• 締切済み

彼氏と喧嘩ばかり、前の彼が恋しい。

アラフォー、独身の女性です。 彼氏もアラフォーで、付き合って2年半くらいです。 喧嘩が増えていて、最近は昔の彼を思い出し、連絡を取ろうとしてしまいます。 始まりは、私から彼氏へのダメ出し。 彼のやることに反対したり、口うるさくなってしまったり。 また、将来を考えたときに不安要素(貯金、免許)があり、さらに彼氏に払拭するやる気がないことから、私の要求がおさまらなくなることです。 これまで、彼氏はずっと一人で、彼女ができるとは思ってなかったと言っていました。 だから、貯金も免許もなかったと。 私と付き合ってから散財はしないものの、やはり貯金は十分にないと…。 私も非正規で、貯金はとても少ないです。 多分、楽しく付き合っていた一方で、私はどこかで「我慢感」があったのだと思います。 そして喧嘩をすれば、それを出してしまう。 だからさらにヒートアップしてしまいます。 前の彼は、10年以上付き合っていました。 振られてから6年以上経っていますが、私の中では最高の男性です。 とても優しい人でした。 私自身が抱えられない私、当時心を病んだ私をも受け入れてくれていたんです。 誠実で、私の両親が唯一交際を歓迎した人でもありました。 だから彼から振られたとき、自分の体の一部を失ったようでした。 今の彼氏と昔の彼を比べ、彼氏への不満や失望、昔の付き合いへの後悔や、また連絡を取りたいという期待、自分の無価値感、 ネガティブな気持ちがたくさんあります。 理性と感情のバランスも悪いです。 別れの要素から復活した方、お話をお聞かせ願えませんでしょうか? できれば詳しくお願いします。 「もう悩みたくない」と思うことは、イコール別れとは限りませんよね。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

悩まない。気づく、理解する。恋しない。求めない。与える。けんかしない。優しく、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。将来を考えない、今ここに集中する。妄想しない。ありのままに知る。後悔しない、精進する。理性。バランスよく。陰口しない、仲違いしない、仲良く、仲直り。満たす。願い叶える。真っ直ぐやり終える。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

>多分、楽しく付き合っていた一方で、私はどこかで「我慢感」があったのだと思います。 ずーーーーーっとあなたはその我慢感を持っていただけなのでは?元彼にもあなたが我慢することを我慢できなくて、相手を言動で振り回して、愛想を尽かされたのでしょう。復縁なんて無理ですね。 あなたはまず我慢することを覚えないといけないでしょう。貯金がないから、免許がないから。元彼には遠距離で思うように会えないから。 前の彼も今の彼もアラフォーで独身、特に今の彼は彼女ができるとも思ってなかった、という側面は彼女になってあげるんだから、私の思うように頑張りなさい、という思いが心の奥底に潜んでいるように感じます。 今の彼がコントロールできないから、前のコントロールを出来ていたように思う(その意味で最高の)彼なら、また彼女にしてくれて、コントロールできるかも知れない、そういう浅はかな思いが見え隠れしていますよ。 今の彼でも前の彼でもうまくいくようにするにはあなたが変わらないとどうしようもないと思います。それはしっかりと相手の現状を見つめてあげて、高い要求をしないで「我慢」することです。我慢できたら喧嘩も減ります。要求はなくなると思います。まずはそこからですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.6

前の彼は、10年以上付き合っていました。 振られてから6年以上経っていますが、私の中では最高の男性です。 フラれてるんですよね?あなたにとっては最高でも彼にとっては、そうじゃないから別れてるのでは? 続けられてるなら、別れて無いですよね?現実を見ましょう。 そんなに素敵な方なら彼女なり、奥さんが居ても不思議じゃないと思います。 そんなに嫌な所が有るのなら別れればいいじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33141)
回答No.5

