EP-880Aシリーズのネットワーク設定方法とトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • EP-880Aシリーズをネットワークで使用するための設定方法を詳しく教えてください。
  • EP-880Aシリーズのプリンタが電源が入っていないというエラーメッセージが表示されて進めない場合、どのように設定すればよいのか教えてください。
  • EP-880Aシリーズのネットワーク接続診断結果は正常に動作していますが、プリンタが印刷できない場合はどのような対処方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク設定のやり方を教えて

EP-880A Seriesをネットワークで使おうとしたら「プリンタの電源がs入っていない」とのエラーメッセージが出て次へ進めません。  どう設定をすればよいか詳しく教えてください。  PCのOSはwindows 10です。  USBケーブルで接続して使っていましたが、ケーブルが悪いのか、プリンタ本体が悪いのか、同じエラーメッセージが出て印刷が出来なくなりました。別のUSBケーブルを使っても同じです。  プリンタ本体のネットワーク接続診断結果は「正常に動作しています」と出てきます。  EP-880A Seriesネットワークを通常使うプリンタにせっていしても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

ネットワーク接続に切り替えた際の手順によって、 ネットワーク上のプリンターを勝手に追加するWSDドライバーが導入されてしまったために USBにしても印刷出来なくなっている可能性があります。 下記の通りドライバーを入れなおしてください。 1.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる 2.EP-880Aの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから 大きいアイコン→デバイスとプリンターを開いて、EP-880Aに紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数アイコンが紐づいている場合は繰り返してそれらをすべて削除 4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから 大きいアイコン→プログラムと機能を開いて、 EPSON Scan2、EPSON EP-880A プリンターアンインストールの 登録が残っていたら、選択してアンインストール 5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 6.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行する Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29934.htm ※途中、「インストールソフトウェア選択」画面が表示される場合は「必須ソフトウェアの再インストール」を選択する ※【重要】パソコンとの接続方式を選ぶところで、希望の接続を選択した後、指示に沿って電源を入れて検出させて接続設定を終える。 7.Epson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用、 「おすすめのアップデート」は下記を導入・更新 Epson接続診断ツール Epson Event Manager Easy Photo Scan Epson Photo+ EPSON Print CD E-Photo PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント これでWindows10でEP-880Aを使うための最新状態が再整備できるので、動作確認してみてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

プリンターと中継器とパソコンを初期にしてからやり直してください。 全て新品での設定と考えてみるといいですよ。 スタートに戻りましょう。

• fujiyama32
回答No.2

ネットワークで使用したいのでしたらプリンターに挿している「USB ケーブル」を抜きます。 ネットワークを構成しているルーターのLAN端子とプリンターの 裏面のLANポートと「LANケーブル」で接続します。 更にプリンターに同梱されている「ユーザーズガイド」の46頁など を参考にして設定します。 また、ルーターが無線LANに対応している場合は、プリンターも無線 LAN接続も可能ですので、その設定作業を行います。 「ユーザーズガイド」の22頁などを参考にして設定します。 この場合はプリンターの「LANケーブル」を外します。 また、「ユーザーズガイド」の最後の方に索引の頁がありますので 「無線LAN」や「有線LAN」の用語にて索引から該当する頁を調べる ことができます。該当する頁を見て参考にしてください。

• Nebusoku3
回答No.1

https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/4121144_00.PDF ↑ 機種は違いますがネットワーク設定の方法は殆ど共通です。 専用のドライバーをダウンロードして、初めから設定する気持ちでやり直された方が早いかもしれません。 ドライバーの場所: https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-880aw.htm