iTunesが動作停止!Windows7での不具合解決策は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している方で、iTunesが動作を停止してしまう問題に直面している方は少なくありません。
  • アップデートやデータの削除、再インストールなどを試しても解決しない場合、Windowsの問題である可能性が高いです。
  • ただし、新しいパソコンを購入する前に、専門家やAppleのサポートに相談し、修復方法を探ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesは動作を停止しました

Windows7を使っています。 今まではiTunesを使っていても不具合はありませんでした。しかし数日前CDから曲を取り込んでいるとiTunesは動作を停止しました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。と出てアプリが強制終了してしまいます。Windowsのアップデートを全て最新にしたり、ごみ箱からデータを削除したりiTunesをアンインストールして再インストールしたりしましたが一向に直りません。Appleに電話して相談しましたがWindowsから通知と出ている場合はWindowsの不具合だろう、という事でした。もうパソコンを新しく購入するしかないのかと思っていますがなんとか直るなら直したいです。どなたかわかる方回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

解決した方のAppleサポートコミュニティーのQ&Aです。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10148573 下の方までスクロールすると、、、 --------------------- Bonjourサービスを起動することにより、強制終了しなくなりました。 --------------------- とありますので、参照して下さい。

kyomomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速確認してみました!! Bonjourはちゃんと起動していました… 回答していただき本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

Apple Computerファルダの中にあるiTunesというフォルダをもろとも削除してください。 http://koreshittoke.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

kyomomon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! フォルダを削除してみます!!

• merrysun
回答No.2

Windowsで「iTunesは動作を停止しました」とエラーが出て起動できないときに試してみること https://qwerty.work/blog/2019/07/itunes-has-stopped-working.php 「もうパソコンを新しく購入するしかないのか」 iTunesが使えないぐらいでPC買い換える人はいませんよww

kyomomon
質問者

お礼

そうですよね(><) 削除してなんとか直るようにがんばります!! ありがとうございました!