• ベストアンサー

読み方

Riccardoはリチャードですか?。リチャードと読まないみたいです。あだ名はディックですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

海外の方の名前の意味や由来などを調べてメモしてます http://namaememo.jugem.jp/?eid=56 によると、リチャード[Richard]はイタリア語ではリッカルド[Riccardo]だそうで、愛称にディック[Dick]があるそうです。

ultimeto
質問者

お礼

勉強になり、ました。

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.1

●Ricardo ⇒ リカルド ラテン名(多分スペイン語) ●あだ名 ⇒ Ricky, Richi, Ricar, Riches, Yayo, Richard, Ri, Caco ラテン系なのでローマ字読みに近い読み方) ●英語名 ⇒ Richard(いわゆるリチャード) のようです。 参考にしたサイト: http://www.uracanspain.com/entry/20161217_namae-aisyou-otoko

ultimeto
質問者

お礼

イタリア語です。