• ベストアンサー

パソコンの選定について教えて下さい

富士通FH90/E2 を選んでいますがしたいことは 音楽 DVD映画コピー ブルーレイ 見る 番組予約 動画 メール 写真 エクセル ワード等余裕で出来るでしょうか 又追加機能をすると良い物が有りましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

個人的ですが、 パソコンとテレビは 別けると良いです 何故なら、数年後の Windowsのアップデートなどで テレビなどのアプリなどが 使えなくなる可能性もあります。 それと大抵のメーカーの ドライブはリージョン制限が かかってますから 海外のDVDやBlu-rayは 見れません。 性能は見てませんが 多分、メインRAMは8GB程度 だと思われますが、 ビデオRAMとの共用ですから 16GBまで上げれば ほぼほぼ何でも出来ます (ゲームも) 市販のDVDやBlu-rayの コピーするソフトは 公ではないにしても パソコンショップなどで 普通に売ってますから 店員に聞くと良いでしょう。

cyan3
質問者

お礼

早速有難うございました ご意見を参考に店頭で相談してみます

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

>DVD映画コピー この単語がある時点でまともな回答はつかない。 ご自分の趣味で選んでください。 Core iシリーズ、Ryzen5/7ならよほどのことがない限り間違いはないでしょう。 追加機能? 拡張性のことを言うのであれば、ノートパソコンよりデスクトップが優位です。

cyan3
質問者

お礼

早速有難うございました ご意見を参考に店頭で相談してみます

• ngwaver
回答No.1

>DVD映画コピー 法的にできません。

cyan3
質問者

お礼

単純には出来ないですか。。 有難うございました