• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo X13 で内臓マイクが接続していない)

Lenovo X13で内臓マイクが接続していない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X13の内臓マイクが認識されない現象について解説します
  • ドライバーの正常な作動にもかかわらず、Lenovo X13の内臓マイクが使用できない問題について詳しく解説します
  • Lenovo X13の内臓マイクが全く認識されない場合の解決方法をご紹介します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アップデートして再起動してから、設定→システム→サウンド で確認してみて下さい。

K-SUENAGA
質問者

お礼

回答有難う御座います。 回答頂いた通り、アップデートで解決出来ました。 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

デバイスマネージャーでドライバが正常に動作していると表示されているのであれば、マイク自体は動作していると思います。 認識されないとはどういう事でしょうか? 「設定」->「システム」->「サウンド」内のマイクの項目にある「マイクのテスト」のインジケータは音や声を出した時に振れますか? またマイクを使用しているアプリは何でしょうか? サウンドドライバのURLを貼っておきます。 対応する製品番号のものをダウンロードしてインストールしてください。 ThinkPad X13 Gen 1 (マシンタイプ 20UF, 20UG) https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-type-20uf-20ug/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA ThinkPad X13 Gen 1 (マシンタイプ 20T2, 20T3) https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-type-20t2-20t3/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA

K-SUENAGA
質問者

お礼

回答有難う御座います。 windowsのアップデートで解決出来ました。 頂いた内容は、今後の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248574
noname#248574
回答No.2

パソコン工房のサポートページ 「Windows 10搭載パソコンでマイクが使えない、認識されない場合の設定・対処方法」です。 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453 丁寧に解説されていますので、よく分かると思います。 こちらはLenovoのサポートサイト 「Windows 10で内蔵マイクが正常に動作しない – ThinkPad」です。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104054-built-in-microphone-is-not-working-in-windows-10-thinkpad 正にThinkPadなのですが、今一つ分かり難いですね。 以上、参考になれば。。。

K-SUENAGA
質問者

お礼

回答有難う御座います。 windowsのアップデートで解決出来ました。 頂いた内容は、今後の参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 内臓のマイクが動作しない

    内臓のマイクが動作しない USBヘッドセットは大丈夫です ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 内臓マイクもヘッドフォンつけてもマイクが反応しない

    Lenovoのパソコンで内臓マイクもヘッドフォンをつけてもマイクがはんのうしないのです。設定のところで「マイクのテスト」は反応するのですが、「jam」というボイスチャットやグーグル検索で使うときは反応しないのです。 「マイクのデバイス」でも正常と出るのですがどうしたらよいのでしょうか。 パソコンが壊れているのでしょうか?わかる人が居たら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内臓マイクのみをオフにするには

    80XH006AJPを使っています。 画面の上に内臓マイクがあります。 外部マイクで録音すると内臓マイクが音を拾って、反響するのと雑音がすごく入ります。 マイクをオフにすると外部マイクも使えないので、内臓マイクのみをオフにする方法はないでしょうか。 外部マイクはUSBインターフェイスから接続しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内臓マイクが音声認識してくれない

    原因は分からないのですが内臓マイクが反応しません。解決方法を教えていただきたいです。 設定-サウンドの入力デバイス欄にはマイク配列(Synaptics Audio)と表示されているのですが、インジケーターが一切動きません。 ・トラブルシューティングでは異常なし ・ドライバーは最新のものを再インストール済み ・マイクのアクセスはオンになっている ・スピーカーは使える 製品シリーズ:Lenovo ideapad c340 OS:Windows10 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内臓カメラが動作しません

    内臓カメラが動作しません。 ThinkPadのX390です。 内臓カメラの再インストールも行いましたが、正常に起動しません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad(E495)内臓マイク感度について

    先日ThinkPad(E495)を購入しました。 出先でオンライン会議やミーティングに参加する目的で購入しましたが、内臓マイクの感度が悪いようで音声を拾ってくれません。 そこそこ大きな声で話てもサウンド設定画面でインジケータは2割程度しか動きません。 オーディオドライバはLenovo公式から再インストールしましたが駄目でした。 マイクブーストも試しましたが、声よりもノイズのほうが大きくなるので使えません。 ThinkPadはどれもこんな感じなのでしょうか? 初期不良か気になりましたので質問しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 内臓マイクが反応しない

    内臓マイクが反応しない。LENOVO ideapad330を購入。オンライン会議でZOOMやテレオフィスなど活用しているが、内臓マイクが反応しない。よって会話ができない事象が続いてます。設定画面をみるとすべてマイクがONになっている。どうしたらよいでしょうか??ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内臓カメラが起動しません(X1 Tablet)

    Windows 10をVer1809に更新したら、内臓カメラ(OV2740、OV8858)が動作しなくなりました。 マイクロソフトのサイトより最新ドライバをインストールしましたが改善されません。 その後、旧バージョン(Ver1607)に復元した場合でもカメラが動作しなくなりました。 解決方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 内臓マイクが音声認識せず

    IdeaPad 330-15IKBを使っていますが、 内臓マイクが音声認識してくれません。 具体的には、スカイプとZOOMで相手に音声が届かない状態です。 WINDOWSコントロールパネルの システム→サウンド→入力「マイクのテスト」欄では、 インジケーターがしっかり動いています。 マニュアルを見ると内臓マイクがあるし、 外付けマイクが必要だとは思えないのですが? なにかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • X395 外部マイクが認識しません

    機種:ThinkPad X395 ヘッドセット:エレコム HS-HP23TBK 音は聞こえますがマイクが認識されません。 解決方法はありますでしょうか。 会社指定のヘッドセットのため、仕事ができず困っています・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。