• ベストアンサー

自衛隊は日本の恥

何故日本は自衛隊を持っているのですか。 どんな理由があろうと暴力に訴えるなど最低です。 「どんな理由があろうと女を殴ってはいけない」と貴方達も言うではありませんか。 平和大国日本の名に恥をかかせることになります。 例え自衛の為であろうと暴力を振るうなど最低です。 女に殴られたからって殴り返すのは最低だと貴方たちも言っているではありませんか。 敵に攻められた場合は無条件降伏するべきです。 女に殴られた時、男は何があっても反撃してはならないのと同じです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

それは日本国民の考え方からすると、極端な少数派です。政府の採用する政策にはならないでしょう。

その他の回答 (8)

• rikimatu
回答No.9

質問者さんそう思っているのならいいですが 敵に攻められた場合は無条件降伏するべきです。 ISILみたいな所に攻められて無条件降伏して男女すべてが奴隷になるかもしれませんよ。 後、災害が起きた時に質問者さんは、自衛隊に助けられなくてもいいという事ですか?

• g27anato
回答No.8

そういえば1960年代だったかな… そんな事を頑なに言い続けた政党が有ったなぁ。 「日本は戦争放棄して、他国から侵略されても反撃してはならない」と。 …その某隣国の影響を受けた政党思想が質問の前提ですか? その前提なら、 「何故、日本は~?」という疑問も納得なんですが、 それなら「前提を否定する回答は求めない。」 つまり「賛同」以外の回答は無用という事になりますか。 しかし、それではQ&Aとして成り立たないし、 …なんとも、質問の解釈そのものが難しいですね。

• SPS700
回答No.7

1。何故日本は自衛隊を持っているのですか。  必要だからです。 2。どんな理由があろうと暴力に訴えるなど最低です。  自衛隊と暴力は混同しないほうがいいです。 3。「どんな理由があろうと女を殴ってはいけない」と貴方達も言うではありませんか。  それは占領軍に洗脳されたからでしょう。男女同権なら「どんな理由があろうと男を殴ってはいけない」です。 4。平和大国日本の名に恥をかかせることになります。  今、平和なのはアメリカ軍がいるからです。別に自力で「平和」なのではありません。

noname#247529
noname#247529
回答No.6

世界中の国が軍隊を持っています。 なので、質問者さんが恥と思うのは自由ですけど、世界中にいる大半の世界の人間からは恥とは見なされませんし、必要とするのが大多数、つまり、普通です。なので、必要な理由を考えるのよりも、どうすれば軍隊を持たない国でいられるのか、考えた方が現実的と思います。その方法が確立できていないから自衛隊があるのでしょう。 また、自分の子供が暴力を受けそうになったとき、母親はどうやって子供を守るべきなのか、それが自衛隊がある理由にも通じるものと思います。

• sutorama
回答No.5

質問者様の想定では、日本に外国の女性部隊だけが攻めてくるですね ふむ・・・ふむ? どこの情報なのかわかりませんが、銃やミサイルなどの兵器を「女性が殴る」行為と同列に考える思想は、私には理解ができません

• xyz37005
回答No.4

平和大国日本? そんなのまやかしですよ。 日本の周りには中国・ロシア・北朝鮮・韓国と日本の領土を脅かす国がたくさんある。 自衛隊を否定することは日本を脅かすそれら国に与することに他ならない。 はっきり言って非国民。

• g27anato
回答No.3

なんか、質問者さんが先に答えを出しちゃってるみたい。 回答 …反論できません。 「逆らうな」という命令のような答えを先に出されたら、 それ以上の答えは出せないかと思います。 …こんな回答でも、質問者さんの知りたいに対して答えた事になれば幸いです。

• ngwaver
回答No.2

>例え自衛の為であろうと暴力を振るうなど最低です。 質問者様が暴漢や通り魔に襲われても自衛のために反撃しないのでしょうか。 >敵に攻められた場合は無条件降伏するべきです。 >女に殴られた時、男は何があっても反撃してはならないのと同じです。 なるほど、反撃せず死ぬまでそのままやられっぱなしという事なんですね。