• 締切済み

アルバイト先の店長を好きになった。既婚者

私19 歳、店長42歳です。今、高校3年生になります。卒業は半年遅れて今年の9.10月になりました。2.3ヵ月前にアルバイトを始めたのですが、初めて店長さんの声を聞いた時に『 かっこいい!癒される声』って思いました。今日の今頃店長さんの事を好きになっていると気付きました。店長さんは不意打ちしてきます(笑) 店長『あのお客さんが着てる紫の服どこで買ったか聞いてきて 』 自分『え、、本当に聞きますよ 』 店長『 笑笑』←こんな出来事です。 お客さんがいない時はあだ名で呼ばれたりもします。でも私は付き合って1年の彼氏がいます。最低ですよね…。店長さんは優しいですし、魅力的で、仕事してる姿見てるとかっこいいって思っている自分がいました。店長さんとはLINEもしてます。自分は構ってちゃんなので、ついLINE送ってしまいがちですが、『どした? 』と言ってきちんと返してくれます。最近ですが、LINEで『店長に惚れてます 』って言いました。そしたら、『 どんな意味で?お父さん的存在?』と言われました。店長さんは私の事をどう思っているのでしょうか、普通に可愛いアルバイトだと思ってますよね。店長さんのことが好きすぎてこの気持ちモヤモヤします。

みんなの回答

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.8

私もかなり年下の女性と付き合っています。 その見解からいって今回のケースでの店長は、あなたのことはかわいい娘みたいな感じだと思います。 結婚している男性ですと余計その気持ちが強くなります。 確かに十代の女性から見ると、同年代の男性との恋愛で体験できないことが多いため、こういった年の差恋愛心を感じるようですが、 普通に良識ある年上男性は、現実的に受け入れられない場合が多いです。 気持ちはありがたいのですが、将来的なことを考えると、恋愛にはならないでしょう。 普通に接することはできないでしょうか?

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

これ、選択肢は3通りくらいしかないね。 ① 2~3発やられてポイ。 ② 恋愛ごっこで付き合うも奥さんにバレて高額の慰謝料請求 ③ 彼氏にはナイショにして歳上への淡い憧れで終わらせる 将来「あの頃は若かったなー」って、笑って思い出せるのはどの選択肢か自ずと解りますよね? ちなみに私が店長なら迷わず①です。 2~3発やってポイっ! だって、誰よりも大切な奥さんがいるんだから、浮気はしても本気で好きになったりしないもんね。

  • tik-chan
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

気持ちは非常によく分かります、これから先もいろいろなタイミングで人を好きになっていくと思います。 つらい時、楽しい時、淋しい時、等気持ちが動いている場面で様々な人と会うと好きになってしまうこと、これは仕方ないと思います。 けれどもそんな時は、もし自分が相手の立場だったら、もし自分が相手の家族、奥さんだったら、と思って下さい。 そして、そういう事をする人は1度してしまうと繰り返します、そして将来同じ事を貴方はされる事になるでしょう。 本当によく考えて下さい、貴方がもし相手の子供だったら、相手の奥さんだったら。 そして、将来同じ事されるのは確実です(違う相手に)、そんな時に貴方はどう思うのか。 浮気の気持ちが出るのは仕方ないと私は思っています、ですが、踏みとどまれるかが人間としての第一歩です。 軽くでも告白してしまった以上、バイトは辞めた方が良いと思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1261)
回答No.5

初めまして、貴女の気持ちよくわかります、その年位の女性の多くは中年男性に惹かれる人が多いようです、多くの人が経験その殆どが上手くいかずに終わる事が多いようです、中年男性は優しく若い貴女にし、既婚者ですから何とも思わないので、そこに又惹かれる様です。 今の気持ちはそのままでも、付き合うなどは辞めたほうが良いですよ、彼には奥様・子供さんがいるはずですから、あまり深入りは辞めて、今いる彼氏と世間の話から、恋愛をしてくださいね、色んなことの比較もできますし、そこで人を見る目を付けて大人になってください。

