• ベストアンサー

読み方

Riccardoはリチャードですか?。リチャードと読まないみたいです。あだ名はディックですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1125/2631)
回答No.2

海外の方の名前の意味や由来などを調べてメモしてます http://namaememo.jugem.jp/?eid=56 によると、リチャード[Richard]はイタリア語ではリッカルド[Riccardo]だそうで、愛称にディック[Dick]があるそうです。

ultimeto
質問者

お礼

勉強になり、ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.1

●Ricardo ⇒ リカルド ラテン名(多分スペイン語) ●あだ名 ⇒ Ricky, Richi, Ricar, Riches, Yayo, Richard, Ri, Caco ラテン系なのでローマ字読みに近い読み方) ●英語名 ⇒ Richard(いわゆるリチャード) のようです。 参考にしたサイト: http://www.uracanspain.com/entry/20161217_namae-aisyou-otoko

ultimeto
質問者

お礼

イタリア語です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の人のニックネーム

    海外の人のニックネームのつける規則がよく分からないので質問させてください。代表的なところで、マイケルさんにマイクというのはなんとなく納得できるのですがリチャードさんはディックと省略されますよね。あれはなんでなのでしょうか…。 自分は一ヶ月だけカナダにステイしたことがあって、どんなふうに呼ばれるか楽しみだったんですがメグミという名前で、メグとふつうに呼ばれて少し残念でした。リチャードさん→ディックさんみたいな変わった感じのニックネームを期待していたのに! 何か流行りのようなものがあるのでしょうか??教えていただければとおもいます。

  • ROBERTがなぜBOBに?

    ここでの質問の「DICKという名前」を読んでいて、急に思い出したことがあります。DICKはRICHARDの別称だそうですが、中学の英語の授業で、BOBはROBERTの別称と教わったとき、なんでだろうと不思議に思いました。何で全然違うBOBになっちゃうのでしょうか?

  • 英語の名前について

    このカテゴリーでいいのか疑問ですが・・・。 ウィリアム→ビル リチャード→ディック などという法則?がありますよね。「ボブ」は何の愛称(?)なんでしたっけ。また、どうしてこんな風に呼ばれるようになったのでしょうか。教えてください!

  • (BL)英田サキ DEADLOCKについて

    若干ネタばれになるかもしれません。 英田サキさんの「DEADLOCK」シリーズを最近、全て読んだのですが疑問に思ったことがあったので質問させて下さい。 DEADSHOTの最後でユウトがディックに本名を尋ねる所で終わり、結局明かされないままですよね。 その後の番外編、DEADLOCK外伝(ロブ編)で皆がディックのことを「ディック」と呼ぶので、ああ本名もディックだったのか…と思ったのですが、中盤あたりのヨシュアの回想シーンで「本名はリチャードエヴァーソン」と出ています。 つまり皆が‘ディック’と呼ぶのは愛称であって本名はリチャードの方なんでしょうか? 結構大事なことなのにサラッと書かれていてあれれ、どういう意味?と思ってしまってそれからモヤモヤしています。

  • 「ライオン」の渾名のある歴史上の人物

    アッシリア帝国滅亡以後(つまり紀元前約600年以後)の世界(できればあの辺の地域)の王や王族、もしくは将軍や大臣などに「ライオン」の渾名が付いた人がいるかどうか、もしどなたかご存知なら知恵を拝借させてください。 わたしはどうも、英国の「リチャード獅子心王」、もしくはこれは渾名でありませんが、ライオンに縁のある人で「聖ヒエロニムス(ライオンの足に刺さったとげを抜いた逸話)」くらいしか今のところ思いつかないもので。

  • Richard the literateとは・・・

    リチャードは読み書きができる リチャード学者 どちらが正しいのかなーと悩んでます。 また、どっちでもないということでしたら、何が正しいのか教えてください

  • この発音どこの国ですか?

    Richard(リチャード)を、リヒャルトと読む国

  • 下ネタですが英語に翻訳してほしいです。

    英語が得意な方、下ネタですが訳してほしいです。m(( ・・))m (1)こんなに大きいの私のpussyに入らない。 (2)あなたのdickはアメリカ人の中でも大きいほう? (3)あなたのdickで一日中遊びたい。 (4)フェラしたり、ずっと触っていたい。 (5)大きくなってない時のdickも見てみたい。 (6)あなたの精子を一滴残らず全て飲みたい。 (7)精子の量多いね。 (8)私のpussyをあなたの大きなDickで奥まで突いて、中に出して欲しい。 (9)貴方の精子見てみたい。写真見せてくれる?

  • FECって何?

    「FEC、特にディック東郷を描いて欲しいです。」 という依頼がありました。 FECって何ですか?ディック選手の所属ですか? また、ディック選手の全身像の画像(顔写真はあります)のあるサイトがありましたら教えて欲しいです。

  • リチャードとはリチャード・バートンですか

    西洋では、代表的なリチャードは、リチャード・バートンでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で発生するエラーメッセージが削除できない問題について質問します。
  • マイEPSONのページからエラーメッセージの削除方法が分からないため、解決方法を教えてください。
  • トラブルは一応解決していると思いますが、エラーメッセージの削除ができていない状況です。
回答を見る