっぱり分かりません。「コンピュータで該当の装置」を見たソフトは?、そして「収容内容」の表示の意味は?。 再生用のドライバなりコーデックなりを”貴方が外して”しまった可能性が大きい気がします。

関連するQ&A

  • Blu-rayの容量

    Blu-rayに保存するために、 24.4 GB (26,241,204,224 B) のディスクイメージを作ったのですが、 ディスクに書き込む際、 容量不足というエラーが出て 書き込みできませんでした。 そこで質問なのですが、 Blu-rayディスクの正確な容量はいくらなのでしょうか? メディア(TDKのもの)には25 GBとしか書いてません。 てっきり、25 GB = 26,843,545,600 Bだと思っていたのですが…。 また、BD-RとBD-REで、容量の違いはあるのでしょうか? さらに、メーカーによっても違うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • blu-ray作成したが途中までしか録画されていな

    質問させていただきます。よろしくお願いします。 Youtube動画をPCへダウンロードしたのが20本くらいあります。 20本を「shotcut」というソフトで1本の動画に編集し、その後「tsMuxerGUI」ソフトでblu-ray(BDMV)フォルダを作成したあとに、「Imgburn」ソフトでBD-RE(25GB)を作成しました。 ・PCでBDMVフォルダを再生しても最初から最後まで問題なく再生出来る(録画時間は約15時間ほど) ・BD-RE作成後、使用容量は約22GBほど ・BR-REをパソコンやブルーレイレコーダー(プレイヤー)で再生すると、なぜか、2時間37分38秒で再生が終わる ・そこでBD-REをフォーマット後にblu-rayを作成するが全く同じ状態にしかならない ※あまり関係ないと思いますがPCはWindows8.1です。Imgburn以降の作業をWindows7でも試しましたが同じ状態でした。 何か考えられる原因があれば、ご意見よろしくお願いします。

  • Blu-rayが読み込まない

    機種:BDL-L95 ダビングをしたくて、空の状態のBlu-rayディスクを読み込ませようとするのですが、CAN'T USEとでて読み込みません。以前は読み込みました。 BD-RやBD-REなど対応しているものは色々試しましたが全然読み込まないです。因みに以前うつしたBlu-rayや、DVDは読み込みます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD→Blu-Rayディスク→レコーダー

    アニメDVD(片面一層、二層)をDVDDecrypterとDVDShrinkで吸出し、ImgBurnでBlu-Rayディスク(パナソニック製、BD-RE、50GB)に焼きBluRayレコーダー(シャープ 形名BD-H30)で 再生しようとしたところ「初期化が必要です」と出、見れませんでした。パソコン(WindowsXP)で見ようとすると、見ることができました。このBlu-RayディスクをBlu-Rayレコーダーで見ることはできるのでしょうか? .

  • Blu-rayのみ再生できません!

    機種はSONYのBlu-rayレコーダー 「BDZ-T50」です。 DVDは再生できますがBlu-rayが再生できません。 Blu-rayディスクを挿入すると、「このディスクは操作できません。」と表示されます。 ・SONYの該当するサポートのサイト(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_4)を見て、試せる所は試してみましたが変化はありませんでした。 ・リセットして再起動しても変化はありませんでした。 ・電源コードを抜き、15分以上放置しても変化はありませんでした。 ・二種類のBlu-rayディスク(日本製で、特殊なタイプではないと思います)を挿入しても変化は無かったのでBlu-rayディスクには問題は無いと思います。 よければ再生できるようにアトバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-ray再生について

    今回Blu-rayディスクを買ってきて再生をしようとしましたが PowerDVDの再生ボタンを押すと警告ウインドウ(ただ、フリーズして文字が読めません)がで、PowerDVDがフリーズして落ちてしまいます。 <環境> ビデオカード:EN7900GTX/2DHT/512M 液晶モニタ:LCD-TV241X マザーボード:ASUS P5B BDドライブ:HL-DT-ST BD-RE 再生ソフト(BDドライブ付属品):PowerDVD7.3 どうもある程度自分で調べてみたところ、ビデオカードがHDCPに対応してなさそうなのです。 そこで今回買い換えようと考えているのですが、考えている条件として、 1.ネットゲームもするので、7900GTXと性能が同じか、それより上の性能を持っているもの。 2.ファンの音が うるさくないもの。 を考えています。もしいい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ご教授のほうお願いできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現行のBlu-rayではROMは再生できない?