回答No.4

相手の奥さんへの迷惑を考えていない時点で、自分は子どもであることを認めるのが第一歩です。 その上で店長さんに思いっ切り振って貰って前に進みましょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.3

こんな時期にアルバイトに来てくれる貴方は希少ですから、気に入られたいと言う本音はあると思います。 しかし相手は既婚者です。 過去にも同じように女子バイトの子と同じようにLINEしていたのなら、奥さんがそれを見ている可能性もあります。 貴方が店長さんだと思ってLINEしていても、実は店長さんの奥さんと言うケースもあります。 ちゃんとバイトをしたい、彼氏に嫌われたくないと思うなら好きな気持ちはそのままでバイトに専念しましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

今の段階なら普通に可愛いアルバイトだと思ってるでしょうね。同い年くらいの子供もいても不思議ではありませんよね。質問者様は出来れば男女関係になりたいのですよね。貴女がグイグイ行けば数回は男女の関係にはなれるとは思う。でも文面のやり取り見てると多分この店長は貴女におぼれることはないと思うね。少し意地悪なこと書きますよ。此処で相談するよりも付き合って1年の彼氏に相談してみれば?出来ねえだろうな。店長の気持ち聞いてから如何するんですかね。ダメだったら知らん顔して付き合って1年の彼氏と付き合うってことですかな、自己責任で後悔せずなら、何人とでも同時進行でも付き合えばよいんじゃないですかね。大概の女性はそのようにしてますよ。殆ど隠してますけれどね。あくまでも自己責任でね。追伸、遊びなれてる大人からすれば貴女位の年齢の女性など手玉に取るのたやすいですよ。気を付けて楽しみなさいよ

回答No.1

うふふ……。 不適な笑みを浮かべちゃいました。 10代だからね。 気持ちはわかるよ! 私も、高校の頃に既婚の担任を… 18~19歳の頃に、36歳(独身)と47歳(既婚者)と、同時進行で付き合いました。(むちゃくちゃだよね) 担任の先生は、淡い恋心でしたが、おじさん二人は、男女の付き合いです。 (当時にすれば、私からすると、おじさん) 既婚者と付き合う…言わば“不倫”をすると、どういう感じになって、あーで?こーで?!どういう評価が下るかは、ここのサイトで確認してみて下さい。 ゾッとするか…それでも、恋心のが勝ってしまうか……。 既婚者は、やっぱ…オススメはしないですよ。 昔で言う“愛人の鉄則”が守れる覚悟なら、いいのですが。 あなたが、今憧れを抱いている店長ですが、事務的な内容以外に食い付いて来る態度には、用心の必要があるように感じますけどね。 私は、おじさん二人と付き合った結果… 『やっぱ、若い男の方がいいや~』 って、なりました(笑) 何でそう結論づいたのか、詳細は書けませんが… 書けないような事が、あるのです…。

関連するQ&A

  • バイト先の店長の事好きになってしまった。

    12月中旬頃にアルバイトを始めました。 3.4ヶ月ほど経ちました。自分は19歳 店長42歳です。今現在、アルバイト先の店長(既婚者)の事が好きになっていました。その時は彼氏もいました。店長の事がなんだか気持ちが勝ってしまい、彼氏と別れました。最低な自分です。⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎ 店長はとても優しいですし、たまにあだ名で呼んだり、不意打ちしてきたりします。凄く自分は嬉しいです^^ 前にハグしたいって言ったら、2人の夕勤の時、休憩室でハグをし、「キスもしたい」と自分から言ったら少しだけねって言われキスもおまけにしてもらい終わりました。LINEでは休みの日合えば遊びに行く?とも言われました! そこから1ヶ月後くらい経ちました⤵︎ ︎ この前、店長に諦めようかなって言いました。そしたら店長は「諦めようとしているの?そっかあ、ごめんな」 「なんか寂しい」と言われました。寂しいって、、どういうことですか?(--;)

