プリンターの設定で『プリンターが見つかりませんでした』と表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-707Aを買いましたが、CDを入れてセットアップしている途中で『プリンターが見つかりませんでした』と表示されます。
  • プリンターのネットワーク設定をご確認してくださいとありますが、ネットワーク接続診断をすると正常に接続されていますと出ます。
  • 詳しい方よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの設定

EP-707Aを買いましたが、CDを入れてセットアップしている途中で『プリンターが見つかりませんでした』と表示されます。プリンターのネットワーク設定をご確認してくださいとありますが、ネットワーク接続診断をすると正常に接続されていますと出ます。 詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

「プリンタがみつかりません」ということは、プリンタが接続されていない(ネットワーク上で認識できない)のだと思われます。 パソコンあるいはプリンタでIPアドレスを固定化しているなら、この数字をどちらかで変更してください。 ネットワークプリンタでつなぐなら、例として PC(192.168.1.100)-ルーター(192.168.1.1)-プリンタ(192.168.1.200) のように繋がってないとだめです。 もう一度最初からセットアップを手順通りに実行してみてください。 多いのはプリンタの接続設定ミスや、ネットワーク上でプリンタの共有を許可していないという設定ミスがあります。