ブラスバンド部の人は映画が嫌いなのか?

このQ&Aのポイント
  • ブラスバンド部の人が映画を嫌う理由は、映画雑誌を見て不快に感じるからではないでしょうか。
  • 一部の人が映画が好きではないのは、親がテレビを禁止していたために映画も見ることができなかった可能性があります。
  • しかし、ブラスバンド部の人が映画に関心がないわけではなく、映画音楽を演奏することもあるでしょう。ただし、映画と音楽は別の感動を与えるものであり、個人の好みによって感じ方が異なる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラスバンド部の人は映画が嫌いなのか?

ブラスバンド部の人が、私が持っていた映画雑誌をみて、不快に思うといったことがあります。映画が好きな人はオタクということです。ブラスバンド部も映画音楽を奏でることもあると思いますが、映画音楽と知らずに演奏していますか?その方はたまたまでしょうか?親がカルト宗教に入っていて、テレビを見ることを禁止していたので、おそらく映画も見ることができなかったのかとおもいます。ブラスバンド部は感動できる部活だと言っていたし、気に入っていたみたいです。しかしそのように音楽を演奏して感動するが、映画は感動できない、気持ち悪い分野のものだというのは幼稚な感じがして文化的ではないきがします。ブラスバンド部の練習が忙しく映画も観ることができない人は多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

京都橘(オレンジの悪魔で検索を)のホラッチャ先輩はホラー映画と抹茶が好きなのは有名です。 絶対にそうだとは言えないと思います。

puhkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。