シアンのみ認識しない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNを使用している際に、シアンのみインクをセットしてくださいというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品MFC-J860DNでシアンのみを認識しないエラーメッセージが表示されます。どのように対処すればよいでしょうか。
  • MFC-J860DNの使用中に、新しいシアンインクをセットしてくださいというメッセージが出ています。シアンのみを認識させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

シアンのみ認識しない

MFC-J860DN使用してますがシアンのみインクをセットしてください (新しいシアンに交換済み)のメッセージが出ます。対処方法を教えて頂きたく思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01) となっているのそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。 インクカートリッジは純正品をお使いですよね。何度かシアンのインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

全ての色のインクを純正のものに交換してみてください。

nakasuga102
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>新しいシアンに交換済み 装着している4色はすべて https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14 に掲載の12番brother純正品ですか?

関連するQ&A

  • シアンのみエラー

    MFC-J6573CDWを使用しています。 インク交換を3色同時にしましたが、シアンだけインク交換になり印刷がでいません。 インクの補給はちゃんと出来います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクをセットしても認識しない

    ブラザーのMFC-J737DN使用しているのですが、インクがなくなったので新しい純正のインクをセットしたのですが認識しません。イエローとシアンだけこの状態になります。何か対応方法ありますでしょうか。

  • シアンのみ完全目詰まり

    MFC-J955DNのシアンのみが印刷品質チェックで全く色が出ない。何度ヘッドクリーニングやっての改善しない(他の色のインクカートリッジは、2本位ヘッドクリーニングで消耗) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シアンのカートリッジを認識しない。

    EPSON EP-804A を使用していますが、電源を入れたときに突然「インクカートリッジが認識できません セットし直してください インクカートリッジ ICC50/51 シアン」 と表示されます。 シアンのカートリッジをセットし直してもメッセージは消えません。 新品のカートリッジに交換すると、メッセージは消えましたが、翌日再度電源を入れると同じメッセージが表示されます。新品のインクを何回も没にしてしまいました。 会社と家の両方で同じプリンターを使用していますが、両方に同じ現象が発生しました。 エプソンに問い合わせたところ、いったんすべてのインクをセットし直してくださいとのことでしたが、結果は同じです。なにが原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクを認識しない

    MFC-J7100Wを使用しています。シアンのインクを入れ替えたら認識しなくなってしまいました。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクについて

    MFC-J738DNを利用しています。 昨日シアンのインクがなくなって交換したところインクを検知できませんと表示されてゆっくり入れ直したらマゼンダやブラックもゆっくり入れ直してくださいと表示が出るようになりました。 ひとつずつゆっくり入れ直していくと全て入れ直したところでインクをセットしてくださいという表示にかわりまたインクが検知できませんという表示に戻ります。 お店で使用しているので使えないと困ります。どのように対処すればよろしくでしょうか? 購入はお店がオープンした今年の3月です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換におけるトラブルについて

    MFC-J737DNのシアンのインクを純正品で交換したのに「インクを検知できません」と表示が出て、復旧できません。どのように対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したのに、認識されません。

    Brother MFC-J5820DNを使っています。 インクカートリッジを交換したのですが、交換後、新しいカードリッジに交換しましたか?の質問メッセージがなく、プリンターのインク残量に変化がありません。 カードリッジは純正で、間違っていないとおもうのですが、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シアンの1色だけ出てこない

    PX-048A を使用しています。純正インクのみの使用で、シアンのインクが切れたので交換しましたが、その後もシアンだけ色がでてきません。 クリーニングを何度もしましたが、ノズ゛ルチェックをしてもほかの色は出てきますが、シアンだけわずかに(1mmほどの線)で出てくるのみです。なにか対処法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 音がずっと鳴っています。

    MFC-J980DN を使用していますが、3~4日前から待機状態(何も動かしていない)のに、「ピピピ」と音がします。 何らエラーや「インク交換」などが無いのにです。 結構うるさくて困ってます。 この対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう