• 締切済み

竹島を日本施政権下に置く方法は?

Aegis_of_Nipponの回答

回答No.8

はっきり言えば、内閣が決断すればあっさり実行できることです。  日本の領土なのですから、期日を定めて、自衛隊が艦砲射撃演習でもミサイル演習でも爆撃演習でも何でも構いませんから、実行すれば簡単い片付くのです。  もちろん、事前に演習する旨を公告して、退去しない場合は生命身体の保障も補償もない旨は忘れずに伝達しておくことです。  あとは期日が来たら、演習を実行し、終了したら残骸を片付け、日本の領土であることを示す日章旗を掲げて、石碑でも建てて置き、常時哨戒を継続することです。  はっきり言って、韓国相手に外交交渉は無駄なことで、国際法が遵守できないのであれば、領土侵犯を受けた際に対応できる手順を確認して、その通りにやることなのですよ。  あとは、この2つを破棄通告して、該当する在日の強制退去を実行し続けるだけです。 「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する日本国と大韓民国との間の協定(昭和40年 条約第28号)」 「日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書 (平成3年1月10日)」

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。