  • 店長がアルバイトを呼び捨て。。

    お世話になります。 アルバイト(パートではなく)が初めてな32歳既婚者♀です。 今回、結婚したことにより、社員から家庭を少し大事にできるように、アルバイトをしてみました。 仕事の職種は経験あります。大手で… 社員以外は全て学生アルバイトです。 その店長はアルバイトを呼び捨てで呼びます。 (長い人?男子にはあだ名とか) 私も店長に初日から呼び捨てされてます。 他の社員は(今のところ)サンをつけてくれます。 私としては、 私は学生ではないし、大人の女性だし… 今までの仕事では呼び捨てにされたことはありません(ToT) アルバイトは承知でお仕事してます。 時給も経験あっても学生と変わりません。 でも仕事内容ら楽(笑)です。 でも、どうしても、呼び捨て(しかも結婚後の新しい名字で…) 学生ではないし、大人の女性を呼ぶのに店長に話してみようと思うのですが、間違っているでしょうか(ToT) それがその店長のやり方なら辞めるつもりでいます。 学生も入れ替わりが激しいようです(-_-;) ただのワガママでしょうか。 色々なご意見聞きたいです。 よろしくお願い致します!

  • アルバイト先の店長について

    アルバイトに関する相談です。 時給850円、タイムカード30分ごとの飲食店で働いている大学生です。県の最低賃金は約830円です。 アルバイト先で働き始めてから7ヶ月、時間にして約240時間です。 このアルバイト先の店長 の態度について、許容範囲内なのかそうではないのか判断していただきたいです。店長は女性です。 この店長が、私がアルバイトに入るようになって3ヶ月ほどしてから、本性を現し始めました。 私が働いているところはフードコートの一角にあり、店内でもフードコートで食べてもいい、という感じです。 フードコート内にある他の店の店長(男性)が、夕方の客が少なくなるタイミングでほぼ毎日うちの店にきて、うちの店長と話しているのです。二人で店の奥の方の席に座って1時間ほど話しています。 仕事の話もしているのでしょうが、主に雑談だと思われます。 そして、うちの店舗内の従業員控室(と言っても物置と着替えるスペースしかなく、とても狭い。人が立っていられるスペースは、トイレと同じくらいの広さ)に2人で入っていったりもします。 私が働き始めて3ヶ月ほどでこのようなことをし出しました。(私が働く前から2人はそのようなことをしていたようですが) わからないことがあれば聞いてね、と言われましたが、とてもじゃないけど聞きに行ける空気ではありません。 そして、1時間ほど話した後、2人で何処かへ出かけていきます。その間私は一人です。 とある日は、昼休憩に2人で食事に行き、アルバイトを始めてから5.6ヶ月の私を一人にさせたまま1時間以上店を空けていたこともあります。昼休憩は本来お店の賄いが出て、お店の中で食べます。 また、仕事が営業時間を過ぎても終わらないときは、アルバイトがすべてやります。店長はその時他にやることがないのに、何も手伝いません。残業代といったものは出ません。タイムカードは30分ごとだし、仮に30分以上かかっても、営業時間が過ぎたらお金が出るのかわかりません。 店長はこの時何もせずアルバイトにさせるくせに、アルバイトが少しぼーっとしてると「仕事を探して何かやりなさい」と言ってきます。しかしこれも本人の機嫌次第で、言ってくる日と言ってこない日があります。言ってることは真っ当ですが、仕事中に男と話したり自分だって何もしないくせにこんなことを言ってくる人に、反発の気持ちしか生まれません。 店長だったら何をしても/何もしなくてもいいんですか?他にいろいろやることがあるのだということはわかりますが、それにしても仕事中にアルバイトを放っておいて男と話したり、男とどこかに行ったりするのはあり得ないと思うのですが。 また、店じまいの雑用のような仕事もほぼアルバイトがすべて一人で(たまに二人いる時も)やります。私の仕事が遅いから仕方ないのかもしれませんが、だからって何も手伝わず他の店の店長と話したり、ぼーっとしていても許されるものなんですか? これが世間一般的に許容範囲なのであれば、どこにも報告せずアルバイトを辞めますが、許容範囲外なのであれば然るべき機関に相談したいのですが、どこに相談するべきなのでしょうか?

  • 好きになっちゃダメな人

    12月中旬頃にアルバイトを始めました。 3.4ヶ月ほど経ちました。自分は19歳 店長42歳です。今現在、アルバイト先の店長(既婚者)の事が好きになっていました。その時は彼氏もいました。店長の事がなんだか気持ちが勝ってしまい、彼氏と別れました。最低な自分です。⤵︎ ︎⤵︎ ⤵︎ 店長はとても優しいですし、たまにあだ名で呼んだり、不意打ちしてきたりします。凄く自分は嬉しいです^^ 前にハグしたいって言ったら、2人の夕勤の時、休憩室でハグをし、「キスもしたい」と自分から言ったら少しだけねって言われキスもおまけにしてもらい終わりました。 LINEの会話で、釣りしたいと自分が言ったらじゃあ来月遊ぶ?と言われ、遊ぶ約束をしました! その後は…ホテルでも行く?いいとこあるよ。と言われました。これって冗談ですか?ただからかってるだけなのでしょうか。奥さんがいるのにも関わらず。

  • 店長を好きになってしまいました…

    バイト先のそのまた新しくオープンしたお店にヘルプで行くことになったのですが、そこの店長にガチ惚れしました笑 それであそこの店長かっこいい!とか色々本来のバイト先の友達に言ったらバイトの先輩とか店長にまで知れ渡ってしまいました。 私の行ってるバイト先とヘルプ先はすごく近いのでお互い物を借りたりするのですが、たまたま私がいない時にヘルプの店長が物を借りに来てたらしく、先輩が「あーこの人が○○ちゃんの好きな人?」と言ってしまって、しかも店長に丸聞こえな声でした笑 だからヘルプ先の店長は、私が好きなことは知っていると思います。 それでちょくちょくヘルプに行く時があるんですが仕事中店長をずっと何回も見てしまいます。そしたら店長も私の方を見てたみたいでお互いすぐ逸らすの繰り返しです。 でもちょくちょく話しかけてくれました笑 例えば「○○さんは何歳なん?」とかサラダバーで「どれが美味しそう?」とか「学校どこなん?あー俺そこらへん住んでた!○○中学やで笑」とか色々話しました。しかも近付いて話しかけて来ます。 その時だけだったのかもしれないけど店長はあまり仕事に関係ないことは人と喋らない人っぽいので私だけに色々話し掛けてくれたのは本当に嬉しかったです。 そして昨日、ヘルプ先にシフトを見に行って、店長にこれからここで働かせて下さいと言ってしばらく喋ってたんですが恥ずかしくて顔が赤くなってたらしく店長に「顔赤いで笑」と言われました笑 ちなみに店長は31歳で私は17歳です。しかも店長には彼女がいて1年くらいらしいです(本来のバイト先の店長いわく) この文書をみて店長は私のことをどう思ってると思いますか?そして「顔赤いで笑」って言ってきたのはわざとでしょうか? 店長がどう思っているのかあくまでいいので色々と教えていただきたいです!!

