プリンターの設定で『プリンターが見つかりませんでした』と表示される問題について
- EP-707Aを買いましたが、CDを入れてセットアップしている途中で『プリンターが見つかりませんでした』と表示されます。
- プリンターのネットワーク設定をご確認してくださいとありますが、ネットワーク接続診断をすると正常に接続されていますと出ます。
- 詳しい方よろしくお願いします。
- 締切済み
プリンターの設定
EP-707Aを買いましたが、CDを入れてセットアップしている途中で『プリンターが見つかりませんでした』と表示されます。プリンターのネットワーク設定をご確認してくださいとありますが、ネットワーク接続診断をすると正常に接続されていますと出ます。 詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- akagawa35
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
「プリンタがみつかりません」ということは、プリンタが接続されていない(ネットワーク上で認識できない)のだと思われます。 パソコンあるいはプリンタでIPアドレスを固定化しているなら、この数字をどちらかで変更してください。 ネットワークプリンタでつなぐなら、例として PC(192.168.1.100)-ルーター(192.168.1.1)-プリンタ(192.168.1.200) のように繋がってないとだめです。 もう一度最初からセットアップを手順通りに実行してみてください。 多いのはプリンタの接続設定ミスや、ネットワーク上でプリンタの共有を許可していないという設定ミスがあります。
関連するQ&A
- プリンター設定について
EPSON EP805AWプリンターを使用していますが、突然PCネットワーク印刷が出来なくなりました。ネットワーク接続診断レポート にIP詳細設定の確認に要checkと出ますが、確認方法が分からないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ネットワーク接続設定ができない
パソコンのOSはwindous8。パソコンは、エプソンEP-901A。付属のCDでドライバーのインストールをしている途中で、ネットワーク接続設定ができず、「ネットワーク上に本製品を見つけることができません」と表示されます。プリンターが認識されずどうしたらいいかわかりません。どなたか助けてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンターのWIFI接続ができません
EP-710Aをeo光多機能ルーターを介してwindows7につなぎたいのですが、インターネットでセットアップするとダウンロードエラー「インターネット接続ができません」となり、ソフトウェアディスクでセットアップしても途中までいって「ネットワーク設定が完了しません」と出ます。ネットワーク診断ではすべてOK。ルーターを初期化したり、電源を抜き差ししたりしましたがダメ。もちろんプリンターとPCへのネットワーク(SSID)は同じにしているのですが・・・年賀状の印刷ができず困ってます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンとプリンター(EP-806A)接続
パソコンとエプソン(プリンター型番EP-806A)1台との接続ができません。購入後、付属のCDでインストールして印刷ができたのですが、次に印刷をしようとしたら接続ができず印刷できません。パソコンは無線LTEWIFIです。ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定です。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタと通信できない。
EP-806AWを使用しています。 パソコンとプリンタがWi-Fi接続できず、印刷できません。 パソコンからプリンタの状態を確認すると、「通信エラーが発生しました」と表示されます。 プリンタのネットワーク情報確認すると 電波状態:非常に良い で正常に接続されているようです。(プリンタを再起動しても改善しません) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- surface proへのプリンタ接続設定について
surface pro3にプリンタをネットワーク接続しようとプリンタドライバをインストールする作業の途中で、「ネットワークプリンタが見つからない」と進みません。 同一ネットワークで接続しているのですが。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-812A
EP-812Aを使用しています。 ネットワークでプリンターとつながらなくなってしまいました。 プリンターのネットワーク診断レポートは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ネットワーク設定のやり方を教えて
EP-880A Seriesをネットワークで使おうとしたら「プリンタの電源がs入っていない」とのエラーメッセージが出て次へ進めません。 どう設定をすればよいか詳しく教えてください。 PCのOSはwindows 10です。 USBケーブルで接続して使っていましたが、ケーブルが悪いのか、プリンタ本体が悪いのか、同じエラーメッセージが出て印刷が出来なくなりました。別のUSBケーブルを使っても同じです。 プリンタ本体のネットワーク接続診断結果は「正常に動作しています」と出てきます。 EP-880A Seriesネットワークを通常使うプリンタにせっていしても同じです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターの設定
EP706Aを使用中(Win7)、PCを新規購入しました(Win10)、プリンタの接続はどのように設定しなおしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフライン
プリンターはEP-806Aです。パソコンは4台あります。今まで正常にどのパソコンからもプリントアウトできたのに、なぜかプリンターがオフラインですと出ます。ネットワーク診断レポートでは、IP詳細設定をCHECK、EPSON Connect接続状態が非接続、後尾gぇクラウドプリントは無効、それ以外の床は良好のようです。具体的にどのような作業をすれば改善されるでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー