• ベストアンサー

三菱スペースギアのオーバードライブが・・・

よろしくお願いします。 先日、使用で出かけたときに、坂道になったのでギアチェンジレバーの先についている「オーバードライブ」のスイッチを切ろうと思い、スイッチを押したのですが、スイッチが戻らなくて・・・オーバードライブをOFFにすることが出来ませんでした。 これは、レバーの故障でしょうか? 修理するとどれくらい費用がかかりますか? 大体でけっこうなのでよろしくお願いします。 年式は平成10年式だと思います。ガソリン車で2400です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.1

旧式SGに乗っています。中古で購入したとき試乗でODの不具合があり、修理後納車してもらいました。 以前タイミングチェーンが切れたときこちらでお世話になりましたが、その際参考URLの「スペースギア 傾向不良」も参考にしました。「オーバードライブスイッチ不良」の部分にたくさんの書き込みがあります。自分で修理される方も多いのですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/morimori/delica/delica.htm
kurou_shana
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても、参考になりました。 でも、自分で修理は難しいかも知れません ( ̄∇ ̄;)