• 締切済み

今回の地震について

13日に起こった地震についてみなさんはどう思いましたか?そして、今でも小さな地震が起こり続けていることについての意見も聞かせてください

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

特に感じませんが。 だって、日本という国の成り立ち自体が、地震でできた国と言えるものですから。 ユーラシアプレート、北平プレート、太平洋プレート、フィリピン海プレートがぶつかるところに位置している島です。 昔から地震が多いために、地震に対する工夫がされた建物が作られています。 そして、地震に対応できるような仕組みも作っているので、大きな被害になりにくいわけです。 (東日本大震災は、地震よりも、津波による被害が大きかったものです。)

• tzd78886
回答No.3

地震なんて日本に住んでいれば頻繁に起きているものです。東日本大震災直後は別にしても伊豆半島で頻繁に地震が起きているときは関東地方もしょっちゅう揺れていました。

• citytombi
回答No.2

10年前の大震災の余震という話ですが、当時の地震がいかに大きかったかを物語ります。 10年経っても余震が続くとは・・・ 「10年ひと昔」と言ってひとつの区切りの印象がありますが、改めて怖さに気付かされました。

• furamanko
回答No.1

テロ地震。