• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめまして。車が全く加速してくれなくなったので質問いたします。

はじめまして。車が全く加速してくれなくなったので質問いたします。 H7年式のダイハツ ミラ(AT)に乗っています。 先日より突然車が加速しなくなりました。 シフトレバーをパーキングもしくはニュートラルに入れている時はスムーズにエンジンの回転は上がるのですが、ドライブに入れて走り出すとゆっくりと加速して行きトップスピードに達するまで非常に時間がかかる様になりました。 また、スピードが出ない為アクセルをベタ踏みしているせいか、ギヤが変わる時大きい振動があります。 こういった症状の場合、どこが故障している可能性が高いかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪ 今はマニュアル車ばかり好んで乗ってます。 おそらく、ギア、又はトルコンのオイル異常でしょう。 そのまま無理して使い続けますと、ギア、又はトルコンの構造を壊してしまいます。 できるだけ早い時期にディーラー等で点検してもらって修理をしましょう。 なお、私も古い車を明日から大規模メンテナンス予定です。いすゞの平成4年車ですから(笑)

質問者からのお礼

有難う御座いました。 修理工場に相談したらご指摘の通りでした。 車検通したばかりでしたが年式も古い為車両入れ替えも含めて検討いたします。