• 締切済み

車 スバルフォレスター 故障?原因について

スバルフォレスター 平成9年式ターボ車に乗っています。 車庫入れなどの切りかえし時にガリガリ・ガンガンガンと音がします。 何が原因と考えられますでしょうか?また、修理する場合、どれくらいの費用がかかるか知りたいのですが、ご教示下さい。 また、シフトレバーがパーキングからドライブに動かない現象もありましたが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• baklava
回答No.1

車には詳しくありませんが、私もフォレスターのターボ車に乗っています。 ハンドルを目いっぱい切ったりすと音がするんですよね?私もです。 私の場合はパワステのオイル漏れが原因で、見積もりでは7-8万円と言われました。 (スバルで見て貰いました) ごめんなさい、MT車なのでシフトレバーとの関係性は分かりません。