    こんにちは、宜しくお願い致します。 先週にBlu-rayレコーダーを買いました「PanasonicのE700BDという物です」 当方AV機器にはあまり興味がありませんが店員の方に 「今DVDレコーダーを購入してもすぐにBlu-rayにとってかわりますので、この際Blu-rayを買ってみては如何ですか? 映画ソフトも来年あたりに出てきますよ」 と言われ、1週間程迷い購入しました、所が今日色々とBlu-rayについて調べていますと 現行の物ではROMは再生できないと書いていました、とても驚いたのですがそれは本当なのでしょうか?? 再生できないとすると映画ソフトが出ても再生できないと言う事でしょうか?? そうだとすればROMが再生できるBlu-rayの発売はまだまだ先なのですか? そうとわかっていればROM対応のが出るまで待っていたのですが、、 ROMが再生できないんだったら誰でも待ちますよね、、どなたかROMが再生可能かどうかわかりますか? とても不安に思っています。。わかる方居ましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • PCでBlu-ray,DVDの再生

    PCでBlu-ray,DVDの再生が出来ません。 詳しい方、アドバイスをお願い致します <再生を試したDVD> 片面2層MPEG-2 複数種類 自分で撮ったものではなく、市販されているミュージシャンのライブDVDです。 (もちろん、海賊版等違法なものではありません) <PCのスペック> OS :Windows8 64bit CPU :core i7 870 Blu-rayドライブ :hp BDDVDRW CH20L(DVD±RW、BD-RE) メモリ :4GB グラフィックボード :AMD Radeon HD 6450 ディスプレィ :MITSUBISHI RDT233WLM ディスプレィとPCの間のケーブル : DVIケーブル 音声はUSB経由でコンポに出力 <状況> 1.Windows Media CenterでDVD再生できず ⇒以下の様に表示  「このDVDは他のアプリケーションで使用されている可能性があります。 他のアプリケーションをすべて終了している場合にはビデオの解像度を低く設定する必要があるか、 接続の種類がこのDVDの再生でサポートされていない可能性があります」 2.WinDVD Pro 11の体験版でDVD再生できず ⇒以下の様に表示 「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」と表示される 3.デバイスマネージャで Blu-rayドライブ、グラフィックボードあたりのドライバーをオンライン更新 ⇒ドライバーは既に最新のものがインストール済みと表示 4.同じPCにデュアルブートしたWindows7で再生 ⇒Blu-ray、DVDとも再生可能でした。 その為、ディスプレイ、ケーブル、DVD Drive機にコピープロテクト等の問題は無いと思います。 どこを突いたら良いのかも分からず、お手上げ状態です。 アドバイス、ヒントを宜しくお願いします。

  • LinuxでBlu-rayのフォーマット

    LinuxでBlu-rayのUDFでフォーマットの仕方がわからないです。 フォーマットはコマンドを使用して行いたいと思っています。 自分で調べた限りは、「dvd+rw-format」や「mkudffs」を使用してフォーマットするみたいなんですが、うまくいきません。 BD-Rの場合とBD-REの場合のそれぞれのフォーマットの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。 あと、UDFにはバージョンがあるみたいなんですが、そのバージョンとBlu-rayとの関係もよくわからないので教えてください。

  • Blu-rayディスク読み込まない

    5年ほど前に購入したSHARPのbd-hdw53 Blu-rayレコーダーですが、、 今までずっとDVDしか再生した事がなく、今回初めてBlu-rayディスクを購入して再生を楽しみにしてたのですが、、 何度試しても読み込めませんでした。と表示され、再生できませんでした、、、 DVDは今まで通りに再生できるんです。 Blu-rayはレコーダーを購入して5年間一度も再生した事がないんですが、一度も再生した事ないのに故障とかそんな事ってあるんですか? 今まで一度も再生しなかった事が逆にいけなかったんですか? 初めて再生しようとして、故障の可能性があるのがショックで、、 修理に出したら金額もかなりつきますよね。 どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。