• ベストアンサー

犬が自分のオシッコなめます

14才のトイプードルですが、認知症なのか自分のオシッコをなめたりします。オシッコの場所も最初は敷いた新聞にしていたのですが、最近は何処でもするようになりました。目も見えにくいみたいですが、やはりオシッコなめは認知症でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultimeto
回答No.1

後始末ですよ。しまった。これは飼い主に悪いと匂いを消すためにやってるのでは。親は、子の排泄物を舐めたり食べたりします。

showg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。犬でも悪いと思っているのですね。