  • バイトの店長が副店長にパワハラ

    バイトの店長が副店長にパワハラをしています。 店長は副店長が少しミスしたり、自分の思い通りにならなかったら、異常なほどキレます。 例えば、副店長がちょっとしたケアレスミスをすると、少し注意すればいいだけの話なのに、店長はかなりしつこく「お前が◯◯やからや!」とやくざみたいな口調で怒鳴ります。 また、副店長がミスをしていなくても、店長が考えていた仕事の順序と違う順序で副店長が仕事をしていると怒ります。この順序で仕事して、と一言も副店長に伝えていないのに。 お客様がいるところ(レジの中など)でも、声は小さいですが、副店長をずっと説教しています。 毎日毎日こんな日が続いていて、副店長はもちろん、周りの人たちもとてもストレスを溜めてしまっています。 店長がイラチな性格なことはもう分かってますが、そのはけ口が全部副店長になっています。 副店長は店長に異常なほど気を使っており、店長と話すとき怯えてるように見えます。 店長は私たちバイトや、パートにはそこまできつい態度はしませんが、時々とても理不尽なことで怒ってきます。 私がされたことを例にあげると、店長が先にレジ1に入っていて、私はレジの周辺にいて、店長はお客様が購入する本3冊をレジに通して、その本を私に渡してきました。だから私はブックカバーを付けてという意味だと思い、3冊とも付けました。そしたら3冊付け終わった後に、「ブックカバー付けなくていいって言ったよね?」ととても冷たい口調で言ってきましたが、私には全く聞こえてませんでした。店長はとても声が小さいので聞き取りにくいんです。百歩譲って私が聞こえなくて悪かったとしても(聞こえないように言うのも悪いと思いますが…)お客様の前で私を怒りました。この怒ってる時間がお客様を待たせてるし、しかもお客様はとても困ってるし… あれほどまでに声が小さい店長が、他の人に声が小さいと注意してるのも見たことがあります 笑 それ以外にも理不尽なことで怒ってきたことは何度かあります。 まあ、バイトの扱いが悪いのはバイトの身からしたらとても腹立ちますけど、なにより副店長がかわいそうです。他のバイトやパートの人たちは、見て見ぬふりといか、あんまりそのパワハラに関しては触れないでいる人ばかりです。だけど私はあの店長が許せません。パワハラで訴えたいです。バイトごときでできることはありますか?(>_<)

  • アルバイト先の店長から間接的な嫌がらせを受ける

    はじめまして。 私は現在大学4年で飲食店のアルバイトを始めて5年になります。 今の職場では1年半ほどアルバイトをしていますが、 3ヶ月前に異動になった新しい店長の事で悩んでいます。 初めの頃は人当たりもよく、ずいぶんと腰の低い印象だったのですが、 最近は店がよくなるようにと大きな改革を始めており、 アルバイトや他の社員に意見を求める割には単独で物事を進めています。 自信家で、自分の役職を物凄く気にする人なので、 他の社員も逆らえない様子で、意見がある場合も我慢して 店長に従っているように見受けられます。 店長なのだから仕方ないと、新しいやり方にあわせていた私ですが、 自分が思う方法で仕事が早く進むという場合には 意見を主張して対応しています。 その際に物凄い形相で理不尽な物言いをされたことがあり、 このときから私は、明らかに周りのアルバイトと違う態度を取られ、 シフトを減らされ、家から1時間かかる他店舗への ヘルプに派遣されるようになりました。 私のように意見を主張したアルバイトも、結果シフトが減らされたので キッチンに異動しています。 周りの社員も全て従っている中で、私のした行動は間違っていたのでしょうか。 このようなやり方はどうしても納得いきません。 回りくどいやり方はやめて、本人に意見を言うべきだと思います。 友人に相談したところ、この店舗でうまくやるには プライドを捨てて店長に対応するしかないと回答をもらいました。 今の店舗でアルバイトを継続するには、私もこの方法しかないのかと考えています。 今後社会人として、これ以上の対応の難しい問題が起こると思いますし、奨学金をもらっている身分で、現在も就活中なので、 新しくアルバイトを始めるのは避けたいと思っています。 そして、今回の件で少しでも成長して自分の糧にしたいです。 しかし、もしヘルプの件を断ったら、クビになりそうで怖いです。 人生の先輩方、ご意見をお願いします。

