シアンのみ認識しない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを使用している際に、シアンのみインクをセットしてくださいというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品MFC-J860DNでシアンのみを認識しないエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればよいでしょうか。
  • MFC-J860DNの使用中に、新しいシアンインクをセットしてくださいというメッセージが出ています。シアンのみを認識させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

シアンのみ認識しない

MFC-J860DN使用してますがシアンのみインクをセットしてください (新しいシアンに交換済み)のメッセージが出ます。対処方法を教えて頂きたく思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているのそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。 インクカートリッジは純正品をお使いですよね。何度かシアンのインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

• aokii
回答No.2

全ての色のインクを純正のものに交換してみてください。

nakasuga102
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papis
回答No.1

>新しいシアンに交換済み 装着している4色はすべて https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14 に掲載の12番brother純正品ですか?