• 締切済み

足のむくみについて

30代の女性です。 左足のむくみが酷いので、整形外科に先週行ってきました。レントゲンと血液検査の結果、データを見るぶんには、外科的にも内科的にも問題ないので、様子をみてくださいと言われましたが、とても気になります。 左足のむくみに気づいてから3ヶ月くらい経ちます。ひざ下全体がむくんでいますが、くるぶし辺りが特に酷いです。押すと凹みます。その部位によって違いますが、右足より左足の方が2cmくらい太いです。 実は、今年のゴールデンウィーク直前に転んで、左の足首から下が腫れて内出血していましたが、病院には行っていないです。(いったいどんな転び方をしたのか。。。)今は全く痛くないのですが、そのときの後遺症でむくんでいるのかと思ったのですが関係ないとのことです。 やっぱり様子をみるしかないのでしょうかね。。。 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• riko-n
回答No.3

産婦人科系の病気で悩んでいると言うことはないですか? 産婦人科系の病気でむくみこともあるそうです

参考URL:
http://www.mukumi.com/
nisimen
質問者

お礼

婦人科系の病気は以前かかったことはあるのですが、既に完治してるのですが、もしかして再発??参考URL有り難うございます。これから見てみます。

• murabito
回答No.2

私も足がむくみやすく、左右同じ時もあれば片方だけがひどく感じることもあります。 もしまだ検索されてないのでしたら、どの検索エンジンでも構いませんから、 「足のむくみ  原因」と入力してみて下さい。 原因や日常生活での注意点などの書かれたサイトがたくさん見つかると思います。

nisimen
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。探してみますね。

• gaugaugau
回答No.1

むくみは左足だけなのですか? むくみは整形外科の専門ではないと思うので、心配でたまらないなら、内科を受診してもいいと思います。

nisimen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。次は内科に行こうと思います。