トレーが抜けない!DCPJ582Nのトレー抜けの方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DCPJ582Nを使用してL版の写真印刷をする中で、上のトレーが抜けなくなった状態です。
  • トレーを奥に押してから引き抜くや、入り口を浮かせて引き抜く方法を試しましたが、効果はありませんでした。
  • トレーが抜けない原因や解決方法について、詳しく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

トレーが抜けません

DCPJ582Nを使用しています。 L版の写真印刷をするために、上のトレーにセットして、2枚印刷は終わりましたが、 トレー全体が、本体から抜けない状態になりました。 奥に押してから引き抜いてみる、入り口を少し浮かせて引き抜いてみることは試してみましたが、抜けません。方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

プリンターの置き場所に凹凸や段差などがあって それによって引っかかっていませんか? 可能であれば電源ボタンで電源を切り、 設置場所を移動してみて、 もう一度トレイの脱着を試してみてはどうでしょう?

mrkwmnb
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度確認します。

• Nebusoku3
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00012037_008 ↑ メーカーのサポートサイトです。確認してみてください。

mrkwmnb
質問者

お礼

早いご対応ありがとうございます。