- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード入力が正しくできないです。)
キーボード入力が正しくできない!エレコム株式会社の製品についての質問
このQ&Aのポイント
- キーボード入力に問題が発生しています。商品品番はTK-FBP102 seriesで、パソコンはThink padを使用しています。
- "()"を入力するためには8+shiftを押すと")"が表示されます。また、9+shiftで")"を入力すると何も表示されません。
- 英字配列やNAMロックを試しましたが問題は解決しません。半/全のボタンも反応せず、":"を押すと"+"が入力されます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- amfree
- ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.2
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (6315/9921)
回答No.1
説明書(下記リンク)にもありますが、PC側がキーボードを101/106で誤認識していることが原因かと思われます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf 説明書内にあるUSB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティ リティを試されてみては如何でしょうか。 参考 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/ 以上、ご参考まで。