• 締切済み

子どもと大人のうんちについて

お食事中の方はすみません。 子供と大人のうんちって菌の数など何か違いがあるのでしょうか? 何となく大人のうんちの方が汚いと思ってしまうのですが、そういうわけではないのでしょうか。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

赤ちゃんは可愛いし世話でウンチを触ることも多いのがそう思わせる理由の一つかもしれませんが、新生児のウンチはヨーグルトみたいな匂いですが大人のは臭いですし、実際便を構成する菌種も大人の方が嫌な菌が多いですから、そのセンスで合っていると個人的には思います。