• ベストアンサー

新型コロナウィルスでの発熱外来病院について

新型コロナウィルスでお尋ねします。 私の町では発熱外来の指定病院は評判の良くないT病院です。 単なる風邪でもT病院に行ってくれと開業医にいわれた知人がいました。 他の良い病院にしてくれと希望しても良いのでしょうか。 お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.2

>>知人にはかかりつけ医がT病院にと言ったそうです。 >>T病院はわが町では悪評高き病院なので行きたくありません。 >>そんな時はどうすれば良いかとお聞きしています。 発熱相談センターでも同様ということでしたら、お住いになる地域を変えて、そこの発熱相談センターに相談すれば、ほかの病院が紹介される可能性はあると思います。

noname#252015
質問者

お礼

すんませんが、そのんな事小学生でも知ってます。 どうも、ご苦労様でした。

質問者

補足

判りました。 発熱相談センターにT病院に行きたくないと言ってみます。

その他の回答 (1)

• kzr260v2
回答No.1

ほかの病院を案内してくれるかは分かりませんが、発熱など風邪症状が出た場合はお住いの地域の発熱相談センターに電話する、という流れになっているようです。かかりつけのお医者さんがいるなら、そこに電話相談する方法もあります。(電話せず病院に直接行ってはいけないことになっています。) ※ 質問主さんお住いの地域で対応している病院が、T病院だけ、という可能性もあることはご理解ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

補足

知人にはかかりつけ医がT病院にと言ったそうです。 T病院はわが町では悪評高き病院なので行きたくありません。 そんな時はどうすれば良いかとお聞きしています。