• ベストアンサー

山形のように山で囲まれた県とは

どこでしょうか? 特に西日本であるでしょうかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>海あり県でありますです? 「海に接した山に囲まれた県はありますか?」という意味ですか。 それって私には「右折しながら左に曲がる方法はありますか?」と聞かれているように感じます。 もちょっと私にも理解できるようにしてもらえませんでしょうか。

inudaisukidesu
質問者

補足

山形は海に面しています。 しかし新庄方面は山に囲まれています。 こういう県を探しています。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

山形県、酒田市のほうは海に接していますから海あり県ですけどね。 いわゆる「海なし県」は、埼玉県、群馬県、栃木県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県の八県です。 その中で「山で囲まれている」といえるのは、山梨県と長野県と滋賀県でしょうね。

inudaisukidesu
質問者

補足

海あり県でありますです?