• ベストアンサー

トヨタラクティス リバース電源の取り方

6750-saの回答

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

純正カーナビ取り付け時に使用できるように オーディオナビ収納部奥に後退信号が来ていると思います ディーラーサービスで聞いてみるか ネット検索で見つかります。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • リバース信号って電源として使えるの?

    初めて質問をさせていただきます。 トヨタ純正DVDナビの5ピンコネクターの5番リバース(バック)信号って バックカメラの電源として分配しても大丈夫なのでしょうか? 車や電気の事が苦手なのですが初めてバックカメラを自分で 取り付けてみようと思いました。 カメラの電源を常時ONとバックギアに入れたときにONになるよう 運転席にスイッチを付けようと思うのですが、 常時ONはアクセサリー電源から、バックギアに入れたときは?・・・ それでナビのリバース信号って電源として使えるのかを 知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • カーナビ リバース信号について

    こんにちわ、現在カーナビをDIYにて取り付けております。 機種はパナのストラーダ700TDですが、本体の取り付けは完了しきちんと動作しました。 これからバックカメラの取り付けに掛かりますが、特殊な取り付け方を考えており(バックカメラ二台)バックカメラ1の電源をACCから取り、途中にSWを噛ませて手元で入り切りしたいと考えております。(二台目はこの質問では置いておきます) そこで質問なのですが、ナビ本体から出ているリバース信号線は必ず接続しないと、ナビの画面でバックカメラ画像が出ませんでしょうか? リバース信号をバックランプ配線から取ればいいのは判っているんですが、メンド臭くて、、、 以上よろしくお願い致します!

  • 96年マーチのリバースライトがつかない2

    先日、リバースライトが点灯しないことについて、下記の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507745.html ここで、ヒューズも調べたと返答しましたが、運転席にあるヒューズボックスを再度確認したところ、リバースライトのヒューズが見つかりませんでした。 このヒューズボックスにあるヒューズは スターター信号、オーディオ・アンプ(空き)、ルームランプ、ストップランプ、シフトロック(空き)、ホーン、フォグランプ、ハザードランプ、テールランプ、ターンシグナル、メーター、エンジンコントロール、ヒューエルポンプ、エアバック、エアコン、ブロアモーター、オーディオ、シガライタ、ワイパ、ミラー&リアワイパ、デフォッガ でしたが、全てのヒューズは正常でした。 エンジンルーム内にもヒューズボックスがあったので、それらしいのを確認しようと思いましたが、どれがリバースライトのヒューズなのか分かりませんでした。 もし運転席のヒューズボックス以外に、リバースライトのヒューズがどこかにあるのでしたら、その場所をお教え下さい。 またリバースライトのスイッチが、ボンネットを開けてギア周りを確認したのですが、どれがそのスイッチなのか分かりません。 具体的にどの辺りにそのスイッチがあるのか、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 1995年式レガシー、リバースが作動しなくなりました。

    1995年式レガシー、リバースが作動しなくなりました。 私は現在アメリカで1995年式のスバルレガシーに乗っています。 156000マイルとかなり走行距離が行ってます。先日リバースに入れても作動しなくなりました。 元スバルのメカニックをしていた人に見てもらったところ、ソレノイドがおかしいのでは?と言われ ソレノイド(3つ)を自分で交換したところ、今度はリバースに入れてもニュートラルに入れても ドライヴにしかならなくなり(パーキング以外のシフトはすべてドライヴになってしまう) もう一度開けてソレノイドの動作や(ソレノイドとバッテリーをジャンプケーブルでつなぎ動作を見ました) 配線のつけ間違いなどチェックしても直りませんでした。 インヒビタースイッチやTCMなどもチェッカーでチェックしましたが、異常は見当たりません。 これ以上自分で原因を見いだすことができなくなりました。どなたか詳しい方、このような経験をされた方がいましたら何が悪いのか教えてください。

  • パソコンの電源が、切れません

    題名の通りです。パソコンの電源が切れません。 OS  :Me メモリ :128 HDD :40G デスクトップ FMV ME6/755 どうか教えてください。

  • PCの電源が勝手に落ちるんです。

    題名の通り、使用している最中に【プツ】といって電源が切れます。また自動的に立ち上がるのですが、最近突然起こるようになりました。ウイルスでしょうか?なにが原因か詳しい方にお願いしたいのですが・・宜しくお願いします。

  • 電源を入れるとLEDを『ゆっくり』点灯させたい。

    現在大学の課題でLEDを用いた作品を製作中の者です。美術系大学のため質問出来る方が居らず、この場をお借りして質問させて下さい。 題名の通り、電源を入れるとLEDがゆっくり(フワーと徐々に)点灯する回路組みたいのですが、うまくいきません。 積分回路をネットを参考に組んでみたのですがうまく点灯しませんでした。 完全点灯までに要する時間は約2.3.4.5秒の4種類を希望します。 電源は単三電池3本直列です。 LEDはこちらの物を使用します。http://www.led-paradise.com/product/116 よろしくお願いいたします。

  • reverse brain drain の意味

    "US Trying to Stop 'Reverse Brain Drain' " という見出しのニュース(http://www.voanews.com/english/news/US-Trying-to-Stop-Reverse-Brain-Drain-131899558.html)で、reverse brain drainは外国から合衆国に入ってくる優秀な人材のことを言っているのだと思っていたのですが、友人がこのタイトル の'Reverse Brain Drain' は合衆国で学位を取った優秀な外国人が合衆国からでてい行かなくてはならないことを意味する」といいました。 たしかに私の解釈だと、最初タイトルで「優秀な外国人の在住を制限(ストップ)しようとしているアメリカ」といっていながら、「議会はアメリカが世界との競争で生き残れるよう、高学位の外国人をとどめておこうと、現在の(厳しい)移民制度を見直そうとしている」と矛盾したことを言っているようで、ニュースの主旨がよくわからなくなります。でも次のパラグラフ”Some are calling it..."では私の解釈が正しいのかなとも思ってしまうのです。 (1)タイトルの'Reverse Brain Drain'はほんとうはどちらの意味なのですか。 次に下から6番目のパラグラフ”The United States now limits the number of immigrants from other countries on a country-by-country basis, meaning students from large nations generally have the longest wait.”は  (2)国別に移民人数を制限しているのに、どうして大きな国の国民は一番長く待たなくてはならないのですか。どの国も同じ人数受け入れるのなら、大きな国は移住したい人がたくさんいるから、他の国より狭き門になるということで納得がいくのですが・・・。 (3)また最後から4行目”Congress is studying ways to change America’s immigration policies.”は「アメリカ議会では現在の厳しい移民法を緩和しようという動きがある」と取っていいのでしょうか。 以上3点、長い英文からの質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 電源ボタンを押してもいきなり電源が落ちないようにしたい

     表題の通り、電源ボタンを押してもいきなり電源が落ちないようにしたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?現在は電源ボタンを押すと一瞬にして電源落ちします。ちなみにディストリビューションはDebianのWoodyです。マザーボードはそういった機能に対応していると思います。

  • スロットの一回交換とは?

    題名の通りなのですが、一回交換とはどういうことでしょうか? ボーナスがあたったら席を立って交換して次の人と後退ということでしょうか?