#1です。 振られたところを何も改善できていないのに、復縁ができると考えるとは、現実が見えない人なのか、異常に自分に自信があるのか、私には正直理解できません。「あなたが嫌がっていたことは改善できたと思う。だから私にもう一度チャンスが欲しい」じゃないかしら。 あと自動車免許の問題ですが、質問者さんは自動車免許を持っていますか。持っていれば免許をとるのにどれだけお金と時間がかかるかをよく知っているでしょうから「そのお金と時間はどこから捻出するのか」っていう問題を考えるべきでしょうし、もし質問者さん自身が免許を持っていないなら「なんで自分が持ってないものを他人にとらせようとするのか?」と思います。だって彼が病気などになって車が運転できなくなることだってあるじゃないですか。なぜ自分が利用することばかり考えて、自分が他人に何ができるかを考えないのか。 免許を取得するためのお金も、マイカーを買うお金も、駐車場代金も、自動車保険の保険料も税金も車検代も、全部イマカレ負担? 元カレに振られた理由はそのあたりにあるのではないかなと思いますし、そこが改善できていない以上元カレにとっても質問者さんと復縁するメリットは特にないのではないでしょうか。

nonamegift
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 免許は持っていますが、ペーパードライバーです。 もう20年くらい乗っていません。 今までずっと、彼氏がいたときは助手席でした。 >「あなたが嫌がっていたことは改善できたと思う。だから私にもう一度チャンスが欲しい」じゃないかしら。 そうですね、そういう下心もあるんだと思います。 今は自分の気持ちが復縁希望なのか、ただのよそ見なのか考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

No2です。 車の免許ってそんなに簡単に取れません。 仕事をしているなら尚更です。 今でも殆どは高校卒業にあわせて推薦組は受験が終わってから取るとか、就職が決まった組は2学期の後半から通い出して取ります。 進学組の大半は大学の休みに合わせて合宿で取るのが一般的です。 運転の技術は取り敢えず車に乗れば合格するぐらいは上達しますけど、道路交通法などの学科は歳と共に覚えられなくなります。 まして、仕事をしながらでは、免許取得のための勉強時間が殆ど取れないと思いますので相当難しいのが現実です。 まぁネットには40代で免許取得の体験談などがありますので、それを参考にしても良いでしょう。 いずれにしても自分の意志で「絶対に必要」と思わないと挫折すると思います。まして、彼女に言われたから…。では難しいでしょう。 https://dokusimple.net/kyoshujo/ https://carlifeeveryday.com/40dai-unten/ また、免許取得にはおよそ30万円程度の費用は必要です。 貯金も殆ど無いのにどうやってお金工面するのでしょう。 そして免許を取れば車が必要なのでは?レンタカーでも良いなら別ですが、だったらタクシーで良くない? お住まいがどこかは分かりませんが、駐車場代も必要だし、自賠責や任意保険、それに定期点検代に車検料、重量税に動かせばガソリン代、維持費だけでも結構な出費ですよ。

nonamegift
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 確かに、免許を取るのは簡単ではありませんね。 私はペーパードライバーです。 免許を取ったのは約20年前、当時は学生でした。 かかった費用を出したのは親ですし、そういえば免許を取るのにかかるお金を、私は知らないまま来てしまいました。 また、私も短期集中の合宿コースだったんですが、運動神経が鈍くて、人の倍の時間がかかって苦労しました。 URL、興味深く拝見しました。 これからまたじっくりと読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6894)
回答No.3

良く昔から言われている「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったものですが、それが現実かもしれませんね。 「愛」だけでは、お腹は膨れません。 今を比較して元彼が恋しいと言うことですが、そもそも何で分かれたのか分りません。 おそらく、あなたと相性がいい人はそこそこお金のある人かもしれませんね・・・笑 割り切って生きましょう!

nonamegift
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前の彼と別れてしまった理由は、私の浮気の匂わせです。 ふざけて言ったんですが、それを聞いて「糸が切れたよう」になったらしいです。 それから6年、私からメールをすれば何とか返ってくるようになったため、勝手に今、登場させている状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