  • バイト先の店長

    私はバーでアルバイトしています、勤めて1ヶ月満たないぐらいです。 そこの店長に疑問を感じてます。 ○バイト初日のときに店長に指示された作業が片付いたので、複数の客と話している店長に他にする作業の質問をしたら、「おれは今客と喋ってる、しっし」と不機嫌な顔で追い払われる(その客とはただの世間話をしてただけ)。 ○一度教えたことを2度目できなければ厳しく怒る、と言っていたのに教えてもらってないことができなかったときガチギレする。 ○私の休日のプライベートな話や住んでる場所を客に言う ○勝手にシフトの出勤日を許可無く変える ○暴言を吐く客に私が絡まれても傍観、もしくは客と一緒に暴言を吐く ○店長がいきなり営業中の店からいなくなって、入客。その客の注文の品が私には作れず、店長が帰ってきて最初の一言が「おまえは本当に何もできないな」。 ○許可無く5連勤にされ、私が他のバイトの人に変わってくれるか交渉してたとき「使えない人間のくせに出勤がどうこう言うな」と言ってくる。 ○辞めようかなという雰囲気になったとき「おまえこの街を歩けると思うなよ」と言う。 ○店長が原因の注文ミスがあり、客が私のミスと勘違いして「○○(わたし)くんが注文間違えたんだよ笑」と店長に言ったら店長がわたしに「お前間違えたの?笑」と言ってきた。 こういう店長って常識の範囲内なんですか?

  • アルバイト先のパートさんについて

    大学一年生です。 今年の5月から受付のアルバイトを始めました。 初めは、パートさんやアルバイトの先輩とも仲良くやっていて、とても雰囲気が良い職場だなと思ったのですがこの前パートさんとトラブルがありました 私はもともと声があまり大きくなくて、バイトを始めた時も一番に注意されていたのがお客様への挨拶の声の大きさでした ある日、お客様に私が挨拶をしたらお客様も返事をしてくれたので伝わったんだなと自分で思ったのですが その後、トラブルになったパートさんがちょっと怒り気味?で挨拶いつになったらできるの?出来ないの?!と言われてしまいました。 私はすみませんとだけ謝ったのですがその後ずっと私にだけ反応が冷ややかで、仕事を教えてくれないわけではないのですが雰囲気が悪いです。 今も思うと、その時私もお客様が返事をしてくれたことを言わなかったのも悪かったのかもしれません。 店長にもなにかあったのかと呼び出されて一連の話をしたのですが、要約すると仕事を教えてもらって世話になってることに変わりないのだから謝って、今後もよろしくお願いしますと伝えなさいと言われました。 また、謝る理由がわからないのであれば言わなくてもいいとも言われました 皆さんにお聞きしたいのは、ここでパートさんに謝るべきかどうかということです。 私の考えとしては、パートさんと今後の関係が修復されなくてもどっちでも構わないし、そして挨拶が出来ないというだけで何週間もずっと怒っているというのは逆におかしいのではないかと思うので、謝らない方向を考えています。 長文駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • よくわからない店長

    スーパーのレジでバイトしています。 接客時に笑わない人やマスクしてる人が多いせいか、お客さんや先輩たちには笑顔がいいねと言ってもらえることが多いです。 店長も同じく、言ってくれるのですが、その言い方が何だかよく分からないのです。 出勤時に会ったら、おはようございます。と挨拶します。 そうするとかぶせるように おはようございます!いつも笑顔がいいですね!!よろしくお願いします!!と、物凄い大声で怒鳴るように言います。 顔は作り笑い?みたいな感じで、言葉は褒めてくれているのでしょうが、素直に受け止められません。 もっと笑えってこと?嫌味?からかってる?嫌われてるの?と思ってしまいます。 他の人には、普通の声でおはようございますと言ってます。 店長は何が言いたいのでしょうか。 本当、最近怖いです・・・ あと、宅急便も受け付けてるんですが、もう一度やって大丈夫なら研修バッチ外そうと言われたんですが、そんなしょっちゅう宅急便のお客さんが来ないんです。 もうすぐ五ヶ月になるんですが、まだ外せません。 お客さんを待つしかないのでしょうか・・・時給も低いので、長引くとキツイです・・・