• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ピノカフェで客にキモいといった人

数年前にブリーゼブリーゼで期間限定のピノカフェにいったのですが、開店前から並んで入りました。混み合い、同じテーブルでブリーチしたようなロングくらいのストレートの髪でギンガムチェック、ミニスカートの白黒の服を着た若い女の二人組がいてキモといってきたのですが、このような人はピノカフェに多いですか?その人たちは見た感じはかわいらしくしていますが、話すと声ががらがらしてひどくゲスな話をゲスな話し方していたのを覚えています。また、スィーツパラダイスでも高校生の制服の女が、キモいと言ってきて不快でした。心斎橋では自転車に乗っていた高校生くらいの女がババアと後ろからいってきました。なぜこの人たちは見知らぬ人にキモいとか暴言をいえるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#246783

実力ありとか、見た目悪いとバカにしていいんですね?ブスやデブというのも、やはり今の時代はそういうので暴言はくのはだめとなってきています。昔であってもあってはならないですけど。 しかもとおりすがりだとその人の聡明なところとかわからないですし、いくら服装をよくしたところでバカにする人はするかなあ。全身入れ墨とかだとこわがるかもね。 >ちゃんと文章読んでください。 表現の自由とは別に、言葉には責任がありますよ。胸に秘めておいた方がいい真実もあります。ただ、本当にクソ迷惑なら言うべきところもあります。しかし、言葉は選ばないといけませんよね? ブスやデブというのも、やはり今の時代はそういうので暴言はくのはだめとなってきています。昔であってもあってはならないですけど。 >もちろん言葉に出すな態度に出すなはもちろんですけど心に秘めてることを「思うな」と言うところまではコントロールできませんと言うことです。 基本人をバカにしてる人って端から見たらバレバレです

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。真実なのかどうかはおいといて、心で思うなっていうのは無理とは理解出来ます。しかし心で思わないのも大切ですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ゲスな話をピノカフェでするって、やはり心しんどい人かなあ。そういう視点もありますね。客のことまでキモいっていうのだから… >例えばあの天然な長州力でさえ、実績と受賞歴、戦歴がなければただのバカなおじさんです。バカにされる迷惑おじさんです。だけど、あれだけ讃えられるのは、過去の戦歴だったり「あの○○を倒した」「昔は強かった」と言われるからです。具志堅なんとかさんもそうです。 バカにされたくなければ容姿を磨く、学を身に付け論破する。またはいろんな人を倒す位強くなる。 だけどそれとは関係なく、いじめられる側も悪い論は私も賛同できない。 世の中ブスやらおデブやらもの申したくなくなる人はたくさんいますが、良識をわきまえた上で「言わないようにしてる」だけです。良い年して失言が許されるのはガキだけです。

質問者からのお礼

実力ありとか、見た目悪いとバカにしていいんですね?ブスやデブというのも、やはり今の時代はそういうので暴言はくのはだめとなってきています。昔であってもあってはならないですけど。 しかもとおりすがりだとその人の聡明なところとかわからないですし、いくら服装をよくしたところでバカにする人はするかなあ。全身入れ墨とかだとこわがるかもね。

• 回答No.2
  • agehage

キモい人にキモいと言っていいのか悪いのか、という質問でしたらなかなか難しい事かと思います マナーを指摘されたのであれば受け入れるべきこともあります (そのマナーが本当に市民権を得ているのかという事もありますが、指摘してくるくらいですから相手は相応の状況と確信してると思います) 複数の箇所で「キモい」と言われるのであれば、それは質問者さんの状況が「キモい」可能性が否定できません 指摘する方もリスクはあるのですから、相当にキモいと思われていて、複数回も経験されていることから、その場で指摘すべき相応の雰囲気を壊す振る舞いだったのでしょう 法律に反したいなければ雰囲気を壊しても批判されるべきでない、というお悩み出したら、改めてご相談ください

質問者からのお礼

キモいっていうか、怖そうな人には言わないんじゃないかな。 なめてるっていうかな。若い女性が、中年のおばさんがしたりなにか嫌なことをしてきたことがあり、見知らぬ人でも属性で判断して 貶めてもいいやつとしていってるんじゃないかなとおもいます。カフェの店員が嫌がらせしたことあり、おばさんは何も言わない、世の中からバカにされてるししてもいい、と粗末に扱う、ミソジニーではないかと。

• 回答No.1

口が悪い人は総じて心がすさんでる証拠です。恥じらいも知らず、ゲスな話も飯を食う場所で平然とする人も同類です。 痛みまくりのブリーチに目を当てられないほどケバい化粧をした女が「見た目で判断するな」等と戯れ言をほざかれるようなもんです。まず、育ちが悪く、言葉遣いが悪く、食べ方が汚い人は、低レベルな人たちなので基本的な教養も身に付けてないでしょうし

質問者からのお礼

ゲスな話をピノカフェでするって、やはり心しんどい人かなあ。そういう視点もありますね。客のことまでキモいっていうのだから…

質問者からの補足

食べ方は見てないけど、こわかったです。