• 締切済み

コンビニに車止めて何もしない不審者

毎朝、何も買わずコンビニに車を止めているおじさんがいます。何をしているのでしょうか。 何か監視しているのでしょうか。 ある日、見かけたコンビニの1km先の違うコンビニに移動してきたのを見ました。怪しいです。何か通報するネタはないでしょうか。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

これまたスマホ絡みですが、ポケモンとか、 GPSを使ったゲームのスポットとなっていたりするのかも。 至るところにあり、車が気軽に止められるコンビニは GPSゲームで重宝されます。 >怪しいです。何か通報するネタ 何も悪いことしてないのに勝手に不審者扱いして 逮捕させようとか、可哀相ですー。

QualifiedK
質問者

お礼

おじさんとは書きましたが、60歳過ぎの初老の男がスマホゲームをしてるのは考えにくいですけど、可能性はゼロではないですね。 ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.3

もし、スマホを見てえいれば。 最近のスマホは、どこのコンビニでも、キャリア三社(ドコモ・au・ソフトバンク)の無料のWi-Fiが、設定無しで接続が可能です。 (コンビニの入り口のガラス等にWi-Fi無料のシールが貼ってあるはず) その無料Wi-Fiに接続している気配はありませんか。

QualifiedK
質問者

お礼

おじさんとは書きましたが、60歳過ぎの初老の男がスマホをいじってる様子もなく、ただじっとしてます。何かを監視してるかの様に。 ありがとうございました。

• hiro_1116
回答No.2

余裕を持って出勤し、時間調整しているのかもしれませんね。 会社の駐車場に着いてから時間つぶししている人もよく見ますが。

QualifiedK
質問者

お礼

時間調整するのに数分後に違うコンビニに停めて何もしていないのは不自然ですね。しかも1度ではないし。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

モニターの仕事をしている人かもしれません。簡単に言えば「スパイ」です。犯罪になるようなことをしていなければ通報したところで相手にはされないでしょう。

QualifiedK
質問者

お礼

モニターとは具体的にどういったことをするのでしょうか?例えば車のナンバーをメモして控えたり? 同じコンビニでそういった車も見かけました。怪しいこと限りなしです。 ありがとうございました。