要するにあなたは身勝手で我が儘な性格だと言う事です。 元彼はそうした事も含めて受け入れていたのでしょうが、その器すら溢れるほどになりあなたとの別れを決めたのでしょう。 貯金が無いのは二人で節約しつつ貯めれば良いし、免許(車でしょうか)が無いから困るか?と言われれば困らないのでは? しかも、今更アラフォーに免許を取得させるのはお金の無駄。 全てが揃っていなければ安心出来ないのであれば、今の彼と別れて、恐らく二度と現れないあなたの理想とする男性を探せば良い。 あなた自身が変わらなければ何も変わりません。 月日が過ぎ去っていくだけですよ。

nonamegift
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >その器すら溢れるほどになりあなたとの別れを決めたのでしょう。 本当にそうです。 私への不信感や失望も大きかったと思います。 >しかも、今更アラフォーに免許を取得させるのはお金の無駄。 これはどうしてでしょうか? もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33141)
回答No.1

その元カレさん、今でも独身なのですか?質問者さんにとって「生涯この人以上の人はいない」と思うほど魅力的な男性だったら、ヨソの女性も放っておかないと思いますが、どうでしょうか。 あと、その彼からは振られてしまったわけですよね。その振られてしまった部分というのは、改善できているのでしょうか。元カレからすると振った女の振った理由が治ってないのにまた付き合ってやる理由は全くないじゃないですか。

nonamegift
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >その元カレさん、今でも独身なのですか? 独身です。 忙しい人なので…出会いがあるか分かりません。 >その振られてしまった部分というのは、改善できているのでしょうか。 できていません。 前の彼とは遠距離だったんですが、私の寂しさや身勝手な性格でダメにしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T

    1ヶ月前に彼氏と喧嘩をしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます(T_T) 発端は、私が酔っ払って 別の場所で友人と飲んでいた彼氏に電話で 「合流したい」としつこくわがままを言った為です。彼氏に「今日はダメ」と言われても 食い下がってしつこくしてしまったのです(T_T) 次の日約束していたので 何度か電話して出てくれたものの 「今日はイライラするから話しない!」 「今日は会わない!」 と電話を切られてしまいました。。 その後、2回程メール(謝罪、仲直りしたいといった内容) 1回電話しましたが無視されています。 怒らせてしまって10日目「少しの間いろいろ考えさせて」 とメールが来ました。 「わかった」と返信後 それからは私からは連絡していません。 メールがきてから現在20日経ちます(T_T) 彼氏とは付き合って一年 お互いに28歳です。 今までは私が原因で喧嘩しても2、3日したら 彼からいつも通りの感じで連絡きて 会って謝って仲直りという感じです。 毎日、彼の事を考えては 悩んでいます。辛いです。彼がどう考えているのか知りたいです。 彼を昔から良く知る友人は、彼はとても頑固で難しいところがあると言います。確かに頑固ではあるけど ちゃんと自分の意志を持っている所や 責任感が強い所など尊敬できる部分や 優しい所もたくさんあります。 私はこのままお別れはしたくないです(T_T) 良い方向に行くようにアドバイスをいただけないでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 彼氏と喧嘩になり・・・

    長文です、最後まで読んで頂ければ幸いです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 毎日連絡を絶やさず仲良しの時はとても仲良しです。 会っている時も楽しく仲良しです。 ですが喧嘩は耐えません、それは私が悪い時もあれば彼が悪い時様々です。 私には悪い癖が付いており、喧嘩のたびに「別れよう」と言ってしまいます。 ほんとは彼が大好きなのに大事なのに傷つけてしまいます。 毎回のように彼はひきとめてくれていました。 そんな彼に私は甘えきっていました、ひきとめてくれていることで必要とされているんだと確認するツールになってしまっていました。 今回した喧嘩でもやはり「別れよ」と言ってしまいました。 いつもひきとめてくれていた彼が「分かった」と返事をしてきて自爆したのにも関わらず辛くて悲しくて耐えられません。 なんとかほんとは大事だと別れたくなんかないなど自分の趣旨を伝え直しました。 別れてはいないと思いますが、彼には「考えさせて」と言われました。 私は返事が怖くて連絡をいっぱい送ってしまいましたが今はそれも既読はつきましたが返事はなしです。 待っていても返事はくるものでしょうか、また同じようなことを経験された方、こうすればいいよなどアドバイスを頂きたいです。

