• 締切済み

1995年式レガシー、リバースが作動しなくなりました。

1995年式レガシー、リバースが作動しなくなりました。 私は現在アメリカで1995年式のスバルレガシーに乗っています。 156000マイルとかなり走行距離が行ってます。先日リバースに入れても作動しなくなりました。 元スバルのメカニックをしていた人に見てもらったところ、ソレノイドがおかしいのでは?と言われ ソレノイド(3つ)を自分で交換したところ、今度はリバースに入れてもニュートラルに入れても ドライヴにしかならなくなり(パーキング以外のシフトはすべてドライヴになってしまう) もう一度開けてソレノイドの動作や(ソレノイドとバッテリーをジャンプケーブルでつなぎ動作を見ました) 配線のつけ間違いなどチェックしても直りませんでした。 インヒビタースイッチやTCMなどもチェッカーでチェックしましたが、異常は見当たりません。 これ以上自分で原因を見いだすことができなくなりました。どなたか詳しい方、このような経験をされた方がいましたら何が悪いのか教えてください。

みんなの回答

• hiroki45
回答No.1

US在住ですと日本のようには行かないと思いますが カルフォリニア 特にLA近郊でしたら スバルのリペア店が見つけやすいと思いますが また この様な日本のWEBよりも 地元のモータリペアのWEBを探された方が 良いと思いますが リバースに入れてもDですか コントロールワイヤ 外れているような 感じですが 当然エンジンの始動は Nでも可能ですよね

makuuchi2006
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私はデンバーに住んでおりスバルのリペアショップは結構あります。が、トランスミッション系になると とにかく高い。特にAT車。このレガシーは中古で$2200で買ったのであまりお金をかけたくないのが本音です。 最悪はトランスミッションを自分で乗せ替えようと思ってます。程度のいい中古品で$200くらいであります。 本当は乗せ替えではなく自分で直したいのですが...。 もう少し粘って原因を探してみます。 ありがとうございました。