  • 彼氏とけんか中なのですが・・

    彼氏とケンカしているの最中なのですが、どうすれば良いか教えてほしいです。 けんかの原因はくだらないのですが、名前の呼び方です。私は深い意味もなく彼を名字の呼び捨てで呼んでいました。彼もそれに対して不快感を示すような様子もなく、むしろ肯定的な感じだったのですが・・ 1年ほど続けていて、この間彼氏から呼び捨てがずっと嫌だったと言われ、それに気づけなかった私を攻めてきました。 1度呼び方を変えて呼んだこともあるのですが、慣れている呼び捨ての方で呼んでしまい、彼も無理なら変えなくて良いし、呼び捨ての方がやっぱりしっくりくると言っていたんです・・ それなのに気づけというのは無理だと思うし、大人なんだから口頭で言えばいいとキツイ調子で怒ったら、連絡がなくなりました。 一応、私から謝ったのですが、しばらくほっといてくれと今に至ります。 これは・・やっぱり私が悪いのですか?私はどっちもどっちだと思ってるのですが・・

  • 前の彼氏との付き合い方

    はじめまして。 元カレと連絡を取るかどうかで悩んでいます。 私は付き合って5年になる彼氏と今年結婚することになっているのですが、数ヶ月前、音信普通だった前の彼氏から5年ぶりにメールがありました。差しさわりのない内容(海外から戻ってきたから、昔の知り合いにコンタクトをとっているのだとのこと)で、特に深い意味もないのかなと思い、なおかつ共通の知り合いの連絡先を聞いてきたので、そっけなく用件だけの返信をしました。 それに対する彼からの返事には自分が私の後に付き合っていた彼女と別れたことが書かれていて、なんとなくよりを戻したい気持があるのかもと思い、自分に婚約者のいることをメールで伝えました。それから2度ほどメールをもらいましたが、返事を出していません。婚約者のいることを伝えた以上、友達として付き合ってもいいのかな?と悩んでいます。 前の彼氏とはけんか別れをしているものの、考え方や育った環境に似ている所があって、人としては大切に思っています。私はあまり人と深く親しくなることのない性格なのでなおのことです。それは元カレも同じで、あまり心を開かない人です。別れた後に母親を亡くしていることを人づてに聞いているので心配する気持もあるのです。 婚約者は私にとってぴったりの人で結婚には全く迷いはありませんし、悲しませることはしたくないのです。彼は私が元カレとメールをやりとりしても禁止するようなことはありませんが、不安にはなるんじゃないかと思います。 時折メールで連絡を取るくらいならいいのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏とのケンカ

    聞いて下さい。付き合って1年の彼氏がいます。会っている時は、言い合ってもそれなりに解決(その場しのぎかな?)するのに、電話では毎日のように、私からケンカをふっかけてしまします。昔あった同じことをずっと言っているのです。最近その嫌なことがすごく思い出すんです。そんなに別れたいなら、別れようって言われて別れるものの、次の日には、私から連絡してしまいます。どうせ、別れても戻るし、いつも口だけで別れるって言っているだけなのですよ。こんな毎日ほんとはしんどいです。もっと毎日楽しい会話をしたいのに・・・。カップルってこんなものなのですか?彼氏にもほんとうにひどいこと言っています。私が私じゃなくなることを言ってしまうのです。どんなにひどいことを言っても彼氏は戻ってくるから。絶対にいなくならないと思っているから。彼氏にも毎日こんな感じで「どうしたいの?」と聞かれますが、私自身どうしたいのかが分かりません。答えが見つからないんです。どうすることがいいのでしょうか。意見、その他いろいろ思ったこと返信ください。よろしくお願いします。

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。